スポンサーサイト


キングコングを観た!

今日は3月29日 水曜日


こんにちは、珍しくスーツを着ているかなたです。(就活生なのに。笑)

まだまだブログ慣れていませんが、今日もよろしくお願いします。



一昨日、あれ観てきましたよ。

キングコング 髑髏島の巨神

まぁ、観た感想は、
面白かったですよ。(笑)

今まで1回もキングコングシリーズを観てなくて、この映画が初めてのキングコングだったんですけど、それでもキングコングを楽しむことが出来ましたよ。まぁ、今までのキングコングシリーズと特に繋がってる部分がないから、キングコング観たことないっていう人でも大いに楽しめますよ。

これより下はネタバレ含みます。

まぁ、近年の怪獣映画 (例:ハリウッドのゴジラ)とかって大暴れしつつも結局人間の味方っていうシナリオが若干多いような気もしますが、「キングコング 髑髏島の巨神」も案の定人間の味方でした。(笑)
最初だけかな、キングコングが敵に見えるのは。(笑) ヘリコプター墜落させまくってましたからね。(笑)

で、そんなキングコングが対決する今回の敵は、何か訳の分からないキモイ髑髏の大トカゲだったなぁ。(すいません、名前分かりません。笑)
この大トカゲ、むっちゃキモかったし、なかなかのグロさ加減だった。(笑) こんな気持ち悪いヤツとキングコングだったら、そりゃあキングコング応援しますわな。(笑)

もちろん、怪物だけでなく島にやってくる人間たちにも対立がありましたよ。
ロキ様でお馴染みのトム・ヒドルストンさん率いる一刻も早く島を脱出したい安全優先派とメイス・ウィンドウニック・フューリー長官でお馴染みのサミュエル・L・ジャクソンさん率いる死んだ部下の仇を討つためにキングコングを撃退しようとする撃退優先派で対立してました。(笑)
お互いそれぞれの正義で動いてるんですけど、今回はサミュエル・L・ジャクソンさんが悪役って感じでした。まぁ、最初は普通に強そうで良い人だったんですけど、途中あたりからキングコング討伐のことしか考えてなくて、部下に呆られてました。(笑)
で、結局、終盤あたりでサミュエル・L・ジャクソンさんはキングコングにあっさりと潰されて死んでしまいました。もうドンマイとしか言い様がないです。(笑)
それに対して、トム・ヒドルストンさんの活躍といえば…正直それといった記憶がないです。というか、サミュエル・L・ジャクソンさんの演技というか記憶に残る場面が多くて、肝心な主役の場面が思い出せないです。(笑)
まぁ、でも一緒に行動している人たちにあらゆる役立つアドバイスをしてたってぐらいかな。(笑)
もう主役の活躍が全然思い出せないので、個人的に主役と悪役 逆だったら良かったんではないかと思います。(もしそうなったら、完全にアベンジャーズじゃん。ロキvs長官。爆笑)

まぁ、主役よりもヒロインの方が何かと記憶に残るシーン多かったですよ。(すいません、女優の名前分かりません。)
キングコングと心通じてたし、敵の大トカゲにライター投げて炎上してたりしてました。
まぁ、個人的にヒロインで記憶に残っているのは、エロかったってことですかね。(笑)
だって、あれだよ。ほとんどタンクトップで行動するんだよ。(笑)
そりゃあ、どんなシーンでも自然に胸の方にいっちゃいますよ。(笑)
まぁ、変態発言は程々にして、結構ヒロイン活躍してました。まぁ、よくよく考えたけどキングコングシリーズってほとんどヒロインの方が活躍するよね。(攫われてるシーンとかを見たら。笑)

まぁ、何かと印象に残るシーンはたくさんありましたが、この映画の最後の最後に嬉しいサプライズがありました。

何とゴジラが出てきました。

まぁ、実際の姿としてではなく、資料のイラストとして登場ですけど。(笑)
でも、これは近い将来、ゴジラキングコングが対決するってことじゃないんですかね。
そう考えると、とても楽しみです。早く対決してほしいです。(50年前にもゴジラとキングコングは戦ってるらしいですが、それはもう1回リセットということで笑)
あと、ゴジラ登場にテンション上がってましたが、ちゃっかりイラストにキングギドラの姿も映ってました。まぁ、ハリウッドのゴジラもレジェンダリーの作品ですから、こちらも近い内にゴジラとキングギドラが戦うんじゃないかと個人的に思ってます。

まぁ、キングコング 髑髏島の巨神 女の子・カップルにはオススメしませんが、男の子・アクション冒険系が好きな人にはとてもオススメです。この機会にぜひ劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。(笑)

P.S. この映画観て思ったんだけど、トム・ヒドルストンさんむっちゃカッコイイなぁ。(笑) ロキの時と全然かっこよさ違うじゃねーか。(笑) まぁ、ロキはロキで全然いいけどね、悪役だから。(笑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
