

重要なお知らせ

今日は4月28日 金曜日

こんにちわ、かなたです。


今日は重要なお知らせをしたいと思います。

最近、何かと忙しすぎて ブログを書く時間をあまり確保出来なくなってしまいました。
書く時間を確保出来なかったのは、主に就活関係が原因です。

なので、申し訳ありませんが…

しばらくブログをお休みしたいと思います。

いつ再開するかは未定です。
でも、いつか絶対にまたブログ再開しようと思います。

自分勝手で本当にごめんなさい。

P.S. 昨日も無断で休んですいませんでした。










今日はお休み

今日は4月26日 水曜日

こんばんは、1日中緊張しまくりのかなたです。

今日は水曜日という事で映画のことについて書こうと思ったんですけど、今日は緊張しまくったせいかあまり体調が優れないので、申し訳ないですけど 今日は休みます。

ごめんなさい。


ひとりディズニーの時に食べたグルメを紹介するの巻

今日は4月25日 火曜日

こんばんは、エントリーシートの件でイライラMAXのかなたです。(笑)

今日もよろしくお願いします。


今日はグルメの火曜日なので、グルメ絡みの記事を書きたいと思います。(笑)


さてさて、知っている人もいるとは思いますが、今週の木曜と金曜に念願のあれやってきましたよ。





ひとりディズニー。(笑)
(ちなみに、1枚目の画像は東京ディズニーランドで、2枚目の東京ディズニーシーで写真を撮りました。笑)


えーっと、皆さん。

有言実行してやりましたよ。(笑)

初めてのひとりディズニーだったので、最初パークに入場する時はとても不安だったんですけど、入場してからは全く不安を感じることなく 思いっきり楽しむことが出来ました。
まぁ、強いて言うなら、写真撮ってもらう時だけ辛かったですね。(笑)
ひとりの状況で他の人に「写真撮ってください」って言うの むっちゃ勇気いりますよ。(笑)

まぁ、そんな辛い状況もほんの少しありましたが、ひとりディズニーでも周りを気にすることなく思いっきり楽しめるとは…まさに夢の国ですね。(笑)

まぁ、ひとりディズニーで何をしたのかはまた後日詳しく書きたいと思います。

今日はグルメの火曜日なので、今回僕がひとりディズニーの時に食べたグルメを画像つきでざっくり紹介していきたいと思います。
(食べるのに夢中すぎて写真撮り忘れたグルメが多々あります。特にランドの時は酷いです。ご了承ください。笑)



1日目:東京ディズニーランド


#1.しょうゆバターポップコーン (トゥモローランドのポップコーンワゴン)



東京ディズニーランドに来て真っ先に行った場所…それがこのしょうゆバターポップコーンの売っているワゴン。
もちろん、お目当てはR2-D2のポップコーンバケツです。(笑)
むっちゃ人気の高いポップコーンバケツで、12月のスターウォーズ公開に合わせて出した時は5時間の行列が出来るほどの大人気商品です。また、すぐに在庫なくなるので 次いつ販売再開されるかもわからないらしいです。
今回ごく普通の平日の朝一番だったので、結構割と簡単にゲット出来ました。(笑)
朝一番にゲット出来て良かったです、少し遅れてたら行列に並ぶとこでした。(笑)
あっ、ちなみに、中身のしょうゆバターポップコーンも美味しかったですよ、安定の美味しさです。(笑)


#2.メロンソーダシュガーのチュロス(ライトバイト・サテライト)



トゥモローランドにて売っているライトセーバーをモチーフにしたメロンソーダシュガーの味のチュロスです。
初めて食べたんですけど、むっちゃ美味しかったです。
一口食べて、結構病みつきになりました。(笑)
また食べたいなぁと思うんですけど、今年の10月にこのチュロスを売ってるお店がクローズするらしいです。
このチュロスの行方はどうなるんだか…。


#3.シーフードピザ (キャプテンフックス・ギャレー)



ファンタジーランドにて売っているピザ。東京ディズニーランドに来た時は毎回食べています。毎回毎回美味しいです。
3分で完食してやりました。(笑)


