スポンサーサイト


ディズニー映画ランキング①

今日は3月18日 土曜日

こんにちは、常に寝不足で有名なかなたです。

まだまだブログ慣れていませんが、今日もよろしくお願いします。



土曜日はランキングの日です。(笑)

まぁ、ココ最近ディズニーについて書く事が多かったので、今週はディズニー映画のランキングを作りたいと思います。
(ディズニー関連の記事多くてごめんなさい。笑)

題して、

個人的に大好きなディズニー映画ランキング ベスト5!!!

※今回のランキングはディズニー長編アニメーション映画が対象です。ピクサー映画及びその他のディズニー映画は今回ランキングの対象外とさせていただきます。ファンの方、ごめんなさい。なお、これはあくまで個人的に決めたランキングです。納得いかない方もいると思いますが、そこはご了承ください。あと、著作権などの事情により、画像は掲載できません。(笑)

では、早速紹介していきましょう。



第5位:ヘラクレス

1997年に公開されたギリシア神話を元にしたディズニー映画。

神に生まれたヘラクレスは、ハデスの策略により人間界に落とされるが、再び神に戻るべく仲間とともに奮闘する物語となっています。(かなりざっくりした内容 笑)

まさかのこの映画が5位かよ!
と思った方は少なからずいると思います。(笑)
でも、僕の中では5位です。(笑)

ギリシア神話って結構固いイメージがあるんですけど、この映画ではギリシア神話をコミカルで面白く描かれていて、特に子供たちにとってはとてもわかりやすい内容になっています。(さすがディズニーさん。笑)

個人的に一番好きなシーンは、青年期のヘラクレスが「Go The Distance」歌ってるシーンかな?(笑) この歌、個人的に一番好きなディズニーソングかもしれません。(笑) まぁ、他にも色々感動するシーンありますが、個人的にはここのシーンが一番感動します。(完全に歌の影響。笑)
他にも、ヘラクレスがヒュドラと戦うシーンや、ゼウスの神殿で石像のゼウス・ペガサスと再開するシーンも印象的です。

キャラクターでは悪役のハデスが一番好きです。まぁ、ハデスっていう名前を聞いたら、いかにもラスボスみたいな強い名前してるんですけど、この映画では、残忍ではあるが、どこか抜けていてとてもコミカルな悪役です。(笑) ハデスがペガサスに頭の炎を吹き消されてスキンヘッドにされるシーンは思わず笑いましたね。(笑)

そんなハデスはディズニーランドのショーやパレードでは、この映画の誰よりも大活躍しています。(笑)



第4位:ムーラン

1998年に公開された中国の伝説「花木蘭」を元にしたディズニー映画。

父親想いのムーランが、足の悪い父親の代わりに男装して軍に入隊し、仲間たちとともに中国を脅かすフン族と激しい戦いを繰り広げる物語となっています。(かなりざっくりとした内容。笑)

日本ではあんまり知名度よくないらしいですが、知る人ぞ知る名作のディズニー映画です。(笑)

個人的に、アメリカの映画会社によるアジアをテーマにした映画の作品がとても大好きで、そういった意味でもムーランが4位です。(理由は他にもちゃんとありますよ。笑)

まぁ、この映画の良さと言えば、やっぱり映像美ではないでしょうか。とにかく映像が綺麗なんですよ。(笑)
ムーランが家を出る時のシーンとか、雪山でフン族と戦うシーンの映像もなかなか綺麗ですが、中でも最後の都のシーンは、ディズニー映画最高級の映像美と言っても過言じゃありません。(笑) 古代中国の華麗なる宮殿と夜空に舞う 色とりどりの花火は、何ともいえぬ美しさです。

個人的に一番好きなシーンは、雪山でフン族と戦うシーンですかね。シャン隊長率いる軍隊の前にアリの大群かと思うくらい多数のフン族が奇襲してくるのですが、ムーランの奇策により雪崩が起きフン族がバタバタ倒れていくシーンは爽快ですね。(笑)

個人的に大好きなキャラクターはムーシューですかね。
ビジュアルもかっこよくて好きだし、コミカルで面白い。雪崩を起こしたり、都でシャン・ユーのトドメをさしたりと何かと大活躍でしたね。まぁ、でもやっぱり、見た目は龍じゃなくてトカゲなんだよなー。(笑)

そんな面白い要素てんこもりの名作ムーランをフ〇テレビのMr.〇ンデーは、ディズニーではない三国志風のキャラと間違って紹介して、後に訂正するも、中国風にアレンジしたディズニーキャラとこれまた間違って訂正してましたね。ムーラン好きの僕からしたら許せないですね。



続いてはベスト3の発表…
の前にですねー、今回とてつもなく長くなりそうなので、記事を2つに分けます。
続きは↓をクリック!(笑)
ディズニー映画ランキング②










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
