スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピース名場面ランキング

今日は3月27日 月曜日
こんにちは、自由を愛する男かなたです。

ブログ面倒でダラけてますが、今日もよろしくお願いします。(笑)

今日は土曜日の振替として、ランキング企画やりまーす。


皆さん、突然ですが、

ONE PIECE
好きですか?(笑)

僕は大好きです。一番大好きな漫画で、今も毎週ジャンプで読んでいます。もちろん、単行本も全巻持ってますよ。
中でも、ONE PIECEは名ゼリフが数多くありまして、それに魅力されるファンも多いはず。(笑)

なので、今回は一番勢いのある漫画 ONE PIECEの数多くの名ゼリフの中から、個人的に良いなぁと思う名ゼリフをランキングにしたいと思います。

題して、
個人的にお気に入りのONE PIECEの名ゼリフランキングベスト5

では、早速紹介しましょう。


第5位

「愛してくれて…ありがとう!!!」
(ポートガス・D・エース)
第59巻 第574話 「ポートガス・D・エース 死す」に収録

読者の誰もが涙したであろうこのシーンがいきなりランクイン!
このシーンは、赤犬に体を貫かれて 息が途絶えそうなエースが最後の力を振り絞って ルフィをはじめ仲間の皆に向けた最後の言葉のシーンです。(説明下手くそでごめんなさい。笑)

これ名セリフじゃなくて、名シーンじゃね。
っていうクレームは無視しといて。(笑)

まぁ、このシーンは本当に涙なしには見れませんよ。(僕は涙出ませんけど。笑)
だって、ワンピースでは結構主要なキャラのエースが死んじゃうんだよ。(泣)

あんだけマリンフォードで戦争勃発して、その最中にルフィがエース救い出して、仲良く無事脱出すると思いましたよ、当時マリンフォード頂上戦争編がジャンプに連載された時の当時の僕は。(笑)

でも、まさかエースが死ぬとは。
本当に悲しかったですね、まぁエースの死があったからこそ、ルフィは仲間の大切さを再確認できて、更に強くなれたのかもしれませんね。
(実際のセリフはもっと長いですけど、ページが違うので今回は割愛します。)


第4位

「女のウソを 許すのが男だ」
(ヴィンスモーク・サンジ)
第38巻 第359話 「ビンゴ」に収録

今、ジャンプで大活躍!?のサンジのセリフがランクイン!

このセリフは、麦わら一味に別れを告げCP9と共に消えたロビンを追うために、サンジがロビンのことを心配しているチョッパーに対して言ったセリフです。(笑)

女性に紳士的なサンジならではのセリフですね。
まぁ、このセリフ キュンとした女性の方 また カッコイイと思った男性の方、多いんじゃないでしょうか。(笑)

僕もサンジ、かっけーと思いましたよ。(笑)
これ読んで、女の子がある程度わがままや嘘をついても快く許そうと思うことにしました。
(今はそういうやり取りができる女の子いてないんですけどね。笑)


第3位

「勝者だけが正義だ!!!!」
(ドンキホーテ・ドフラミンゴ)
第57巻 第556話 「正義は勝つ!!」に収録

悪のカリスマ ドンキホーテ・ドフラミンゴのセリフが第3位にランクイン!

このセリフはエース処刑を巡って、海軍と白ひげ海賊団が戦争を勃発し始める時に、ドフラミンゴが叫んだセリフです。(わかる人はお察しください。笑)

まぁ、このセリフは何かと色々考えさせられますね。海軍は世界の人々を凶悪な海賊から守るという正義、白ひげ海賊団も仲間を海軍から救い出すという正義、それぞれ違う正義を背負ってるから戦うんでしょうね。そんなそれぞれの正義の交わる場所ならば、海軍も海賊も関係ない、勝った方がすべてということを言ってるんじゃないんですかね、ドフラミンゴさんは。(文章下手くそでごめんなさい。笑)

まぁ、ワンピースの世界でも、完全に悪な海軍 (例:ネズミ大佐)もいれば、完全悪ではない優しい海賊 (例:ルフィ)もいてますからね。(笑)

あと、このセリフ 現実世界に置き換えても為になるんですよね。(笑)

今話題の森友学園問題を例にすると、とてもわかりやすいですね。(笑)
色んな人物が出てきて、ごっちゃごっちゃになって訳が分からない状態なんですけど、結局勝った方の意見が全ての真実になるっていうことですかね、森友学園問題は。(笑)

何か難しすぎてよくわからないですけど、そんな感じです。(笑)

そんなスゴイ名ゼリフを残したドフラミンゴは、後にドレスローザでルフィにボコボコにされるとは。(笑)
ドフラミンゴも結局悪でしたね。(笑)


第2位

「人の夢は!!! 終わらねェ!!!!」
(マーシャル・D・ティーチ)

第24巻 第225話 「人の夢」に収録

エース処刑の直接的な原因を作ったみんなの憎き男 黒ひげのセリフが第2位にランクイン!