#4.チョコレートのティポトルタ (ビレッジ ペイストリー)

※写真忘れました、ごめんなさい。

ファンタジーランドにて売っているパイのようなスイーツ。
外はサクサクのパイ生地、中はトロトロのチョコレート。
そんな外サク中トロ 抜群に美味いです。


#5.テリヤキチキンレッグ (スキッパーズ・ギャレー)

※写真忘れました、ごめんなさい。

アドベンチャーランドにて売っているテリヤキ風味のかぶりつきチキンです。
照り焼き風味なので多少ベタベタするんですけど、その分とてつもなく美味しいです。
個人的に普通のスモークしたターキーレッグより好きです。(笑)


#6.チキンとトマトのカンツォーネ (パン・ギャラクティック・ピザ・ポート)



トゥモローランドにて売っているピザみたいな食べ物。(笑)
このカンツォーネ、むっちゃ好きなんですよ。(笑)
本当に毎回毎回東京ディズニーランド来た時に食べてしまいます。
チキンとトマトとチーズのトリプルアタックが最高で絶妙に美味しいです。(笑)
また、ピザみたいにダランダランとならないので 食べやすさもgoodです。
個人的に写真をもう少しちゃんと見せれば良かったなぁと後悔しています。(笑)


#7.ピザ味のスプリングロール (ミッキーのトレーラー)

※写真忘れました、ごめんなさい。

トゥーンタウンに売っているピザ味の春巻き。
春巻きのサクサク生地と中身のトロトロピザソースの相性抜群で超美味しいです。
もう一方のエッグ&シュリンプは食べたことないです、何故なら僕は卵料理が苦手だからだ!(笑)


#8.カレーポップコーン (アドベンチャーランドのポップコーンワゴン)



※写真は流用です、ご了承ください。(笑)

アドベンチャーランドにて売っているカレー味のポップコーン。
カレー味の料理にハズレはないと思っていますが、このカレーポップコーンも例外ではなく安定の美味さです。(笑)
個人的にしょうゆバターポップコーンより好きです。(笑)


#9.トルティーヤ・チーズドッグ (ラケッティのラクーンサルーン)

※写真忘れました、ごめんなさい。

クリッターカントリーにて売っているソーセージをトルティーヤの生地で巻いた食べ物。
個人的にですが このトルティーヤ・チーズドッグ…東京ディズニーランドの中で一番大好きな食べ物です。(笑)
ラケッティのラクーンサルーンは、チュロスかソフトクリームを買っていくお客さんが多いんですけど、僕がこのラケッティのラクーンサルーンに来た時は必ずトルティーヤ・チーズドッグを注文します。(笑)
てか、それ以外はどこでも食べれるから眼中にないです。(笑)
分厚くて食べ応えのあるソーセージとモチモチのトルティーヤ生地、さらにコクのあるチーズのトリプルコンボがあまりに強烈で美味しすぎるので 食べる度に僕はこのトルティーヤ・チーズドッグに魅了されてしまいます。(笑)
スプラッシュマウンテンでずぶ濡れになった後に このトルティーヤ・チーズドッグを食べるのが 僕が東京ディズニーランドに来た時の楽しみのひとつです。(笑)


#10.坦々麺 (チャイナ・ボイジャー)

写真忘れました、ごめんなさい

アドベンチャーランドにて店を構えるラーメン専門店。
結構分かりにくい場所にあるので 今まで行った事なかったんですけど、今回初めて行ってきました。
ラーメンが何種類かあったんですけど、今回 僕は坦々麺を選びました。(他のラーメンは卵がトッピングされてたからです。笑)
坦々麺むっちゃ美味しかったですよ。
ディズニーランドだから辛さは甘めかなぁと思ったんですけど、結構本格的な辛さでピリッとした感じがクセになりました。
ただ、この坦々麺を食べるのに30分も並んだという事とファストパスの時間が迫ってたのでゆっくり食べれなかったのが辛かったですね。(笑)
行列が出来るくらい大人気なレストランということなんでしょうね。(笑)


