スポンサーサイト


ジュラシックパーク

今日は3月31日 金曜日

おはようございます、腕が絶賛筋肉痛のかなたです。

今日もよろしくお願いします。



昨日ちょっと疲れ過ぎてブログ出来なかったので、今日あれやります。



僕のフィギュアコレクション自慢大会(笑)
(完全に自己満企画 笑)

今日も早速この中からひとつ紹介します。


今日、紹介するのはこちら。



ジュラシック・パーク

まぁ、正式にはジュラシックパークに出てくる肉食恐竜ヴェロキラプトルのフィギュアになります。
(T-REXちゃうんかいというツッコミは禁止。笑)

このフィギュアは、どこのサイトか忘れましたがネットで買いました。(笑)

このフィギュアは前回のアイアンマン同様、ボビンヘッドフィギュアになっており、首をユラユラ揺らすことが出来ます。(前回のアイアンマン程ユラユラ揺れないですけど。笑)

まぁ、このフィギュアも前回のアイアンマンと同様、ファンコ社製のものではないですが、結構忠実に再現されています。

映画におけるヴェロキラプトルはビジターセンターで人間に襲いかかるシーンの記憶が強すぎて、正直 このヴェロキラプトルが卵から産まれるシーン覚えてないですけど、それでも見事に再現されてます、というか完成度高いです。(笑)



ちゃんとロゴマークも再現されてます。
ボビンヘッドフィギュアでロゴマークも再現されているものはなかなかないので、これはジュラシックパーク ファンの方にとっても、とても嬉しいヤツじゃないでしょうか。(笑)
ちなみに、このフィギュアにロゴマーク着いてなかったら、多分ジュラシックパークって一目見てわかんなかったです。(笑)
まぁ、ジュラシックパークのと分かってなくても、普通に欲しいですけどね。(笑)

まぁ、フィギュアの完成度も高いですが
なんといっても
このフィギュア、可愛いですね。(笑)
眺めてていつも思います。(笑)
大体ファンコ社製じゃないボビンヘッドフィギュアってリアルを追求して あんまり可愛くないフィギュアが多いんですけど、このフィギュアはリアルを追求しつつ可愛さも取り入れてるから、そういった意味ではこのフィギュアはとても良いフィギュアではないでしょうか。
卵の殻を頭にのせてる部分もとてもチャーミングですね。(笑)

あと、このフィギュア、ボビンヘッドフィギュアなのに台座の裏面にも手を抜いてないです。(笑)



まぁ、数字の部分見たらわかると思うんですけど 、このフィギィア 世界に2500体かしないそうです。
世界に100体しかないフィギュアであればとても貴重ヤツだなぁと思うんですけど、世界に2500体しかないって言われても 2500っていう数が多いのか少ないのかよくわからなくて、正直これが貴重なものなのかどうかはわからないです。(笑)
まぁ、世界に2500体なので、もしかしたら日本だけであるならば、下手したら100体ぐらいしかないかも。(笑)
そう考えると貴重なのかな、日本でしかそれは実感出来ないけど。(笑)
あと、僕の持っているのは2500体の中の176番目に作られたものらしいです。やっぱり1番目か2500番目が良かったなぁ。(笑)

購入価格はあんまり覚えてないですが、大体3200円ぐらいでした。(ネット注文なので送料は別にかかりました。)
約2年前に限定商品的な感じで購入したので、多分今はネットで見ても売り切れ・在庫なしかもしれないです。

もし、このフィギュア欲しいと思った方は、ネットでこのフィギュアの在庫ありを発見したら、お金を気にせずにすぐ購入した方がいいですよ。(笑)
まぁ、購入したら、晴れて2500分の1になれますよ。(笑)

今日はこれでお開き。
ありがとうございました。

P.S. 僕の最寄り駅、電車1本逃したら 次来るの15分後なので、乗り遅れたらなかなか厄介です。大阪なのに。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
