スポンサーサイト


名探偵コナン 迷宮の十字路を観た

今日は4月12日 水曜日

こんにちは、何をするにも面接だなぁと最近思うかなたです。

今日もよろしくお願いします。


まぁ、水曜日は大体映画について書いてるんですけど、今週も映画館には行ってないです。
何かと忙しかったもので。(笑)

でも、僕 金曜ロードショーであれ見ましたよ。

名探偵コナン 迷宮の十字路

「名探偵コナン 迷宮の十字路」と言えば、工藤新一のライバルであり親友でもある「西の高校生探偵」とも言われている服部平次が大活躍する 主に京都を舞台にした劇場版コナン第7作ですね。(笑)

まぁ、この映画は 劇場版コナンシリーズの中でも 屈指の人気を誇る作品ですよね。
実際、去年の歴代コナン映画の人気投票で第1位を獲得してましたからね。
僕もこの映画が大好きですよ。
もちろん、話の展開的にも大好きですけど、何より京都を舞台にしているのが何とも言えぬ美しさを発揮して この映画を盛り上げてるんではないでしょうか。(文章ヘタクソでごめんなさい。笑)

まぁ、「名探偵コナン 迷宮の十字路」 確かに名作なんですけど、個人的にツッコミ所も多いんですよねー。(笑)

ま犯人とコナン&平次によるバイクチェイスとかそう。(笑)
何かと「んなアホなっ。」って思う部分が多いんですよね。(笑)
特に、お互いがバイクで線路に侵入したけど、あれ完全にアウトですからね。(笑)
劇中に出てきた駅員さんも 「そんなに急がんでも。」とボソッと言ってたけど、そうじゃなくて警察なり手配して止めてください。(笑)
スルーしちゃダメでしょ。
まぁ、そんで煙幕越しから来る電車、平次はよく避けれたこと。(笑)
普通なら死んでるぜ。(笑)
まぁ、僕からしたら、あれは免停じゃなくて1発免許取り消しだけどね。(笑)


玉龍寺でのクライマックスのシーンはなかなかツッコミたい部分が多いです。(笑)

まぁ、まずは薬で体が一時的に元に戻った工藤新一がファンデーションつけて服部平次になりすますシーンかなぁ。
いやぁ、ファンデーションだけじゃ無理があるんじゃないかなぁ。(笑)
もっと、黒の組織のベルモットがやってるみたいに本格的に変装しないと。(笑)
まぁ、でも犯人は工藤新一と会ってないから分からないだろうから仕方ないけど。(笑)

あと、犯人の顔 変わりすぎな。(笑)
最初に登場した時の顔と仮面取った時の顔 全然違うかったぞー。(笑)
何か悪魔が乗り移ったみたいな顔してたよ。(笑)

で、確かに今回のアクションシーンは見てて手に汗握るほど迫力満載で見応えのあるものだったけど、何かこれ、
いつものコナンじゃないやん。(笑)

るろうに剣心やないか(笑)

って思ってしまいました。(笑)
まぁ、そんな非現実的な戦い方はしてなかったんですけど、京都が舞台で炎が幾度となく配置されてて、まるで志々雄真実と激闘を繰り広げた京都編を思い出してしまいます。(笑)
まぁ、服部平次カッコよかったから良し。(笑)

最後はあれですね。
犯人の部下をサクッと倒した白鳥刑事ですね。
ヘラヘラするなぁ。(笑)
人を倒しといて ヘラヘラしてるって結構ヤバイよね。(笑)

まぁ、ツッコんでばかりでしたが、本当に「名探偵コナン 迷宮の十字路」好きなんですよ。
本当ですよ、信じてください。(笑)

ただ、YouTubeとかで載っている まともじゃない名探偵コナン 迷宮の十字路の予告編を見てしまうと 本当にまともに見れなくなっちゃうんですよね。(笑)

まぁ、その予告編を見てしまった人は もう面白おかしくその映画を見たらいいと思います。(笑)
ただ、この映画は本当に劇場版コナンシリーズの中でも屈指の名作なので、コナン好きでまだ見てないぜひ見てください。

まぁ、結構グダグダになりましたが、終わります。

P.S. 金曜日テレビで「名探偵コナン 迷宮の十字路」観た時、オープニングのいつもの紹介やエンディング、綾小路刑事が歩美ちゃんに友達いないのって言われるシーンなどがカットされてて ちょっとショックでした。(笑)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