#11.ミッキーチュロス (パークサイド・ワゴン)



アドベンチャーランドにて売っている 断面がミッキーの形をしたシュガー風味のチュロスです。
安定の美味さでした。(笑)



2日目:東京ディズニーシー


#1.ハーブ&トマト ポップコーン (メディテレーニアンハーバーのポップコーンワゴン)



※写真は流用です、ご了承ください。(笑)

東京ディズニーシーに来て1番最初に買ったグルメです。
期間限定の味だったので、トイストーリー・マニアのファストパス取ってからすぐに買いに行きました。(笑)
味の感想はと言うと、他のポップコーンと違って 何か大人びた風味で とても美味しかったです。(笑)
ハーブの香り豊かさとトマトのコクがポップコーンの中で絶妙に合っていました。(笑)


#2.ギョウザドック (ノーチラス・ギャレー)



ミステリアスアイランドにて売っている僕のイチ押しのグルメです。(笑)
多分、東京ディズニーシーの中で一番好きなグルメかも。(笑)
フワフワなギョウザの皮と湯葉で包まれたギョウザの餡が絶妙にマッチしてて超絶美味いです。(笑)
食べる度にどんどんハマってしまいます。(笑)
東京ディズニーシーに来た時は毎回食べています。今回は朝10時ぐらいに食べたので 朝飯的な感覚で食べました。(笑)
朝飯でこれを食べれるとは、とてつもなく贅沢だぁ。(笑)


#3.スパイシーチキンターキーレッグ (ロストリバークックハウス)



ロストリバーデルタにて売っているピリ辛タレのかぶりつきチキン。
肉厚でジューシーなチキンとピリ辛でクセになるタレのコラボが絶妙に美味しいです。(笑)
食べる度に病みつきになること間違いなしです。
ただ、このスパイシーチキンターキーレッグ…むっちゃ美味しいんですけど、タレがむっちゃこぼれやすいのが残念なんですよ。(笑)
僕もあまりの美味さで食べることに夢中になりすぎて、タレを服やらポップコーンバケツやらにこぼしまくって大惨事になりました。(笑)
その後、トイレにこもってタレを拭きとりました。(笑)


#4.うきわまん (シーサイドスナック)



ポートディスカバリーにて売っているうきわの形をしたエビ風味の饅頭。
東京ディズニーシーに来ると毎回食べてます。
外の生地はフワフワ、中の海老入りの餡はプリプリで とてつもなく美味しいんですよ。
個人的には、ギョウザドックと同じくらい大好きなグルメです。(まぁ、強いて言うなら ギョウザドックの方が好きですけど。)
ちょうどいいサイズなので、食べ応えも抜群です。


#5.ポテト風味のチュロス (リフレッシュメント・ステーション)

写真忘れました、ごめんなさい。

ミステリアスアイランドにて売っているちょっと変わったチュロス。
チュロスと言えば サクサクした美味しいスイーツなんですけど、このポテト風味のチュロス 食感がむっちゃモチモチなんですよ。(笑)
何かチュロスを食べてる感じがしないんですけど、超美味しいです。
あまりにも不思議な食感のおかげで 平日でも行列が出来る人気のグルメです。
ただ、このポテト風味のチュロス…スイーツとして食べればいいのか スナックとして食べればいいのか よくわからないです。(笑)
まぁ、でも個人的には結構クセになる味です。(笑)


#6.ブラックペッパー ポップコーン (アメリカンウォーターフロントのポップコーンワゴン)



※写真は流用です、ご了承ください。(笑)

アメリカンウォーターフロントのポップコーンワゴンで売られているブラックペッパー風味のポップコーン。
めっちゃスパイシーで病みつきになる味です。
ただ、喉の乾きのスピードは異常に早くなります、そりゃあどのポップコーンも一緒か。(笑)


#7.ポークライスロール (リバティ・ランディング・ダイナー)



