スポンサーサイト


名探偵コナン から紅の恋歌を観た

今日は4月19日 水曜日

こんにちは、新幹線なうのかなたです。

今日もよろしくお願いします。


水曜日のテーマは映画ですね。(笑)

一昨日、あれをひとりで見に行きましたよ。

名探偵コナン から紅の恋歌。(笑)

これより以下、ネタバレ注意

昼3時ぐらいにコナン観に行ったんですけど、平日にも関わらず人多かったです。(満席に近い状態)
まぁ、今回恋愛要素が深く取り入れてるので、カップル凄く多かったです。(笑)
多数のカップルの中、ぼっち参戦した俺、勇者だぜ。(笑)

まぁ、僕の武勇伝は放っておくとして。
今回のコナンを観た感想、簡単に言うと…

むっちゃ面白かったです。(笑)
(感想テキトーだなぁとかいつもこれじゃないかとか言わないでね。笑)

今回のコナンくん、色んな要素が詰め込まれているので 結構多くの方に楽しめる作品となってるんじゃないでしょうか。(毎回そうだけど。)
アクションとしても見れるし、恋愛ものとしても見れますし、ましてや かるた映画としても見れます。(笑)

今回、西の高校生探偵こと服部平次遠山和葉が大活躍するので、平次ファンと和葉ファンはもうどハマリ間違いないでしょう。(笑)

平次のために和葉がかるた高校生チャンピオン大岡紅葉に勝負を仕掛けるシーンや平次が和葉に「和葉、お前は死んでも守ったる」というセリフを言うシーンには 女の子キュンキュン間違いないです。(笑)

また、今回は大阪と京都が舞台なので、関西の方は特に親近感があってこの作品を楽しめるのではないでしょうか。
京都のシーンはむっちゃ背景綺麗です。(笑)
紅葉がもの凄く映像を美しくさせてて、見てる人もうっとりすると思います。。(笑)
最後のかるた会場的なとこも紅葉と滝が見事に背景に溶け込んでて 幻想的です。(笑)
大阪は まさかの日売テレビ (モデル:読売テレビ)爆発しまくりますけど、忠実に読売テレビ再現されてます。
僕が大学1回生の頃、JRで通学してて 毎回毎回読売テレビが見えたので、今回の日売テレビのシーンは個人的にむっちゃテンション上がりました。(笑)

ストーリー的展開も結構引っ掛け多いので、ミステリー要素も結構あるんではないか思います。
百人一首をよく知っている人は へぇーあの詠がこんな展開の仕方になるんだぁと感心させられると思います。
また、百人一首をよく知らない人も百人一首とミステリーが融合するとああなるのかって思います。
もしかしたら、この映画がきっかけで百人一首を始めちゃう人が増えるかも。(笑)

まぁ、超絶テキトーに映画のことを書きましたが、僕はこの映画を見終わって ある事に気付きました。(笑)

あれ、目黒警部出てないやん。(笑)

前作まで必ず出ていた目黒警部は今回全く出てきません。
目黒警部が映画に全く出てこないのは、今作が初らしいです。(笑)
まぁ、よくよく考えたら、今回の事件は大阪と京都で起きたので 警視庁が出る幕ないですね。(笑)
とは言え、皆勤賞だった目黒警部を出さないのは何か個人的に少し違和感ですね。(笑)
目黒警部が出ないかわりに、あの人の出番が今回何気に多いです。

綾小路文麿 刑事。

まぁ、京都はクライマックスの舞台になっているで、必然的に綾小路刑事の出番が増えるのはおかしくないですが、原作未登場でほとんど映画でしか登場しないキャラクターがこんなに出番あるのは ある意味大出世じゃないですか。(笑)
これを機に そろそろ原作に出て欲しいですし アニメにもバンバン出て欲しいですが、京都府警が関わる話限られそうだから無理かぁ。(笑)
個人的に好きなキャラクターなので 綾小路文麿を応援しています。(笑)
あっ、ちなみに 綾小路文麿のシマリス 今回も健在ですよ。(笑)

また、何かと大阪府警の大滝警部の出番も多かったような気がします。日売テレビ爆破事件も捜査してたし 平次やコナンたちとも結構会話ありましたよ。
まぁ、京都では 宮川大輔さん演じるキャラクターが意識を取り戻したと電話を受け 勝手にフェードアウトしました。(笑)

警視庁の人たちが出ない分、大阪府警と京都府警の人たちが大活躍するので コナンの大阪府警・京都府警キャラクター好きなファンの方は絶対こな作品見るべきです。(笑)

ちなみに、白鳥刑事は前作に引き続き今回も出てなかったです。(笑)
制作陣に嫌われてるのかという勢いで 最近映画に出てないような気が…。(笑)


今回の「名探偵コナン から紅の恋歌」。
個人的な感想ですが、前作「純黒の悪夢」や 同じく京都を舞台にした作品「迷宮の十字路」があまりにも出来が良すぎて、正直今回の作品はその2作には劣りますが、むっちゃ良い作品です。
まぁ、歴代作品ランキング付けるなら 21作中第5位かな。(笑)

コナン大好きな人・ラブストーリーが好きな人・百人一首興味ある人 暇な時に劇場でコナン観るべきです。(笑)

気になった人はぜひ劇場へ足を運んでください。

とてつもなく文章ムチャクチャになりましたが、これで終わります。

P.S. 今回もエンディング後に 次作の予告流れましたよ。(笑)
何か日本全国大停電するみたいな動画だったので 来年はパニックものになるのかなぁと個人的に予想しています。
あと、僕はその時誰の声か分からなかったんですけど、Twitterを見る限り 来年はみんな大好き安室さんが出るみたいなので 安室透ファンは来年絶対見に行けよな!(笑)














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
