スポンサーサイト


ディズニークイズの答え合わせ

こんばんは、再び登場のかなたです。

だいぶ前にディズニークイズを実施したまましばらく放置してたので、その答え合わせを今から載せようと思います。
(てか、そもそも誰もやってないんじゃないのとか思ってるけど、今回はあえてその気持ちを押し殺します。笑)

あっ、まだクイズやってないよーって言う方は
ディズニークイズ
↑リンク貼っときますので、ぜひやってね。(笑)
(下を見ながらやるのはダメだぜ。笑)

では、答え合わせしまーす。
(答えは正確にじゃなくて大体書けてたら正解と見なします。)


クイズの答え合わせ

#1.蒸気船ウィリー
ディズニーファンなら正解して当たり前の問題ですね。ちなみに、ミッキーとミニーがデビューしたのは1928年11月18日だそうです。2匹とも現在88歳。(笑)

#2.白雪姫
これもディズニーファンなら絶対わかる問題ですね。ちなみに、白雪姫が公開されたのは1937年だそうです。公開当時は桁外れのヒットを叩き出し、アニメーション界に革命をもたらしたんだとか。

#3.マシュマロウがティアラを拾い被るシーン
「アナと雪の女王」を劇場かDVDで見た人ならわかるはず。テレビ地上波では...訳の分からんレリゴーお遊戯会に変えられてましたね。(一瞬だけこのシーン映ったけど)

#4.転落死 (スカーによって崖から落とされた)
ライオンキングを観た人ならわかるはず。ヌーに轢き殺されたと答えた人、惜しい。(笑)

#5.ハリーハウゼン
モンスターズインクを観た人ならわかるはず。ハリーハウゼンは寿司レストランなんですけど、名前の由来は著名アニメーターのレイ・ハリーハウゼンから来てるんだとか。

#6.時計
これは比較的に簡単な問題ですね。決して、蝋燭じゃないぞー。(笑)

#7.セイウチと大工とカキの話
ふしぎの国のアリスを観た人ならわかるはず。まぁ、ディズニーだから和やかな感じになってるけど、実際話聞くと結構グロいからね、カキとは言えど。(笑)

#8.サボー
ターザンを観た人ならわかるはず。カーチャックとカーラの子ゴリラをも喰い殺す凶暴な豹。この映画における中ボス的存在。(笑)

#9.大量の虫
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスを観た人、キングダムハーツシリーズをプレイした人ならわかるはず。うん、普通に気持ち悪いです。(笑)

#10.ピン
ムーランを観た人ならわかるはず。結局、中盤あたりで正体バレちゃったけどね。(笑)

#11.催眠術
ジャングル・ブックを観た人ならわかるはず。劇中でも、モーグリに催眠術かけてましたね。

#12.試作品626号
スティッチ関連の作品を見てたらわかるはず。キングダムハーツ バースバイスリープでは、スティッチという名前ではなく試作品626号と呼ばれています。

#13.ロビン・フッド
ディズニーに詳しい人ならわかるはず。登場人物を動物に置き換える点においてはズートピアと同じである。(ちなみに、主人公も両方キツネ。笑)

#14.ナナ
これはちょっと難しいかも。まぁ、でもピーターパン観てたらわかると思う、うん。(笑)

#15.95
男の子にとってはとてもわかりやすい問題のはず。ちなみに、この95番のゼッケンはトイストーリーの誕生年から来ているらしい。

#16.チェルナボーグ
ちょっと難しいかも。キングダムハーツではファンタジアの魔人という名前でソラたちの前にボスとして立ちはだかります。個人的な意見ですけど、見た目で言うと ラスボス級。(笑)

#17.ジャック・ザ・モンキー (ジャックでも可)
パイレーツオブカリビアンを観てる人ならわかるはず。バルボッサのペットでおなじみのあの猿。呪われた海賊たちのラストシーンで不死身の猿になってましたね。(笑)

#18.ダルメシアンの毛皮のコートを作るため
101匹わんちゃんを観てた人ならわかるはず。結局、ダルメシアンの毛皮のコートを作れませんでしたね。(笑) てか、そのコート作られてたら怖いわ。(笑)

#19.フィックス・イット・フェリックス
シュガー・ラッシュを観た人ならわかるはず。ちなみに、主人公はその名の通り、「フィックス・イット・フェリックス」です。劇中でもそれなりに活躍します。(笑)

#20.司祭に止められたから
ノートルダムの鐘を見たらわかるはず。まぁ、クロード・フロローは最高裁判事なのに酷いことするよね。そりゃあ、神の怒りに触れるわな。(笑)

