スポンサーサイト


やりたい100のコト④

こんにちは、再びこの地に舞い降りたかなたです。

またまたよろしくお願いします。

今日は金曜日ですので、あれやります。



22歳でやりたい100のコト

本来やるのはこっちだからね。(笑)
フィギュアは昨日やる予定だったので…という言い訳しときます。(笑)
本当に今日は自己満足ものばっかでごめんなさいね。(笑)

今週も早速紹介しましょう。


#13.毎月映画1本を映画館で見る

まぁ、映画鑑賞好きの僕にとって、これは是非とも達成したいですねー。(笑)
まぁ、毎月映画1本なので 最低映画12本見ないといけないんですけど、今年だけですでに映画8本見ています。(笑)
数であれば あと4本で目標達成ですけど、今回はあくまで毎月1本ということなので、これは12本以上見たとしても 12月まで続けていかないといけないヤツですね。まぁ、今のペースの感じだと、余裕で目標達成しそうですけどね。(笑)
まぁ、問題は就活の予定が月にどのくらいの頻度で埋まってしまうかということですね。


#14.新しいバイトがしたい

ホンマに早く新しいバイトしたいです。(笑)
まぁ、この前の土曜日に2年間お世話になったガソリンスタンドとおさらばしたので、現在ニートです。(笑)
もちろん、このままだとお金ヤバイので 出来るだけ早く新しいバイト先を見つけたいんですけど、今の僕にとってはなかなかそれが難しいんですよね。
応募・履歴書仕上げとかは全然問題ないんですけど、面接が今の僕にとって大きな障害なんですよ。
なぜ面接が僕にとって大きな障害になっているのか。それは面接において就活について聞かれるからです。
まぁ、それなりの理由を言えばいいんですけど、僕 極端にウソ下手くそなので就活について触れられたら いつも口を濁してしまいます。(笑)
まぁ、結論を言うと、就活のせいでなかなかバイトが決まらないです、くそー就活の存在が邪魔や。(笑)
もし、新しいバイトするんだったとしたら、飲食・接客だけは何とか避けたいですね。(結構バイト絞られる。笑)


#15.ネクタイを締められるようになりたい

別に完全にネクタイ締めれない訳じゃないですよ。(笑) ひとりでネクタイ締めれます。(笑)
まぁ、これについては、鏡やスマホを見ながらではなく、もっとスピーディーにネクタイを締めたいということです。
就活でネクタイする時が多いんですけど、いつもスマホでネクタイの結び方を調べて、それを見ながら鏡越しでいつもネクタイを締めているんですよ。(笑)
まぁ、毎回毎回こんな調子ではとても時間がかかって仕方ないので、もっとスピーディーに締めたいです。
これは慣れてくるのかなぁ。中高ともに学ランで こういったネクタイを結ぶ機会がなかったので 今になっても全然締めれないんですよー…ていう言い訳でもしときます。(笑)


#16.貯金50万円貯める

50万円貯めてぇーなー。(笑)
まぁ、もうぶっちゃけますけど、ただいまの貯金約28万円ぐらいで、目標達成まであと22万円なんですよ。
まぁ、22万円だったら 残りの9ヵ月 むっちゃ頑張ってバイトしたら 月に何万か使うとしても何とか稼げる金額なんですけど、先程も言った通り 現在何もバイトしてなくて ただただ貯金を崩して毎日を送ってるんですよ。(笑)
まぁ、貯金するのは 将来もしもの時があった時のためであって、決して物欲によって貯金している訳ではないですからね。(笑)
将来の夢を目指すならば、僕はフリーターになってしまう確率が高いので、その時の生活を送るためにも50万円ぐらい貯めときたいですね。
そのためにも、まずバイト探さないと。(笑)

今週のやりたいこと紹介はここまで。
来週もまた4つぐらい紹介していきたいと思います。

P.S. 昨日何かまとめサイトで見たんですけど、幽遊白書ってアニメ放送開始からもう25年経ってるんですね。(笑) 時代って本当に恐ろしいね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