アメリカンウォーターフロントにて売っている棒状の肉巻きおにぎり。
今回初めて食べましたが、とても美味しかったです。
外の豚肉はしっかりとタレが染み込んでて病みつきになる美味しさでした。
中身はまさかのもち米で少しビックリしたんですけど、それでもむっちゃ美味しかったです。
多分、これ炊きたての白米だと形と味のバランス崩れちゃうから これはもち米で大正解かも。(笑)


#8.骨付きソーセージ (バーナクル・ビルズ)



アメリカンウォーターフロントにて売っている骨付きのソーセージ。
肉厚でとてもジューシーで、むっちゃ美味しいです。
ビールとの相性 抜群ですよ。(笑)


#9.ユカタンソーセージドック (エクスペディション・イート)



ロストリバーデルタにて売っているソーセージをフランスパンで包んだソーセージドック。
外カリ中フワのパンと肉厚ジューシー ソーセージ
の相性抜群で、メチャクチャ美味しいです。
一口食べれば虜になってしまいますよー。
小腹には持ってこいですね。(笑)


#9.ボロネーゼ (ザンビーニ・リストランテ)



写真はサンプルで飾られていたヤツです。写真撮ったんですけど、グチャグチャにしてしまった後なので この写真にしました。(笑)

メディテレーニアンハーバーなて店を構えるイタリアンレストラン。
ここのボロネーゼはむっちゃ美味しいですよー。
牛肉のコクがたっぷり染み込んだミートソースと茹でたてのパスタが見事に絡み合って 食べる度に病みつきになります。(笑)
また、ここのボロネーゼは結構なボリュームがある割に値段が700円なので、普段よく食べる人にとったらだいぶお得です。
これは完全に個人の感想ですけど、ボリューム少ないけど高級食材たっぷり乗った美味しいパスタと高級食材は乗っていないけどボリュームたっぷりの美味しいパスタだったら、後者を取りますね。(笑)


東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで食べたグルメをざっくり紹介しましたけど、どうでしたか?
何か絶妙だとか病みつきになるとか同じセリフばっかでしたが、どれもとても美味しかったことには変わりありませんよ。(笑)
まぁ、今回紹介したグルメの他にもまだまだ両パークには美味しいグルメがたっくさんあるので、次回ディズニー行った時には 大好きなグルメを食べつつ まだ挑戦していないグルメを食べ回りたいと思います。

目指すは全グルメ制覇!

まぁ、全グルメ制覇するには あと4、5回ぐらいディズニー行かないと…。
何故なら、
胃袋に限界があるからだ!(笑)

うん。(笑)
そりゃあ、無理をせずにパークを楽しむのが1番の目的ですからね。(笑)

はい、今日はこんな感じで終わりまーす。

P.S. 珍しく興味が薄れることなくブログに長文を書き込むことが出来た。
わーいわーい。(笑)

マーベル展

今日は4月24日 月曜日

こんにちは、筋肉痛に悩まされているかなたです。

2日連続無断でブログ休んでごめんなさい。
色々訳あって ブログ出来なかったので お許しください。(笑)

今日もよろしくお願いします。


まぁ、月曜日なので何でもテーマOKという訳で、あれについて書きます。



マーベル展!

まぁ、このブログを見ている人は知っていると思うんですけど、この前の水曜日に六本木ヒルズにあるマーベル展に行ってきました!(ひとりで)

ずっとマーベル展に行きたいと思っていたので、今回マーベル展に行けたことはとても嬉しく思います。

今回のマーベル展はとても良かったです。
最初から最後までマーベルてんこ盛りで 僕はもうずっと興奮しまくりでした。(笑)

今回はそんなマーベル展を超絶ざっくり紹介したいと思います。(笑)




まずマーベル展に入場すると、5mのアイアンマンがお出迎えしてくれます。
むっちゃ迫力ありますよ、このアイアンマン。
しかも、東京の夜景とマッチングしてて もう最強にカッコ良かったです。(笑)
このアイアンマンのゾーンに 多分10分くらいは滞在してたと思います。(笑)