#21.ジム・ホーキンス (ジムでも本名でも可)
トレジャー・プラネットを観てたらわかるはず。本名はジェームズ・プレアデス・ホーキンスだそうです。ちなみに、ジムの日本語吹き替えを担当したのはあいのりやどうぶつ奇想天外でおなじみの加藤晴彦さんだそうです。

#22.ボニー
トイストーリー3を観てたらわかるはず。アンディがボニーにウッディたちを渡すシーンはとても感動しますね。トイストーリー1から観た人にとっては涙なしでは見れないはず。(ちなみに、僕もトイストーリー1から見てますが 涙は出ません、心がドライなので。笑)

#23.モンストロ
これは意外に分からないかも。まぁ、でもキングダムハーツシリーズをプレイした人ならわかるかも。数あるディズニー作品の中でも屈指の巨体を持つキャラです。

#24.マイクロボット
ベイマックスを観た人ならわかるはず。ヒロ・ハマダがベイマックスを開発したと勘違いされがちですが、実際ベイマックスを開発したのは、ヒロ・ハマダの兄 タダシ・ハマダです。

#25.ジーニーを自由にする
アラジンを観た人ならわかるはず。それにしても、ジーニー 本当に良かったね。自由になった後、グーフィーの帽子被って世界旅行に行っちゃったけどね。(笑)

#26.美女と野獣
これは知らない人多いかも。ダンスシーンが使い回された理由は、それによって大幅に製作費を節約できるからだそうです。(笑)

#27.中川翔子さん
字幕派の人にとっては少し難しいですけど、結構宣伝してたから、大体の人ならわかるはず。ディズニーの吹き替えの声優を務める有名人は、違和感あんまりなくて個人的にはまだ好きな方です。(どっかの洋画の吹き替えとは大違い。笑)

#28.岩山を叩き、岩なだれを起こした
ヘラクレスを観た人ならわかるはず。正直、個人的にはヘラクレスに出てくる怪物の中でヒュドラが一番強いと思います。だって、斬っても斬っても無数に首が増えるんだぜ?(笑) 絶望感ハンパないよね。(笑)

#29.グストー
レミーのおいしいレストランを観た人ならわかるはず。ちなみに、リングイニはこのレストランのシェフで故人のグストーの実の息子である。

#30.魔法の黒壺
これは結構難しいかも。決して、主人公の名前ではありませんよ。(笑) ちなみに、主人公の名前はターランです。

#31.はちみつ
この問題は全50問の中で一番簡単な問題だと思う。これ分からなかったら、絶対にディズニーファンと名乗るな…ていうレベルの難易度。(笑)

#32.ブードゥーの秘術
これは案外難しいかも。まぁ、シリキ・ウトゥンドゥみたいなヤツだと思ってもらったら大丈夫です。(ちなみに、シリキ・ウトゥンドゥとはディズニーシーのアトラクション タワー・オブ・テラーに出てくる偶像のことである。)

#33.ルシファー
シンデレラを観た人ならわかるはず。キングダムハーツ バースバイスリープではボスキャラとして出ましたね。コイツは本当に意地悪な猫です、ご主人様そっくり。(笑)

#34.ベルウェザー副市長
ズートピアを観た人ならわかるはず。まぁ、見た感じ悪役っぽくなさそうだけどね。(笑) ライオンハート市長の方が悪役っぽく見えるのは気のせいかな。(笑)

#35.南部の唄
分かる人には分かる問題。南部の唄、現在DVD化されてないらしいので、スプラッシュマウンテンが大人気であるにも関わらず、題材となった南部の唄を観ることが出来ない状態が続いているらしい。(僕も観たことないので、一度でもいいから南部の唄観たい。)

#36.ジャンボ
ダンボを観た人ならわかるはず。ちなみに、ダンボの本名はジャンボ・ジュニアです。

#37.ジョン・スミス
ポカホンタスを観た人ならわかるはず。ちなみに、字幕版のジョン・スミスの声優を担当したのはマッドマックスシリーズでも有名なメル・ギブソンさんだそうです。

#38.サイとアム
まぁ、これは案外難しい問題かも。わんわん物語のキャラクターだけど、実際出てくるのは中盤だけなので、このキャラクター記憶にないって方も案外いてるはず。(笑)

#39.パチャの村にクスコリゾート建設をするため (単純に立ち退きでも可)
ラマになった王様を観た人ならわかるはず。まぁ、自己中にも程があるよね。(笑) まぁ、でも後に一緒に冒険して仲良くなって結局村を壊さななったから、結果オーライか。(笑)

