スポンサーサイト


家康くんカレー

今日は4月18日 火曜日

こんにちは、何かと暇を持て余してるかなたです。(笑)

今日もよろしくお願いします。


火曜日なので、食べ物のことについて書きますね。(笑)

一昨日の昼飯、これを食べたんですよ。



家康くんカレー。(笑)

何か、僕のおじが静岡に旅行をしたみたいで、そのお土産として 僕はこの家康くんカレーを貰いました。(笑)

まぁ、最初貰った時は正直…
何だ、このカレーは。(笑)
と思いましたよ。(笑)
でも、せっかく貰ったお土産なので むっちゃ喜びましたよ、その時は。(笑)

まぁ、パッケージを軽く見た感じでは この家康くんカレー どんなカレーなのかあんまりよく分からないのですが、裏面を見ると この家康くんカレーは浜松基地隊員食堂名物のカレーらしくて、基本的な食材の他に 大豆と浜松のうなぎエキスが入ってるんだって。(笑)

要は自衛隊の食堂カレーかぁと思いました。(笑)
でも、それでもあんまりイメージがパッとしなかったです。(笑)

どんなカレーなのか、イメージでは全然よく分からなかったので、早速クッキングしてみました。(笑)


出来上がりはこんな感じになります。
(盛り付け、汚くてごめんなさい。笑)

そして、家康くんカレーをパクッと一口。
気になる感想は…

普通に美味い!(笑)

本当にこれがこの家康くんカレーを食べた時の感想でした。(笑)
まぁ、結構バクバク食べたんですけど、普通のカレーとは違った要素がよく分からなかったです。(笑)
ただ、若干独特の苦味があったので、それは恐らく大豆だったのかなぁとふと思います。

ちなみに…
うなぎの要素は全く分かりませんでした。(笑)

まぁ、これはご当地お土産グルメあるあるですね。(笑)

まぁ、味があんまりよく分からなかったので 全然皆さんに伝わってないかもしれませんが、カレーとしてはとても美味しいので、良かったらぜひ 浜松まで買いに言ってみてはどうですか。(笑)
(まぁ、僕が浜松に行った訳ではないですから、どこに売っているかは知りません。)

今日はこんなテキトーな感じで終わります。

P.S. まぁ、静岡のお土産って言ったら うなぎパイですよね。(笑)
正直、うなぎパイが欲しかったです。(笑)
文句言ってごめんなさい。(笑)












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