5mのアイアンマンを少し進むと、スパイダーマンがマーベル展を案内してくれてます。
多分、これは俗に言う トリックアートってヤツですね。(笑)
まぁ、ここで皆は写真撮ってたんですけど、僕はひとりだったので 写真断念しました。(笑)

ここから先は、しばらく写真禁止ゾーンだったので、写真撮影することが出来ませんでした。
まぁ、何があったのかと言うと、マーベルヒーローの紹介・マーベルヒーローが出ているコミックの表紙やコミックの原稿・映画に出ていたマーベルヒーローの衣装や小道具などがたくさん飾られていました。
個人的には、その写真撮影ゾーンに飾られていたハルクの巨大フィギュア?が1番印象に残っています。
とてつもなく迫力があって、カッコよかったです。(写真撮りたかったー。笑)
あと、記念すべきマーベルコミック第1号が展示されてました。
発行されたのは、1939年だそうです。
これにはレア度高すぎて 僕は思わずビックリしました。
ただ、マーベルヒーローっぽくない感じはしました。(笑)


写真撮影ゾーンを抜けると…



アイアンマン4体がお出迎え。
5mのアイアンマンもカッコよかったんですが、これはこれでとてもカッコいいです。
ちなみに飾っていたアイアンマンのスーツは、左から映画「アイアンマン」に登場したMark1~Mark3のスーツと、映画「アベンジャーズ」に登場したMark7のスーツです。

そこから先も少し写真撮影ゾーンが続きます。
そこにはマーベル・シネマティック・ユニバースに関しての数々の展示や たくさんのクリエーターによるマーベルヒーローのアートが展示されてました。
むっちゃ凄かったです。

そして、写真撮影ゾーンが終わると、ショップが現れます。(写真撮るの忘れた。笑)
ここには、マーベル展でしか買えないグッズがたくさんありました。

たくさんあるお土産の中で、僕が購入したものは…


スパイダーマンのノート





ポストカード10枚セット (マーベル展のロゴが入った専用のケースつき)



スパイダーマンの缶バッチ



デフォルト化したマーベルヒーローのキャラクターシール
です。(ちなみに、写真はすべて昨日撮影しました。笑)
どれも僕にとっては良品ばっかです。(笑)
中でもポストカード10枚セットはショップでは結構人気らしいですよ。(笑)

そして、ショップを抜けると 出口です。
出口には、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーが待機してくれています。(笑)
僕は、そんなガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーたちと…



集合写真撮りました。(笑)
自分が写っているのに言うのもなんですが、全体的にむっちゃかっこいいっすね。(笑)
思わず、Twitterのアイコン画像に設定しました。(笑)
ちなみに、この写真は六本木ヒルズのお姉さんに撮って貰いました、ありがとうございます。(笑)

出口を抜けても、まだまだマーベルは終わりませんよ。
エスカレーターを降りると…



これまた、アイアンマンが出迎えてくれます。(笑)

さらに、その下にはマーベルヒーローのアートの数々と…



「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」のハルクvsハルクバスターの対決シーンが見事に巨大フィギュアで再現されていました。(笑)
これまた迫力スゴすぎて 興奮しました。(笑)
あと、この近くに マーベルヒーローのホットトイズフィギュアが飾られていて それまたカッコよくて興奮しました。(笑)

まぁ、こんなグダグダな感じでマーベル展を紹介しましたが、本当に本当にマーベル展はすごいですよ。
展示会なのに、豪華すぎます。(笑)
マーベルヒーローあんまり知らない人も充分に楽しめる内容になってるかと思います。
そして、特にマーベルヒーロー大好きな人は絶対に行く価値はありますよ、これは。
まぁ、今のところ 東京しか開催されていないので、関東以外の人はなかなか行くの難しいとは思います。
でも、正直 このマーベル展は遠出してでも見る価値は充分あるので、お金と時間に余裕のある方はぜひ六本木ヒルズにお越しください。(笑)
まぁ、夜の方が綺麗で幻想的なので オススメですよ。(笑)

はい、もう今日はグダグダな感じで終わります。(笑)