このセリフは、夢やロマンを追うのは負け犬の戯れだとベラミーたちに馬鹿にされ、ジャヤを去ろうとするルフィたちに黒ひげが言ったセリフである。

まぁ、このシーンがルフィと黒ひげ またどこかで海賊王になるという夢をかけて戦うのではないかという伏線も若干含まれているのではないかと個人的に思います。(実際、インペルダウンで再会したけど、そこまでガッツリ戦っていない。)

まぁ、それはさておき。(笑)
このセリフもなかなか奥深いですね。

人間が夢を持つ限り、その夢が途中で消えてしまうことはないってことなのでしょうかね。(文章力下手くそでごめんなさい。笑)

就活に話を置き換えると、やりたいことがあれば、周りに流されず自分を信じてそれに突き進むべきってことではないでしょうか。

まぁ、ワンピースの世界と違って、現実世界だと やっぱりお金の面があるから、いつまでも「人の夢は終わらねェ」とかは正直言ってられないですけどね。

そんないいセリフを残した黒ひげですが、このセリフを言った時点では、まだ無名のおっさんでしたからね。(後に黒ひげと判明する。)


栄えある第1位は…


第1位

「支配なんかしねェよ この海で一番自由な奴が 海賊王だ!!!」
(モンキー・D・ルフィ)

第52巻 第507話 「黄猿上陸」に収録

主役のルフィが堂々の第1位にランクイン!!!

このセリフは「この強固な海を支配できるか?」という問いワンピースの全てを知るレイリーの問いに対してのルフィの答えのセリフです。

この言葉が個人的にワンピースの中で一番大好きです。(笑)
僕が自由気ままに生きようと決めたきっかけのひとつがこのセリフです。(ライオンキングの「ハクナ・マタタ」もきっかけのひとつだよ。笑)

まぁ、このセリフはとても良いですね。(笑)

海賊王って聞けば、この海を支配する者みたいなイメージですけど、ルフィは何でもかんでも支配するのが海賊王ではなくて この世で一番自由気ままに生きる奴が海賊王だって言ってるんですよね。まぁ、実際ルフィはドレスローザでバルトロメオたちが傘下になる事を嫌がってましたからね。(笑)

これは現実世界に置き換えても、とても良いセリフなんですよね。(笑)

僕も実際支配するのもされるのも好きじゃないですからね。(笑)
社長とかになっても部下を引っ張っていく自信ないし、新入社員としてどこかの企業に入っても上司の命令ばっかでやる気なくなると思うので。(笑)
まぁ、海賊王とは言えないけど、この世で一番自由にやっている奴が人生の真の勝者ではないかと僕は思います。

金持ちの社長だからって必ずしも幸せだと限らないかもしれないし、金がないからって必ずしも不幸だとは限らないしれない。

まぁ、それは本当に人それぞれの考え方かもしれないけど、自由に生きた=人生の勝者だと本当に実感できるのは、死ぬ直前の時だけじゃないですかね。

だから、僕は死んで悔いのないように自分のやりたいことをやりまくってから、ド派手に死にたいと思います。(笑)

まぁ、僕の話は置いといて。(笑)

支配に興味がなく自由に生きるルフィと、それに対して 力を武器にして支配を続ける黒ひげ、海賊王を夢見る2人のこれからに期待が高まります。


僕のランキング、いかがだったしょうか。(笑)
今回の名ゼリフランキングは、我ながら名ゼリフ揃いだったと思ってます。(笑)
こんなランキングしてたら、ONEPIECE読みたくなってきたので、家に帰ったらまた読み返そうかと思います。(笑)
はい、雑なまとめでしたが、今日はこれで終わります。(笑)

P.S.
ジンベエ 「失ったものばかり数えるな。無いものは無い。 確認せい。お前にまだ残っているものは何じゃ。」
かなた 「就活しかないよ…。(泣)」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。