スポンサーサイト


コレクションの原点:チャッキー

皆さんこんにちは、寝不足気味の Mr.アタナくんです。

まだまだブログ慣れてないですが、よろしくお願いします。



今日は何をテーマにしようかな。

うーーん、本当は皆さんが為になる情報を提供しないといけないんですけど
今回は「僕の自慢コレクション」を紹介することにします。(笑)
完全に自己満足(笑)


てなわけで、毎週木曜日はひたすら自慢します。(笑)



そもそも、何を自慢するのー?
ていう方、たくさんいると思います。

僕が自慢するのはこれです


IMG_0786.jpg


そう、フィギュアです。(笑)

見ての通り、大量にフィギュア飾ってます。(笑)
ここにあるフィギュア総額で30万円は超えていると思います。(笑)

本当は一気に全部自慢したいんですけど、
あまりに数が多いので毎週毎週少しずつ紹介しようっと。(笑)



そもそも、フィギュアを集め始めたのは約2年前で
あるフィギュアを購入して以来、僕は
フィギュア集めに目覚めてしまいました。(笑)

コレクションの原点ともいえるもの、それは...


IMG_0787.jpg


チャッキーです。
※ちなみに「チャッキー」とは、ホラー映画「チャイルド・プレイ」に
出てくる殺人鬼の魂が宿った人形のことです。このチャッキーの姿はシリーズ4作目のやつかな?


このフィギュアは、約2年前に大阪のアメ村にある「アンティーク・マイク」という
アメリカ雑貨専門店に偶然に来店し、店の中の入り口付近に置いてあった
このフィギュアに一目惚れして、見るなりすぐ購入しました。(笑)
大体3000円ぐらいしたかなー、税込で(笑)
フィギュアにしては比較的安い方です。


このチャッキー、思ってる割には動くんですよ。
(パーツがね笑)

腕も上下しますし、足も方向を変えれます。
首が一番よく動き、あらゆる角度に向けることができます。

動きすぎて、こんなことも…






とてつもなく不気味ですね。(笑)


普通にしてても不気味なのに。(笑)


あんまり写真は載せてないんですけど、
結構パーツ動かせれるので、そのポージングによっては、映画のあの残忍なシーンを再現することも出来ます。
ちなみに、手に持ってるナイフは着脱可能です(笑)


そんな今にも動き出しそうなくらい不気味な
チャッキーのフィギュアが僕のフィギュアコレクションの原点です。



てか、最初よりによってチャッキーかよ!


って、思った方は少なくないでしょう。(笑)


僕だって、本当はフィギュアデビューは
スパイダーマンダースベイダー
とかのみんながよく知るかっこいいキャラクターのフィギュアにしたかったですよ?(笑)

でも、チャッキーに一目惚れした以上、仕方ないです。(笑)
チャッキーがいないと、今のフィギュアコレクションは存在しなかったかもしれないですからね。(笑)

あとは、トイ・ストーリーみたいに
動かないことを祈るのみ…。(笑)





P.S.初めて画像載せれた、わーいヽ(´▽`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはアタナさん。すごい数のフィギアですね。この30万使えるなんてなんて裕福な生活をしているんでしょうか。まぁ、ちなみにはつい先日あれ買っちゃいましたけどね。名前で察してね。これからも更新楽しみに待ってます。
プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