P.S. 僕の予想では いずれ大阪でも開催されると思うので、また大阪で開催されることになったら 大阪のマーベル展にも行こうと思います。(笑)





















やりたい100のコト⑦

今日は4月21日 金曜日

こんにちは、珍しくカプセルホテルで爆睡して超スッキリのかなたです。

今日もよろしくお願いします。


金曜日なので、あれやっちゃいます。



22歳でやりたい100のコト(笑)

個人的に金曜日がブログ書いてて1番楽しい曜日です。(笑)

じゃあ、早速今日も4つ紹介しましょう。


#25.ジムに入りたい

最近、むっちゃ運動不足なんですよね。(笑)
何かとやる事多くて、なかなか運動に手をつけられないんですよ。
(ひとり遊びの時間を運動に使えとか言うのはやめてね。笑)
運動しなさすぎて、最近お腹出始めてます。(笑)
まぁ、僕は運動音痴なので 基本あんまり運動したくないですが、お腹出てきてからはさすがに運動せねばと思ってきています。
しかし、僕はかなりの三日坊主野郎なので ランニングとかはすぐ辞めてしまいそうで、結局何も出来ずじまいです。
なので、もし機会があれば ジムに入って体を鍛えようと思ってます。
そして、苦しいトレーニングを乗り越えたら、俺もパーフェクトボディになれるかな?(笑)
まぁ、ジム通うのに月々5000円取られるのは、バイトしていない僕にとって なかなか痛いところ。(笑)


#26.マーベルシネマティックユニバースの作品を全部見る
マーベル好きの僕ならではですね。(笑)
ちなみに、今の現状は 映画は全部見ています。ドラマはエージェント・シールドとエージェント・カーターだけ見れていないです。
マーベルのドラマに関しては、NETFLIXで見るかレンタルするかしか見れないので 結構しっかり見れてなかったりすることもあります。(僕の場合)
マーベルのドラマも地上波で放送してくれたらいいのになぁー、民放の深夜枠で。(笑)
まぁ、大体マーベルシネマティックユニバースの作品は見れてるんですけれども、出来れば…
DVDを購入してそれをコンプリートしてみたいです。
金はものすごくかかるけど、観たい時にいつでも観たいですねー。


#27.信頼できる友達を5人以上作る

どんだけお前病んでるねん。
って感じですよねー。(笑)
でも、大丈夫です。
もう信頼できる友達は5人以上いてるので、ご安心ください。(笑)
ただ、僕は結構悩みとかをあんまり友達とかに言わないタイプの人間なので、そこらへんを何とか治していけたらと思います。
それにしても、何でこんなん書いたんだろうなぁ。
よっぽど病んでたに違いない。(笑)


#28.病気をしない

まぁ、3月中旬 ストレスによる体調不良に見舞われましたが、今のところ特に大きな病気はかかってないです。
2017年も病気にかからない健康な1年にしたいです。
ただ、今年は就活あるから 体調不良はこれからも起きそうな気がします。(笑)
下手したら、ストレスで胃に穴空くんとちゃうか。(笑)


今週はここまで。
来週もやりたいコト4つ紹介しまーす。

P.S. こちら千葉の舞浜。雨降ってきやがったぜ。でも、大丈夫。 今日は外のアトラクションに乗る予定 あんまりないですから。(笑)
(レイジングスピリッツは既に乗りました。)

楽しすぎて休みます(笑)

今日は4月20日 木曜日

こんばんは、歩きすぎてクタクタのかなたです。

今日もよろしくお願いします…と言いたい所なんですが、ちょっと今日は疲れすぎてブログ書けそうにないので 今日はおやすみにします。

なぜ、疲れすぎてるのかって?
ここに行ってきたからですよ。



東京ディズニーランド!!!

