スポンサーサイト


就活に関する僕の考え②

こんばんは、再び登場!かなたです。

前回の記事の続きを書きます。

前回の記事読んでない人は、リンク貼っときますので、よかったら見てください。
就活に関する僕の考え①



まぁ、前回僕が就活が面倒な活動だとかADHDの可能性高いから仕事ができないとか、散々書いてきましたが、所詮人から見たらそれは言い訳かもしれないですね。(笑)
(だからといって、謝ったり、考え方を改まるとかはしないけど。笑)

でも、就活は普通に生きていく上では避けれないですからね。

まぁ、僕自身はその時その時が楽しいと思えるなら安定した暮らしは必要ないと考える人間です。(笑)


これ以上皆さんの就活をやいやい言うのもあれなので、僕は...

自分のやりたいように生きる!

そう決めました。


自分の人生なんだから、自分が自由に好きなことをすればいいじゃないか。
他人にそういう生き方をしろって言われたから、言われた通りに生きる必要はないんじゃないかな?


と僕は思います。
(ちなみに、僕の両親は、就活に関しては、ああしろこうしろとは言わず、自分のペースで好きなようにしたらいいと言ってくれます。心の底から感謝してます。)


かなたさんのやりたいことってなんですか?

まぁ、僕が自分のやりたいように生きる!といった以上、そういう疑問がでるのはおかしくないですね。(笑)

まぁ、さらっと他の記事でも触れてますが、何個か答えましょう。

でも、そのやりたいこと、1つじゃないし、絶対になってやる!っていう訳じゃないです。
なので、「あー、こいつはこんなことに興味があるんだぁ。」と鼻くそホジホジしながら見てくれたらいいと思います。(笑)

僕のやりたいこと、それは...



・クリエイター関係(イラストレーター、WEBデザイナーなど)

・コメディアン(TVで目立ちたい+冠番組を持ちたい)

・俳優(ムロツヨシさんみたいな個性派俳優)

・映画関係の仕事(福田雄一さんみたいな面白い映画を作ってみたい)

・脚本家orシナリオライター(自分の想像したものを書きたい)


大体、こんぐらいかな。(笑)
それぞれ、才能の有無、向き不向き、夢の見すぎなど色んな意見があるのは承知の上ですが、とりあえず僕が将来やってみたいなぁと思うのが、この上記の5つです。
(仮に、どれかができたとしても、全てはできないけどね。笑)

まぁ、僕がやってみたいのはこんな感じです。(笑)
就活生の皆さんもそれぞれ夢ややりたいことがあると思います。
たまたま、僕のやりたいことが普通の人と違うから、就活なんて洗脳じゃねーかとかいうふざけた考えをしてまうんですけど。(笑)
もし、「夢ややりたい事があるから、そのために就活するんだ。」と考えてる就活生の人は、それはもうぜひ、
そのために就活してください。
(偉そうに言える立場ではありませんね、ごめんなさい。)

とりあえず、就活生の皆さん...(自分も就活生ですが)

本当にやりたいと思うことを仕事にしてください。

現実は厳しいですけど、頑張ったらいつか報われると思うので、頑張っていきましょう。



まぁ、就活において5%もやる気を出してない就活生の僕が言うのもおかしいですけど、
あと、2つだけ就活に関して言いたいことがあるので、言わしてください。(笑)

ひとつは...

くれぐれも無理をしないで。

内定は相当頑張らないと掴みとれないものです。(特に企業とか)
でも、だからといって100%本気で挑んだら、内定取れたらそれでいいんですけど、不採用になった時に立ち直れなくなって、下手したらうつになりうる可能性もあるので、
せいぜい70~80%のやる気、第一志望の会社とかは90%のやる気で就活に挑んだら、落ちてもまだ気持ちの切り替えしやすくなると思うので、少しでも就活やりやすくなるんじゃないでしょうか。(完全に個人差によりますが 笑)
まぁ、落とされたら、「この会社とは縁がなかったんだなぁ、バイちゃっ!」とか思っときましょう。(笑)
(やる気のない就活生がこんな事言うのって狂ってるよね?笑)


もうひとつは...

就活が全てじゃないからな!

就活してる人からしたら、「ふざけたこと言うな。」と思うかもしれませんが、
別に、今やりたい事がなかったら、無理に就活しなくてもいいと思うし、ゆっくり自分探しをしてからでも遅くはないと思います。
ってか、この1年で40年間働く会社を見つけろっていうのも酷な話ですよ。(笑)
そんなに焦らさないでくれ(笑)って感じです。(笑)
あと、主に大学側だけど
新卒ブランド新卒ブランドうるさい!
就活生の僕でもうざいなぁと感じます。(笑)
新卒ブランド失ったからってどこにも就職出来ない訳じゃないし、他にも人生の選択肢がたくさんあるからね。

若いうちなら、いくらでもやり直せるので、もしどうしても納得いかなかったら、転職したり起業したりなど、新しい事にチャレンジしてみるのいいかもしれませんね。僕も行き詰まったらそうしようかなぁ。
(やる気のない就活生がこんな事言うのって、やっぱり狂ってるよね。笑)


まぁ、結構むちゃくちゃな事言いましたけど、全部あくまで僕自身が感じたことです。

どうしても僕の事を納得できなかったら
「こいつ、綺麗事ばっか言って現実逃避しやがって...地獄に堕ちやがれ!
とか思っといてください。(笑)

僕には僕の道がありますから。



まぁ、就活の結果がどうであれ、人生なんとかなるさ...


ハクナ・マタタ!!!!

文章長過ぎてごめんなさい。
以上、口だけ偉そうにする男かなたでした。(笑)

P.S. 明日、僕の興味のある職種ばかりが集まる合同説明会に行ってきます。明日、この合同説明会で運命が変わるきっかけでも見つかったらなぁと思っています。見つからなかったら、まぁその時にまた考え直そっ。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
