スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイアンマン

今日は3月23日 木曜日

こんにちは、今日も風邪で寝込んでいるかなたです。

体調不良ですが、今日もよろしくお願いします。


早速ですが…



今週も僕のフィギュアコレクションを紹介していくでー。
(毎週毎週、自己満足の記事でごめんなさい。笑)

今日、紹介するのはこちら。



アイアンマン

アベンジャーズでお馴染みのマーベルヒーローですね。

このアイアンマンは、前回と同じく、大阪のアメ村にある「アンティーク・マイク」というアメリカ雑貨専門店で購入しました。

このアイアンマン、ボビングヘッドフィギュアになってまして、首をユラユラ揺らすことが出来るフィギュアになってます。

まぁ、一般的なボビングヘッドフィギュアは、ファンコ社のボビングヘッドフィギュアが有名で、比較的入手しやすいです。
↓ファンコ社のボビングヘッドフィギュアはこういうヤツです。(これも僕のフィギュアです。笑)


このアイアンマンのフィギュア、ファンコ社製のものではないのですが、ボビングヘッドフィギュアの割にはかなり再現度が高いです。


アイアンマンになくてはならないエネルギー源的存在「スーツ・リアクター」もこのフィギュアで再現されています。割と小さいフィギュアのため、大雑把な部分もありますが、それなりに再現されています。(笑) いかにも、ユニ・ビームが出そうですね。(笑)



いかにもリパルサーレイが出そうな手の部分。(笑)
こちらも、割と小さいフィギュアのため、大雑把な部分もありますが、おおよそは忠実に再現されています。
(写真ぼやけてすいません。笑)



台座の部分も、アイアンマンというかアベンジャーズらしいですね。大体のボビングヘッドフィギュアの台座は黒色でシンプルなものになっているんですけど、このフィギュアの台座はデザイン・形ともにアベンジャーズ仕様になっていて、アベンジャーズ大好きな方には溜まりませんね。(笑)

まぁ、ポージングやデザイン・台座などがとてもアイアンマンらしくてカッコイイんですが、何と言っても素材感がアイアンマンらしくてベリーグッドなんです。(笑)
大体のボビングヘッドフィギュアはプラスチック的なもの (実際の素材はわかりません) で作られているんですけど、このアイアンマンはチタニウム製…ではありませんが、ちゃんと金属で作られていて、重みやら光沢などにリアリティがあってむっちゃ良いです。

購入価格は大体3700円ぐらいで、ボビングヘッドフィギュアにしては高い金額ですが、その分再現度が高くて超カッコイイので、個人的にオススメです。

今でも売られているかはわかりませんが、もし購入したい方は1度「アンティーク・マイク」に足を運んではいかがでしょうか。

P.S. いつになったら、体調良くなるんだろうか。(笑)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。