スポンサーサイト


ボーリング、下手くそすぎて(笑)

こんばんは。2週間ぶりのバイトでクタクタのMr.アタナくんです。

まだまだブログに慣れていませんが、今日もよろしくお願いします。(もしよろしければ、拍手コメントください笑)



今日は3月12日 日曜日
です。(笑)


日曜日は1週間を締めくくる日であります。(笑)

なので、日曜日は僕自身今日までの1週間の出来事をざっくり書き、その1週間の中で特にその出来事において思ったこと感じたことをここを書きたいと思います。
まぁ、要は日記みたいなものです。(ただの自己満足です、お許しください笑)


では始めます。(笑)


3月6日(月曜日):大学の新入生歓迎祭の実行委員活動→アルバイト面接の履歴書仕上げ→ブログ開始(笑)
3月7日(火曜日):ブログ→大学の新入生歓迎祭の実行委員活動→アルバイトの面接(ドン・キホーテ)→ひとりカラオケ
3月8日(水曜日):大学の新入生歓迎祭の実行委員活動→映画「トリプルX」鑑賞→ブログ→高校の友達とびっくりドンキーからのカラオケ
3月9日(木曜日):ブログ→大学の友達とビリヤード→大学の友達と居酒屋→大学の友達と奈良でボーリングからのビリヤード(オール)
3月10日(金曜日):大学の新入生歓迎祭実行委員活動→心療内科での診察→ネットカフェ→家族でディナー→ブログ
3月11日(土曜日):実家の家業のお手伝い→ブログ
3月12日(日曜日)バイト→ブログ



今週、特に僕が印象的な出来事だなぁと思えたのは、そうボーリングです。


b801516ef4406626014fe562994ffda5_w.jpg
(フリー素材サイトから画像を使用しました。)


ボーリングのどこが印象的だったのか。
もちろん、友達とオールでボーリング出来て超楽しかったですよ。

でも、このオールでボーリングした出来事で感じたのはね.…



俺、ボーリング下手くそすぎっ!!(笑)

そう痛感しました。(笑)


実際、僕のボーリングの平均スコアは100いくかいかないかなんですよねー。(笑)
男で100いかないのはとても惨めに感じます。(僕の場合)
下手したら、女の子の方が上手いような…(笑)

今回のボーリングは特に僕酷かったですね。(笑)
6ゲームやったんですけど、ストライク1つだったかな?(笑)
スペアも1ゲームにつき1回、もしくは1ゲームもスペア取れなかった事もあったかも。

まぁ、オールだったので色々調子悪かったという言い訳もありますが、とにかく酷かったです、僕は。(笑)


あと、もう一つ言いたいことがあります。


友達全員、ボーリング上手すぎ!!(笑)

僕からしたら、本当に羨ましいです。(笑)
友達、多少ズレはあるけど、多くてスコア160ぐらい取ってましたからね、僕以外全員(笑)
みんな160弱ぐらい取る中、ひとりだけ80代はなかなかメンタルにきましたね。(笑)

面白ければ、それでいいじゃん!

多くの人はそう思うでしょう。
でも、あまり表には出さないけど実は負けず嫌いの僕にとっては、そう思いたくてもなかなか思えないのですよ。(笑)

どうやったら、僕はボーリング少しでも上手くなれるのか。

僕と友達の差は何なのか。

終わってから、僕なりに色々考えましたよ。(器の小さい人間だなぁと自分でも思います。)


まぁ、おおよそ僕がボーリング下手くそな理由は自分でもわかります。

まず自分が下手くそだなぁと思う部分は、
カーブが投げられるかどうか。
だと個人的に思うんですよね。

別に、カーブ投げれないから下手くそと決めつける訳じゃないですよ。(笑) そりゃあ、普通の投げ方でもスコア高い人はゴロゴロいてますからね。(笑)
でも、カーブ投げれる人でボーリング下手くそだなぁと思った人は、僕が今まで出会った人の中では、ひとりもいませんよ。(自分がそう思える立場ではないですが笑)
カーブ投げる人は、結構高い確率で真ん中に当たるし、回転力の反動なのかパワーがものすごいんですよ。ただただ羨ましい限りです。

じゃあ、自分もカーブ投げればいいじゃん!

