スポンサーサイト


デロリアン

今日は3月16日木曜日

こんにちは、昨日ブログで批判しすぎて少し後悔してるかなた

まだまだブログ慣れていませんが、今日もよろしくおねがいします。


早速ですが...

IMG_0786.jpg

今週も僕のフィギュアコレクションを勝手に紹介していくでー!(笑)
(ホント、自己満でごめんなさいね。笑)


今日、紹介するのはこちら...

image1-1.jpg

デロリアン!!!

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」をご存知の方は、おなじみのタイムマシンです。

このデロリアンを見るたびに、僕は終了してしまったUSJのアトラクションを思い出します。

このデロリアンは、先週紹介したチャッキーと同じく、大阪のアメ村にある「アンティーク・マイク」というアメリカ雑貨専門店で購入しました。
値段は大体3800円ぐらいでした。デアゴスティーニのデロリアンは20万ぐらいかかるらしいので、そう考えると断然お得です(笑)
(まぁ、サイズ全然ちがいますし、ライトとかもつかないですけど。笑)

このデロリアン、24分の1のサイズにも関わらず、思っている以上に再現度が高めです。

まぁ、当然のごとく...

image1-2.jpg

ドアは上に開きます。(笑)
ここ再現されてなかったら、嫌気がさしますね。(個人的な意見。笑)


それから、

image3-1.jpg

車内(主に運転席)も再現されています。(ホコリが多くてすいません。笑)
ちょっと暗くて見づらいと思うんですけど、真ん中あたりにちゃんとタイムサーキットも再現されてます。(行きたい時間をカチャカチャ設定するやつ)
(まぁ、24分の1のサイズなので、色つけただけみたいな感じになってますが、仕方ないです。笑)
あと、デロリアンに必要不可欠な次元転移装置」も再現されているんですけど、
写真撮って見ても、無色だし暗過ぎて見えづらいので、写真載せるのやめました。(ファンの方、ごめんなさい。)


それからそれから、

image2-1.jpg


第一作のデロリアン内にある次元転移装置を動かすための燃料プルトニウムを投入する原子炉的なもの(笑)
わかりづらい人も多いと思うんですが、給油口みたいなもんです。(笑)
映画でも、ドク博士がこの原子炉的なものにプルトニウムを入れるシーンがありましたね。
ちなみに、デロリアンが普通に走行するときに必要な燃料はガソリンらしいです。(笑)



それからそれからそれから、

image4.jpg

第一作を観た方はこれが何かわかると思います。
ちょっと、正式名称わかんないんですけど、フックが再現されています。(笑)
映画では、マーティが1955年にタイムトラベルしたけど、燃料となるプルトニウムを入手できなかったため、元の次元に戻ろうにも戻れなかったので、プルトニウムと同じぐらいの力を持つをデロリアンに当てる事で、次元転移装置を作動して元の次元に戻るという1955年のドク博士の作戦の中で、そのエネルギーとなる雷の電流をデロリアンに直接流すために、このフックがデロリアンに取り付けられましたね。(文章わかりづらくてすいません。笑)
最終的には、時計台に落ちた雷が道路に貼られた電線を伝って、その電流が流れている電線に、グッドタイミングな事にデロリアンに取り付けられたこのフックが接触して、次元転移装置が作動して見事にマーティは元の次元に戻る事が出来ましたね。(笑)(ホンマに文章力なさすぎて辛い。笑)

あと、このフック。1985年からタイムトラベルした時には付いてなかったせいなのかは知りませんが、

image5.jpg

取り外し可能です。(笑)
あのー、正直にいって、このフック、邪魔っちゃ、邪魔です。(笑)
だから、たまに取り外しています。(笑)



まぁ、今回第一作に登場するデロリアンのフィギュアを紹介しましたが、
他にもPART2に登場するデロリアンのフィギュアとPART3に登場するデロリアンのフィギュアもあります。

恐らく、今でもアメリカ雑貨専門店「アンティーク・マイク」で3種類のデロリアンが売られていると思うので、
もし、興味を持たれた方はぜひお買い求めください。(笑)

以上、タイムトラベルするなら2002年に行きたいと思っているかなたでした。
(2002年に理由は内緒な。)

image1-3.jpg


ん?


image2-2.jpg


!?

(笑)


P.S. デロリアンは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」オリジナルの自動車と思われがちですが、実は「DMC-12」という実在する自動車で、デロリアンという名前もかつて実在したアメリカの自動車製造メーカーだそうです。詳しくは、デロリアンで検索してください。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
