スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェイソン

今日は4月6日 木曜日

こんにちは、昨日とは違い 今日はテンション低めのかなたです。(笑)

今日もよろしくお願いしまーーーす。


さーて、今日もあれやっちゃいますよ。



僕のフィギュアコレクション自慢大会(笑)
(毎回毎回謝ってるので もう謝りませんよ。笑)

早速、今日もこの中からひとつ紹介しますよ。


今日、紹介するのはこちら。



ジェイソン!!!

アメリカのホラー映画の中で1番有名であろうキャラクターのフィギュアです。

このフィギュアは大阪のアメ村にある「アンティーク・マイク」というアメリカ雑貨専門店で購入しました。

まぁ、このジェイソンのフィギュア、他のフィギュアと違って これといった特徴がないんですよねぇ。(笑)
あんまり特徴がない分、このサイズながら かなりリアルに再現されています。


まぁ、唯一特徴があるとすれば この部分かなぁ。



ジェイソンの仮面取ることが出来ます。(笑)

仮面取ることが出来るって 結構特徴的か。(笑)
まぁ、それは置いといて、何とジェイソンのシンボルとも言えるホッケーマスクは着脱可能できるようになってます。
僕は、ホッケーマスク外したら 無くす可能性大だし、そもそもホッケーマスクないとジェイソンっぽくないので、いつもちゃんとつけてます。(笑)

ちなみに、ジェイソンの素顔はこちらです。



意外にジェイソンの素顔知らない方いてると思いますが、ジェイソン実はこんな顔してます。(笑)
まぁ、確かにマスクなかったら ジェイソンって分からないですね。
これだと、ただのゲテモノフィギュアになっちゃいますね。(笑)
(よくよく考えると、ジェイソンのフィギュアっていう時点でゲテモノ感ハンパないですけどね。笑)

あと、これはフィギュアにありきたりな要素なんですが…



武器の取り外しが可能です。

まぁ、この武器 日本刀のように見えますが、ネットで調べてみると これはマチェットと呼ばれる鉈らしいです。(映画でも実際にこれ持って暴れてました。笑)
ちなみに、多くの方はジェイソン=チェンソーと考えがちですが、実はジェイソンは映画で1回もチェンソーで人殺したことないですからね。(笑)
それは多分、某ホラー映画の怪物がチェンソーで人殺しまくっていたから、それと混同しちゃったのかもしれませんね。(笑)

購入価格は約3000円でした。
まぁ、このサイズのフィギュアでこんなにリアルなヤツは安い方だと思います。(笑)
恐らく 僕が買ったのは最後の1個っぽかったので 今行ってもこのフィギュア 置いてないかもしれません。
もし、ホラー映画好きな方やフィギュア大好きな方で このフィギュアに興味を持たれた方は ぜひネットでこのフィギュアを探してみてはいかがでしょうか。(笑)

P.S. ちなみに、ジェイソンがホッケーマスクを付け始めたのは 映画第3作からだそうで、それまでは布袋で殺人を行っていたらしいです。
よし、今度TSUTAYA13日の金曜日借りるか。(笑)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。