恐らく、多くの人がそう思ったんじゃないでしょうか。(笑)

でも、これはですね。ある意味トラウマの出来事がありまして。(笑)

まぁ、中学の時か高校の時か忘れたんですけど、別の友達とボーリング行った時、僕もボーリング上手くなりたいと思って、3ゲームぐらいひたすらカーブを投げる練習をしたんです。
友達に教わりながら、カーブの練習したんですけど、3ゲームやっても全然カーブが出来ないどころかほとんどガーターだったんです。
全然カーブが出来ない僕を見かねた友達は、僕に
「お前、カーブの才能ねぇな(笑)」
って言ってきました。(笑)
その時は怒りの感情はなく笑って済ましましたが、それ以降僕がカーブを投げることは1度もありませんでした。(笑)
要は諦めたってことですね。(笑)
もう一度練習すれば投げれるようになるかなー。(笑)



次に自分が下手くそだなぁと思う部分は、
一球一球運に頼りすぎ。
だと、個人的に思います。

まぁ、別の言い方に例えると、球のコントロールが出来てないってことですかね。

僕ボーリングで投げる時、いつも真ん中に行けーとか、ガーターだけはやめてーとかを心で願いながら投げてるんですよね。(笑)
それで願いながら投げたら、うまく行く時もありますが、大概はおかしい方向に行って結果が残念な感じになっちゃうんですよね。(笑)
ストライクスペアを取った次の投球に限って、ガーターを取ってしまってスコアが上がらないっていうのもしばしばあります。
(これは運任せというかプレッシャーに負けてるような気がしますが...。笑)
まぁ、、客観的に見たら、「運任せでテキトーに球を投げたら、そりゃあ思うような結果になりませんわ。」と今になって思います。(笑)

ちゃんと一球一球運任せで投げず、球を離す位置や、ピンまでの距離や角度球を投げる速さや威力 など色々想定しながら投げることを続けたら、次第に球をコントロールできるのでないのか。と個人的に思ってます。(笑)



最後に、自分が下手くそだなぁと思う部分は、
ズバリ、腕力
です。(笑)

えーっとですね、僕、腕がヒョロいんですよ。(笑)
筋肉ポーズしても、全然筋肉出ないし、プヨプヨなんですよ。(笑)
だから、僕の腕がボーリングの球の重さに負ける事がよーくあります。(笑)

まぁ、ボーリングする時、いつも威力欲しさに12ポンド以上の球を使うんですけど、最初こそ調子が良くても、3ゲームぐらいで腕力に限界がやってきて、最終的には腕が筋肉痛になって軽い球でも威力が出ずに結果が散々っていうのが
オチです。(笑)
まぁ、これに関しては腕力を鍛えるしかないですね、ダンベルで。(笑)
恐らく、運任せストレート投げでも、腕力があれば、もうちょいマシな結果になるような気もします。(笑)



まぁ、散々ボーリングに対する自分の不甲斐なさを嘆きまくりましたが、
あくまで、ボーリングは娯楽です。(笑)


ルールを守って、楽しくボーリングしようぜ!
(若干、遊戯王デュエルモンスターズ風 笑)

まぁ、あんまり感情的にならずにみんなと仲良く楽しいボーリングしましょうね。(説得力ないですが 笑)



あと、誤解されるの嫌なので書きますけど、
結果は散々だったけど、本当に大学の友達とオール楽しかったよ。

僕以外、みんなしばらく留学いってたので、その日が本当にみんなと久しぶりの再会で、何をするであれ、一緒に遊べただけでもとても嬉しかったんですよ。

これから就活でみんなと遊ぶ機会がなくなるのかと考えると、その日はいい思い出になったなぁと深く思います。

(まとめ方、下手くそですいません。笑)
(ボーリングだけじゃなく、文章作るのも下手くそかよ。とかいうのは絶対禁句です! 絶対に言うなよ。笑)


まぁ、でも次ボーリング誘われて行く機会があった時、やっぱりいい結果残しときたいなぁ。(笑)
こっそり、ひとりボーリングして技術を磨こうかなぁ。(笑)


今週もいい一週間でした。
来週もいい一週間でありますように。



P.S. 今日の記事も、とてつもなく長いですね。毎度毎度長くてすいません。正直しんどいですよね、この記事読むの。(笑)
しんどいながらも、最後まで読んでくださってありがとうございます。
ってか、仕上げたら日付け変わっちまったよ。(笑)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
