スポンサーサイト


結局 自分は何がしたいのか

今日は4月10日 月曜日

こんにちは、寝ても疲労がなかなか取れないかなたです。

昨日一昨日 2日連続休みでごめんなさい。
今日もよろしくお願いします。


もう皆さんは新学期始まってますか?
僕はもう1週間前から新学期始まっています。

早いことに僕ももう4回生ですよ。

4回生になると、ほとんど単位は取っているので 授業もそこまで多くなく 何かと自由な時間は多いです。(人による)

でも、皆が皆 授業が少ないからって 遊んでいる訳ではないんですよ。
4月になると、4回生はあれに必死です。

就職活動

もう就活が始まって はや1ヶ月ちょい。
周りはもう無我夢中で 会社の説明会に行ったり、履歴書・エントリーシートを仕上げています。


僕の場合はどうなのか。

相変わらずマイペースです。(笑)

まぁ、マイペースというより就活にやる気がないです。(笑)
一応、1社だけエントリーして説明会には行きましたよ。
でも、それ以外はまだ何にもしてません。

だいぶ前にこのブログで就活についての考えを書いたんですけど、今もその考えはまだなくなってません。就活が全てではないし、就活が失敗しても人生何とかなると思っています。

でも、今 正直言うと、すごい焦ってます。

僕は出来るだけ自分のペースというか自分の考えを貫こうとは思っているんですけど、やっぱり周りを見渡してしまうと みんな必死に就活しているので それを見てとてつもなく焦ります。

ここ最近も 改めて自分が何者なのか 何がしたいのか をじっくり考えましたよ。

本心は人気者になりたい・自分の行いをたくさんの人に認めてもらいたい・好きなことをしたいなど そういう事を思っています。
でも、実際は 臆病かつ失敗を恐れていて 自分に自信がなく 努力もせずにすぐに諦めてしまう愚か者です。

例えばの話。
だいぶ前にも書いたんですけど、僕はコメディアンになってみたいです。面白い事をしてみんなを笑かせたいし、色んな人に僕の存在を認めてほしいという思いがあるから コメディアンになりたいと思っています。
でも、実際の僕は 口下手・あがり症・失敗を恐れて 全力で取り組めない・自分の出来に自身がない・他人の成功に嫉妬深い など正直コメディアンに向いてない人間なのではないかと思います。

努力はきっと報われるという言葉があるけど、僕はしっかり努力をやった経験もないし、努力をしたとしても その努力のゴールがどこにあるのか そもそもゴールなど存在するのか不安だし、そんなリスキーな事を色々考えてしまうと 正直努力しようなんて思えないんですよね。


就活するにあたり、どんどん自分の嫌なとこが見えてきてしまい、それに伴い自分のいいとこが見失ってしまい 就活に支障が出て なかなか一歩を踏み出せていないのが僕の今の現状です。

まぁ、もっと簡単に言うと
結局自分は何がしたいのか
っていうことです。

正直 会話やブログなどではいくらでも偉そうにする事ができるんですよ、誰だって。(僕だってそう。)
でも、それを実行できる人はあんまりいないはずです。

就活の話ではないですが、この前ひとりディズニーをするぞーって偉そうにブログで書きましたけど、本当にやろうかやめようか迷ったけど 僕は本当にそれはしますよ。
だって もうコンビニでチケット発行しましたから。(笑)
コンビニでチケット発行したからには、もう行くしかないですよね。(笑)
正直 ひとりという不安・恐怖はものすごくありますよ。
でも それをやり遂げたことによって 自分の将来的スキルが確実にアップすると思います。(この場合は行動力と忍耐力かな。笑)
ひとりディズニーやる人なんてあんまりいてないでしょ、それだけでも僕は勇者になると自分で思います。(自画自賛。笑)

どんなバカな事でもやってみないと分からない事は結構あるんですよね。

それこそ、バカにしかわからない世界があるはず。(笑)

僕はとりあえず 自分が出来る事ならチャレンジしていきたいと思います。

ただ、就活やらコメディアンになるために必要なスキル (トーク力など)の上達などは正直成功させる方法が分からなすぎて 挑戦しようにも挑戦出来ないんですよ。

まぁ、今は良くも悪くも4月です。
世間的には新年度が始まったばかりです。
正直もう考える時間は少ないのこもしれませんが、事実上あと1年は考える猶予があるので、やり方がわからない就活をやりつつ じっくり考えていきたいと思います。
すぐに答えが出る訳でもありませんが、焦らず自分のペースで自分なりに答えを出していこうと思います。

まぁ、結局偉そうになりましたが、今日はこの辺で終わります。

ありがとうございました。

P.S. まぁ 就活しないといけないって分かってるんですけど、色々面倒くさいんですよね。
決められた服装や持ち物でないといけないし、履歴書に貼る写真だって プロのカメラマンさんに取ってもらった写真じゃないといけないし。
そりゃあ 定年になるまで雇うという意味では重要な要素だろうとは思うけど もうちょいざっくりでいいんじゃないかなぁと個人的に思います。(笑)
まぁ、人は見た目や学歴ではないですからね、中身です!(僕が言える立場ではない。笑)










スポンサーサイト
プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
