スポンサーサイト


ディズニークイズ

こんにちは。暇を持て余しているかなたです。


一昨日、モアナを見た…の記事の最後らへんにて、クイズを近日中にやるぞ…ということだったので、
突然ですが、今からディズニークイズをしようと思います。

「ディズニーには詳しいもん!」
と思ってる方、ぜひ挑戦してみてください。(特に女子高生・女子大生の君たち! 笑)

まぁ、マニアックすぎる問題を出しまくっても面白くないと思うので、真のディズニーファンであるなら、知ってて当たり前であろうという問題をたくさん出していきたいと思います。
(中には、この問題マニアックすぎねぇか?と思うような問題も出るかも知れませんが、頑張ってください。笑)

難易度は普通または普通よりちょっと上ぐらいです。

問題の範囲は、ディズニー映画及びピクサー映画から出します、ディズニーリゾートからは出しません。(1問だけディズニーランド絡みあります。笑)

問題は全50問です。

点数低くても罰ゲームはないけど、カンニングはするなよー。(笑)


では、開始!


#1.ミッキーマウスのデビュー作のタイトルは?

#2.ディズニー長編アニメーション映画の記念すべき第1作目は何?

#3.「アナと雪の女王」のスタッフロール終わった後のオマケシーンはどんなシーン? (アナと雪の女王)

#4.ムファサの死因は? (ライオン・キング)

#5.マイクがセリアとのデートで訪れた店の名前は? (モンスターズ・インク)

#6.コグスワースがバラの呪いによって何に姿をかえた? (美女と野獣)

#7.トゥイードルダムとトゥイードルディーはアリスに何の話をした? (ふしぎの国のアリス)

#8.ターザンの両親は誰に殺された? (ターザン)

#9.ウギー・ブギーの中身は何? (ナイトメアー・ビフォア・クリスマス)

#10.ムーランが討伐隊に入った時に名乗った名前は? (ムーラン)

#11.カーの能力といえば? (ジャングル・ブック)

#12.スティッチは試作品何号? (リロ&スティッチ)

#13.1973年にアメリカで公開されたディズニー長編アニメーション映画は?

#14.ダーリング家の犬の名前は? (ピーター・パン

#15.ライトニング・マックィーンのゼッケンの番号は? (カーズ)

#16.「ファンタジア」の「禿山の一夜」に登場する悪魔の名前は? (ファンタジア)

#17.バルボッサのペットである猿の名前は? (パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち)

#18.クルエラ・デ・ビルが子犬を誘拐する目的は? (101匹わんちゃん)

#19.ラルフは何のゲームの悪役? (シュガー・ラッシュ)

#20.クロード・フロローが赤ん坊のカジモドを殺さなかった理由は? (ノートルダムの鐘)

#21.「トレジャー・プラネット」の主人公の名前は? (トレジャー・プラネット)

#22.大学生になったアンディはウッディたちを誰に譲ったでしょう? (トイ・ストーリー3)

#23.「ピノキオ」の終盤に出てくるクジラの名前は? (ピノキオ)

#24.ヒロ・ハマダが発明したものは何? (ベイマックス)

アラジンがジーニーにお願いした3つ目の願いは? (アラジン)

#26.「眠れる森の美女」のオーロラ姫とフィリップ王子によるダンスシーンは、後にある映画のダンスシーンで使い回しされます。そのある映画とは? (眠れる森の美女)

#27.「塔の上のラプンツェル」でラプンツェルの日本語吹き替えを担当したのは誰? (塔の上のラプンツェル)

#28.ヘラクレスは切ったら無数に首が増えるヒュドラをどうやって倒した? (ヘラクレス)

#29.リングイニが雑用係で働いている店の名前は? (レミーのおいしいレストラン)

#30.「コルドロン」とは何のことを指す? (コルドロン)

#31.プーさんの大好物は何? くまのプーさん

#32.ドクター・ファシリエは何を操る? (プリンセスと魔法のキス)

#33.トレメイン夫人のペットである猫の名前は? (シンデレラ)

#34.「ズートピア」における一連の事件の主犯は誰? (ズートピア)

#35.東京ディズニーランドのアトラクション「スプラッシュ・マウンテン」のテーマの題材となった作品は?

#36.ダンボの母親の名前は?? (ダンボ)

#37.ポカホンタスは誰に恋をした? (ポカホンタス)

#38.セーラおばさんの飼い猫であるシャム猫の双子の名前は? (わんわん物語)

#39.ラマになる前のクスコがパチャを王宮に呼び出した理由は? (ラマになった王様)

#40.ドジャーたちの飼い主は誰? (オリバー ニューヨーク子猫ものがたり)

#41.「ホーンテッド・マンション」の主演俳優は誰? (ホーンテッド・マンション)

#42.ダッチェスの子供はマリー、トゥルーズ、もう1匹の名前は? (おしゃれキャット)

#43.「アトランティス 失われた帝国」の続編のタイトルは? (アトランティス 失われた帝国)

#44.チキン・リトルの父親であるバック・クラックの職業は? (チキン・リトル)

#45.ニモの右ヒレは生まれつき小さいが、マーリンとニモはその小さい右ヒレのことを何と呼んでいるか? (ファインディング・ニモ)

#46.「ダイナソー」の主人公であるアラダーは何の恐竜? (ダイナソー)

#47.「魔法にかけられて」の原題名は? (魔法にかけられて)

「バグズ・ライフ」の悪役であるホッパーは最後どうなった? (バグズ・ライフ)

#49.人魚のアリエルは、アースラの魔法によって足を手に入れたが、代わりに何を失った? (リトル・マーメイド)

今のオープニング (CGのシンデレラ城)が最初に使われたディズニー映画は?



解答お疲れ様です。(笑)
クイズいかがだったでしょうか?
これは分かるぞーという問題もあれば、何これ全然わかんないっていう問題もあったはず。
このクイズの正解数によって、あなたが真のディズニーファンかどうかがわかりますよー。(笑)

まぁ、また近いうちにに模範解答載せまーす。(笑)

僕のクイズに挑戦してくれてありがとうございます。

P.S.問題を作成する僕もとても疲れました。(笑)
ディズニー恐るべしやでー。(笑)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
