スポンサーサイト


マーベル展

今日は4月24日 月曜日

こんにちは、筋肉痛に悩まされているかなたです。

2日連続無断でブログ休んでごめんなさい。
色々訳あって ブログ出来なかったので お許しください。(笑)

今日もよろしくお願いします。


まぁ、月曜日なので何でもテーマOKという訳で、あれについて書きます。



マーベル展!

まぁ、このブログを見ている人は知っていると思うんですけど、この前の水曜日に六本木ヒルズにあるマーベル展に行ってきました!(ひとりで)

ずっとマーベル展に行きたいと思っていたので、今回マーベル展に行けたことはとても嬉しく思います。

今回のマーベル展はとても良かったです。
最初から最後までマーベルてんこ盛りで 僕はもうずっと興奮しまくりでした。(笑)

今回はそんなマーベル展を超絶ざっくり紹介したいと思います。(笑)




まずマーベル展に入場すると、5mのアイアンマンがお出迎えしてくれます。
むっちゃ迫力ありますよ、このアイアンマン。
しかも、東京の夜景とマッチングしてて もう最強にカッコ良かったです。(笑)
このアイアンマンのゾーンに 多分10分くらいは滞在してたと思います。(笑)



5mのアイアンマンを少し進むと、スパイダーマンがマーベル展を案内してくれてます。
多分、これは俗に言う トリックアートってヤツですね。(笑)
まぁ、ここで皆は写真撮ってたんですけど、僕はひとりだったので 写真断念しました。(笑)

ここから先は、しばらく写真禁止ゾーンだったので、写真撮影することが出来ませんでした。
まぁ、何があったのかと言うと、マーベルヒーローの紹介・マーベルヒーローが出ているコミックの表紙やコミックの原稿・映画に出ていたマーベルヒーローの衣装や小道具などがたくさん飾られていました。
個人的には、その写真撮影ゾーンに飾られていたハルクの巨大フィギュア?が1番印象に残っています。
とてつもなく迫力があって、カッコよかったです。(写真撮りたかったー。笑)
あと、記念すべきマーベルコミック第1号が展示されてました。
発行されたのは、1939年だそうです。
これにはレア度高すぎて 僕は思わずビックリしました。
ただ、マーベルヒーローっぽくない感じはしました。(笑)


写真撮影ゾーンを抜けると…



アイアンマン4体がお出迎え。
5mのアイアンマンもカッコよかったんですが、これはこれでとてもカッコいいです。
ちなみに飾っていたアイアンマンのスーツは、左から映画「アイアンマン」に登場したMark1~Mark3のスーツと、映画「アベンジャーズ」に登場したMark7のスーツです。

そこから先も少し写真撮影ゾーンが続きます。
そこにはマーベル・シネマティック・ユニバースに関しての数々の展示や たくさんのクリエーターによるマーベルヒーローのアートが展示されてました。
むっちゃ凄かったです。

そして、写真撮影ゾーンが終わると、ショップが現れます。(写真撮るの忘れた。笑)
ここには、マーベル展でしか買えないグッズがたくさんありました。

たくさんあるお土産の中で、僕が購入したものは…


スパイダーマンのノート





ポストカード10枚セット (マーベル展のロゴが入った専用のケースつき)



スパイダーマンの缶バッチ



デフォルト化したマーベルヒーローのキャラクターシール
です。(ちなみに、写真はすべて昨日撮影しました。笑)
どれも僕にとっては良品ばっかです。(笑)
中でもポストカード10枚セットはショップでは結構人気らしいですよ。(笑)

そして、ショップを抜けると 出口です。
出口には、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーが待機してくれています。(笑)
僕は、そんなガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーたちと…



集合写真撮りました。(笑)
自分が写っているのに言うのもなんですが、全体的にむっちゃかっこいいっすね。(笑)
思わず、Twitterのアイコン画像に設定しました。(笑)
ちなみに、この写真は六本木ヒルズのお姉さんに撮って貰いました、ありがとうございます。(笑)

出口を抜けても、まだまだマーベルは終わりませんよ。
エスカレーターを降りると…



これまた、アイアンマンが出迎えてくれます。(笑)

さらに、その下にはマーベルヒーローのアートの数々と…



「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」のハルクvsハルクバスターの対決シーンが見事に巨大フィギュアで再現されていました。(笑)
これまた迫力スゴすぎて 興奮しました。(笑)
あと、この近くに マーベルヒーローのホットトイズフィギュアが飾られていて それまたカッコよくて興奮しました。(笑)

まぁ、こんなグダグダな感じでマーベル展を紹介しましたが、本当に本当にマーベル展はすごいですよ。
展示会なのに、豪華すぎます。(笑)
マーベルヒーローあんまり知らない人も充分に楽しめる内容になってるかと思います。
そして、特にマーベルヒーロー大好きな人は絶対に行く価値はありますよ、これは。
まぁ、今のところ 東京しか開催されていないので、関東以外の人はなかなか行くの難しいとは思います。
でも、正直 このマーベル展は遠出してでも見る価値は充分あるので、お金と時間に余裕のある方はぜひ六本木ヒルズにお越しください。(笑)
まぁ、夜の方が綺麗で幻想的なので オススメですよ。(笑)

はい、もう今日はグダグダな感じで終わります。(笑)

P.S. 僕の予想では いずれ大阪でも開催されると思うので、また大阪で開催されることになったら 大阪のマーベル展にも行こうと思います。(笑)





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