#40.フェイギン
これは結構難しい問題かも。まぁ、フェイギンの特徴を言うと、ドジャーたちの主人で、サイクスから借金しててホームレスに近い生活をしている男性ってことかな。(笑)

#41.エディ・マーフィー
まぁ、ホーンテッドマンションを観てたら絶対わかるはず。日本語吹き替えはやっぱり山寺宏一さんです。(笑) コラコラ、ウィル・スミスじゃないぞ。(笑)

#42.ベルリオーズ
まぁ、マリーを知っている人は多いけど、他の2匹を知らないは少なくないはず。こういう問題がにわかなのかどうか一番区別つきやすいですね。(笑) ちなみに、おしゃれキャットの主人公はマリーではなくて、あくまで3匹の母親猫のダッチェスだからね。(笑)

#43.アトランティス 帝国最後の謎
オリジナルビデオ作品なので、知らない人も多いはず。まぁ、前作を観てからこの作品を観るとあんまりだーと思うので、あくまで続編ではなくオリジナルビデオ作品として楽しむことをオススメします。(笑)
個人的にオススメするディズニー作品の続編はライオンキング2と3かな。(3は続編と言っていいのか分からんけど。笑)


#44.野球選手
チキンリトルを観た人ならわかるはず。要はメジャーリーガーってことなのかな。(笑)

#45.幸運のヒレ
ファインディング・ニモを観た人ならわかるはず。コンプレックスをこうやって幸運の〇〇と呼ぶのはとても良いですね。僕も毛深いといつコンプレックスあるんですけど、それも幸運の体毛と呼んでイイってことですよね?(笑)

#46.イグアノドン
ダイナソーを観た人ならわかるはず。まぁ、恐竜映画ってティラノサウルスとか主人公になりがちだけど、この映画は違うからね。(笑) ティラノサウルス観たかったらジュラシックパークを観てください。(笑)

#47.Enchanted
日本語吹き替え派の人にはちょっと難しい問題かも。何か「魔法にかけられて」に続編出るらしいよ。(笑)

#48.ヒヨコに食べられた
バグズライフを観た人ならわかるはず。僕自身バグズライフ好きなんですけど、このシーンに関しては 個人的に結構トラウマ…というか直視して観ることができないシーンです。まぁ、もちろん何かグロいんですけど、ヒヨコが凄い怖く見えてしまうんですよねー。(僕、ヒヨコが昔から大の苦手で、見るのも触るのもマジで無理です。笑)

#49.
リトルマーメイドを観た人ならわかるはず。まぁ、足欲しさに声失うのはなかなかもったいないと思うけどなぁ。(笑)でも、これに関しては、人魚になってみないと分からないかもね。(笑)

#50.パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
結構難しい問題だけど、ディズニーファンにとってはチョロイ問題だと思う人いてるかも。(笑) 僕も今のオープニング好きですよ。(笑) 綺麗だしディズニー感むっちゃするから。(笑)

皆さん、何問正解しましたか。

まぁ、結構難しい問題多かったんですけど、40問正解してたら、真のディズニーファンと名乗ってもいいです。(笑)

正解多かった分には全然問題ないんですけど、問題は正解数が半分(25問)以下の人!
そんな君は
完全に、にわかディズニーファンだ!
と言ってやりたいです。(まぁ、僕もあんまり人のこと言える立場ではないです、先週の件があったから。笑)

なので、正解数が半分以下の方はもうディズニーファンだと豪語しないでください。(笑)

今回は女子高生・女子大生に煽って終わりたいと思います。(笑)

そこのディズニーファンだと名乗る女子高生・女子大生のお前。
ディズニーファンなら正解して当然の問題ばっかやったけど、何問正解してたんや?
50問中23問正解でした…
え?正解数、半分以下やって?
お前、もう絶対にディズニー好きって言うなよ、タコ!
うぅ…。
まぁ、俺もそこまで悪魔やないから、謝ったら許したるわ。
今まで自分がディズニーの知識が薄いにも関わらず、ディズニーファンと豪語してすいませんでした。
おう、今回は許したる。次からはちゃんと知識身につけてからディズニーファンと名乗れよ。じゃあ、今回の罰として、俺のために早く焼きそばパン買ってこい。
えぇー!?

僕、本当に酷いですよねー。(笑)
ゲスの極み超えちゃってるよ。(笑)

では、今日はここでお開き。

P.S.今までディズニーの話ばっかりしてきましたが、実は僕ジブリは逆に好きではありません。(笑)
こんな事言ったら非国民とか言われそうで嫌なんですけど、本当にジブリ好きじゃないです。理由は何かしらジブリにはトラウマが多いからです。まぁ、詳しくはまた今度にでも話しましょう。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
