スポンサーサイト


モアナを観た とある女子大生のツイートにもの申す

今日は3月15日水曜日 (記事を仕上げたときには日付け変わりましたが、気にしないでください。笑)

こんばんは、就活のこと考えすぎて悟りを開きかけているかなたです。

まだまだブログ慣れてないんですけど、今日もよろしくお願いします。



皆さん、突然ですが、あの映画を見ましたか?

「モアナと伝説の海」
(著作権の都合中、写真は貼れません。ごめんなさい。)

僕はまだ見ていません。
今度、暇な時にレイトショーの時間帯にでも見に行こうと思います。(笑)
(日中だと、ちびっ子が多過ぎて恥ずかしい。笑)

Twitter情報によると、典型的なプリンセスストーリーじゃなくて、意外にもマッドマックス的展開らしいので、早く観に行きたくてウズウズしてます。(笑)


でも、あのー、これはただの偏見になるんですけど、
Twitterにて、ある女子大生が「モアナと伝説の海」に関するツイートをしてたんですよ。
(多分、映画を観終わったあとにツイートしたものと思われる。)

僕はですね、その女子大生のツイートに非常にイラついています。

そのツイートの内容は...(文章だけ再現)

「モアナ見てきた。モアナ可愛い。ハワイ行きたい。」


まぁ、ほとんどの方は、「ごくごく普通のツイートの内容で、別にイラつく部分ないじゃん。」と思ってるんじゃないでしょうか。

でも、「モアナと伝説の海」はまだ見てないけど、幼少期からずっとディズニーを見ていて、ディズニーに関する知識はそこらへんにいる女子高生・女子大生よりだいぶ詳しい僕にとって、どうしてもそのツイートに納得いかないんですよ。

イライラ収まらないんで、何個か指摘させてください。(笑)


まず、映画見た感想言えや!
まぁ、恐らく「プリンセス・感動・ロマンス」系の映画だと思って見に行ったけど、物語がマッドマックス的な展開だったので、女の子からしたら、思うように呟くことができなかったんじゃないですかね。(笑)
でも、可愛いとハワイ行きたいだけじゃ、不十分なんだよ。(気にしないのが得策だけど、気になって仕方ないです。笑)
せめて、一言でいいから「面白かった」とか「いい話やった」とか、物語に対する感想が欲しかったなぁ。

あと、モアナ可愛いという件に関してなんですけど、

プリンセス可愛いとか、ありきたりすぎるねん。

まず、天下のディズニーだぜ?
ディズニーなら、どんなテーマの映画でもキャラクターは極力可愛く見えるように表現するぜ?
(中には怖い悪役もいるけど、ほとんど可愛く表現されている。)
特に、モアナみたいにディズニープリンセスなんか可愛くて当たり前だからなー。


てか、そもそもなんだけどこういうツイートする奴に限って、ディズニープリンセス大好きとかほざく女子高生・女子大生なんだよなー。

ディズニー大好き男の俺からしたら、そのディズニープリンセス大好き系女子高生・女子大生の事がただのうざい奴、痛い奴にしか見えません。

ディズニープリンセス大好き=女子力高いじゃないからな。
それで、異性を引きつけてるつもりなのか。
恐らくだけど、男はあんまりディズニープリンセス大好き女子好きじゃないと思うぜ。

まぁ、別にディズニープリンセスの存在自体が気に食わない訳じゃないよ。
(まぁ、お決まりにほぼ近い王子様とのキスシーンは好きじゃないけど。笑)
実際、僕も幼少期からディズニープリンセスの映画を見て育ってきましたからね、男なのに。(笑)
幼少期はリトル・マーメイドとか見てました。まぁ、アナ雪がプリンセスの中で一番好きですけどね。笑)

だから、せめてTwitterディズニープリンセス大好きアピールはやめてくれ。ただただウザいだけです。


ディズニープリンセスのせいで、とてつもなく話がそれたので、モアナの話に戻ります。(笑)


そしてそして、女子大生のツイートで、モアナ観て「ハワイに行きたーい」とか言ってましたけど、、、

お前、バカなんじゃねーの?

って思いました。
一応、僕は観に行く前に予習でもしとこうと思って、ネットで「モアナと伝説の海」について調べたんですよ。
この映画、BGMがそういう雰囲気を作り出しているせいなのかもしれないんですけど、実はこの映画、ハワイが舞台ではなくて、フィジー・サモア・タヒチなどの南太平洋(オセアニアの諸島)が舞台なんですよ。

だから、南太平洋(オセアニア諸島)を舞台にした映画を見て、ハワイに行きたいというのは、もう見当違いな答えなんですよ。
ハワイ行きたいと思うのなら、「リロ&スティッチ」 を見るべきです。
(「リロ&スティッチ」はハワイを舞台にしています。
綺麗な海が出てるだからって、勝手にハワイだと想像するな!

あー、書くのめっちゃ疲れたわ。(笑)
もう、内容は95%偏見ですからね。
ホント、理不尽にも程がありますよねー。(笑)
お気持ち、お察しします。

でも、今の僕は こんな短いツイートでも、ディズニー好きアピールがプンプンしてて本当に気持ち悪いです。(笑)

恐らく、こういうディズニー好きアピールをツイートする奴は、酷い言い方するけど、にわかディズニーファンだと僕は思います。

ディズニーには詳しいもん!と思い込んでいる女子高生・女子大生。
君たちのことを言っているんだぞ!
(ちびっ子ちゃん達には怒っていないから、気にしなくていいんだよ。好きなディズニー映画を見て育ってね笑)

まぁ、近日中に本当のディズニーファンかどうかを決めるクイズを作るから、この記事見て悔しい・むかつく・コイツよりはディズニー知ってると思う人は、ぜひ挑戦してみてください。
まぁ、むっちゃ難しい問題は出さないですが、ディズニーファンとして知ってて当たり前のクイズを出す予定です。)


はい、まとめに入ります。(まとめになっているかもどうかわからないけど。笑)
ちょっと最近色んな場面でイライラすることが多くて、ついついこのブログでイライラ発散してたら、文章が超絶長くなってしまいました。
文章長過ぎてすいません。

あと、そのイライラのあまり、多くの人を傷つけたし、イライラさせたと思います。(特にディズニーファンの方)
自分がディズニーに関しての知識が人より豊富であることをいいことに、かなり言い過ぎてしまいました。本当にすいませんでした。
(もしよければ、近日中に作る予定のディズニーテストを受けてみてください。笑)


まぁ、他にもまだまだもの申したい事がたくさんあるんですが、これ以上もの申すと、見る方も書く方も疲労が限界に達してしまうので割愛します。(笑)

超絶長い文章でしたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。

以上。
今、ディズニー・ヴィランズより心が汚れつつある男 かなたでした。

P.S. 今日の記事、とてつもなく時間かかりました。何度も何度も書き直して、結局仕上げるまでに合計4.5時間かかりました。(笑) 「4.5時間かかっといて、内容がクズすぎる」とか絶対に言うなよ。(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
