スポンサーサイト


クリ博ナビに行ってきた。

今日は3月19日 日曜日

こんばんは、 喉が痛すぎてイライラしているかなたです。(笑)

まだまだブログ慣れていませんが、今日もよろし
くお願いします。


今日は1週間をまとめる日ですね。(笑)

毎度毎度、自己満足な記事ではありますが、今週も僕の1週間をざっと紹介し、その中で特に思ったことについて書いていきたいと思いまーす。(笑)

3月13日(月曜日):大学の新入生歓迎祭の実行委員活動→ネットカフェ→ブログ
3月14日(火曜日):クリ博ナビ→ブログ→高校の友達とご飯
3月15日(水曜日):バイト→ブログ
3月16日(木曜日):ブログ→「モアナと伝説の海」映画鑑賞→ブログ
3月17日(金曜日):ブログ→大学の新入生歓迎祭実行委員活動→ブログ
3月18日(土曜日):実家の家業のお手伝い→ブログ→家族でステーキ→ブログ
3月19日(日曜日):バイト→ブログ


今週、僕が特に印象的だった出来事は、クリ博ナビですねー。

まぁ、恐らく皆さん、そもそもクリ博ナビが何か知らないんじゃないでしょうか?(笑)

クリ博ナビは、クリエイター・マスコミ・映像業界の企業が集結した就活の合同説明会のことです。
(マスコミ・映像業界は何かマスコミ映像フェスタというクリ博ナビとは別の合同説明会なんですけど、大阪は両方合体して開催されました。笑)

正直言うと、自分の興味のある分野とはいえ、合同説明会行くの嫌でしたよ。(笑)

合同説明会はある意味トラウマがありますから。(笑)
前のリクナビ合同説明会みたいに周りの熱心な姿を見てメンタルやられてしまうのではないかとずっとビクビクしてました。(笑)

でも、今回は何か気楽な感じで普通に良かったですよ。(笑)

確かに周りは皆熱心な人だらけでしたけど、私服もちらほらいてましたし、大学生だけではなくて短大生や専門学生もいてたので、
言い方悪くなるけど、何か心にゆとりを持てたかなぁ。(笑)
何せ、今回の合同説明会で自分が興味のあることについて色々知ることが出来たので、僕にとってはだいぶプラスになりましたね。



ただ、ひとつ言いたいのがですね...


まぁ、何社か企業の説明聞いてたんですけど...

どの企業も話が長すぎる!

まぁ、これはどこの合同説明会でもそうなんですけど、どこの企業もとにかく話長いんですよー。

そりゃあ45分くらい語らないと企業の良さがわかんないっていうのもあるし、運営側から予め説明の時間を決められたりっていうのもあるとんですけど、
就活生の僕からしたら、たくさんの企業見て回りたいから、ざっくり過ぎてもいいので、とにかく話を短くしてほしいですって感じです。(15分くらいが理想 笑)

たとえ興味のある分野でも、45分間ベラベラ一方的に企業の話されたら、そりゃあ集中力もたないし、体しんどくなりますよー。

先輩社員の話とか特に聞くのしんどいです。(笑)
大概の先輩社員は、はじめに「僕も、〇年前は君たちのように就活生でした。」って言ってくるんですけど、それが何かウザイなぁーって思います。(笑)
いつもそれ聞いて、「わかった、わかったから早く終われ」って心の中で思ってます。

それで、そこから先輩社員が体験談を語るんですけど、その体験談聞いても、企業を知る点では参考になるんですけど、自分にも同じ体験を味わえるのかと言われるとそうじゃないのかもしれないので、あんまり好きじゃないです。(笑)
(なので、こういう企業の先輩社員の体験談は結構聞き流してます。笑)

別に、体験談なんて人それぞれ変わってきますから、あんまりそういうのを説明会で語っても意味ないような気がするんですよねー、まぁ参考にはなるっちゃなるけど。(個人的な意見。)

結局、僕は企業の長い長い説明を聞いて、とてつもなく疲労感に見舞われたので、途中から企業の説明には参加せず、ひたすら企業の資料貰いまくりましたね。(笑)

まぁ、資料を見ても、説明したことと同じ情報が載ってたりすることがよくあるから、別に資料だけでも企業を知れるっちゃ知れますよ。資料でわからなかったら、サイト行けばいいだけですし。

てか、大体そんな長時間ベラベラ喋るのは、その会社の説明会だけで充分だと思うんですどねー。(まぁ、今は売り手市場らしいので、企業さんも必死なんでしょうね。笑)


見て回りたい企業がたくさんあるし、その企業について知りたいこともたくさんあるから、そのためにも もうちょい短く話をまとめてほしいというのが、僕の意見です。

まぁ、話長すぎて疲れたけど、今回の合同説明会は行って正解だったと思います。
(てか、前のリクナビ合同説明会が大失敗だったと思う。笑)

投げやりになってしまいますが、もうこれ以上就活のこと書くの嫌になってきたので、おしまい!(笑)


今週といい1週間でした。
来週といい1週間でありますように。

P.S.正直言うと、今週全然いい1週間じゃないですよ。(笑)
バイトはミスしまくるし、喉は痛くなるし、楽しい出来事全然ないし。(笑)
とにかく、誰でもいいから俺を楽しませてくれよー!!(笑)





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