しかも、ひとりで。(笑)

この前ディズニー行くって記事に書いたんですけど…
その記事を読んでくれた人たちへ。
ちゃんと有言実行しましたぜ。(笑)
正直行く前はだいぶビクビクしてましたが、入園したら全然ひとりでも恥ずかしくなくなりました。
さすが夢の国ですね、僕もどうやら魔法にかかったみたいです。(笑)

まぁ、ぼっち参戦でもムチャクチャ楽しむことが出来て大満足です。
ただ、大満足すぎて体全身疲労がハンパないのでちょっと今日はお休みさせていただきますね。

本当にごめんなさい。

また、週末にでもディズニーランド及び明日行く予定のディズニーシーの事について書きますね。(笑)

P.S. まぁ、今日休む理由はもうひとつありまして……。
本来、木曜日は主にフィギュアを紹介してるんですけど、今日紹介する予定の写真撮るの忘れて東京にやってきたもので 紹介しようにもできなかったからです。(笑)
まぁ、先週フィギュアじゃない事書いてましたが、今日は疲れたのでギブアップ。(笑)





名探偵コナン から紅の恋歌を観た

今日は4月19日 水曜日

こんにちは、新幹線なうのかなたです。

今日もよろしくお願いします。


水曜日のテーマは映画ですね。(笑)

一昨日、あれをひとりで見に行きましたよ。

名探偵コナン から紅の恋歌。(笑)

これより以下、ネタバレ注意

昼3時ぐらいにコナン観に行ったんですけど、平日にも関わらず人多かったです。(満席に近い状態)
まぁ、今回恋愛要素が深く取り入れてるので、カップル凄く多かったです。(笑)
多数のカップルの中、ぼっち参戦した俺、勇者だぜ。(笑)

まぁ、僕の武勇伝は放っておくとして。
今回のコナンを観た感想、簡単に言うと…

むっちゃ面白かったです。(笑)
(感想テキトーだなぁとかいつもこれじゃないかとか言わないでね。笑)

今回のコナンくん、色んな要素が詰め込まれているので 結構多くの方に楽しめる作品となってるんじゃないでしょうか。(毎回そうだけど。)
アクションとしても見れるし、恋愛ものとしても見れますし、ましてや かるた映画としても見れます。(笑)

今回、西の高校生探偵こと服部平次遠山和葉が大活躍するので、平次ファンと和葉ファンはもうどハマリ間違いないでしょう。(笑)

平次のために和葉がかるた高校生チャンピオン大岡紅葉に勝負を仕掛けるシーンや平次が和葉に「和葉、お前は死んでも守ったる」というセリフを言うシーンには 女の子キュンキュン間違いないです。(笑)

また、今回は大阪と京都が舞台なので、関西の方は特に親近感があってこの作品を楽しめるのではないでしょうか。
京都のシーンはむっちゃ背景綺麗です。(笑)
紅葉がもの凄く映像を美しくさせてて、見てる人もうっとりすると思います。。(笑)
最後のかるた会場的なとこも紅葉と滝が見事に背景に溶け込んでて 幻想的です。(笑)
大阪は まさかの日売テレビ (モデル:読売テレビ)爆発しまくりますけど、忠実に読売テレビ再現されてます。
僕が大学1回生の頃、JRで通学してて 毎回毎回読売テレビが見えたので、今回の日売テレビのシーンは個人的にむっちゃテンション上がりました。(笑)

ストーリー的展開も結構引っ掛け多いので、ミステリー要素も結構あるんではないか思います。
百人一首をよく知っている人は へぇーあの詠がこんな展開の仕方になるんだぁと感心させられると思います。
また、百人一首をよく知らない人も百人一首とミステリーが融合するとああなるのかって思います。
もしかしたら、この映画がきっかけで百人一首を始めちゃう人が増えるかも。(笑)

まぁ、超絶テキトーに映画のことを書きましたが、僕はこの映画を見終わって ある事に気付きました。(笑)

あれ、目黒警部出てないやん。(笑)

前作まで必ず出ていた目黒警部は今回全く出てきません。
目黒警部が映画に全く出てこないのは、今作が初らしいです。(笑)
まぁ、よくよく考えたら、今回の事件は大阪と京都で起きたので 警視庁が出る幕ないですね。(笑)
とは言え、皆勤賞だった目黒警部を出さないのは何か個人的に少し違和感ですね。(笑)
目黒警部が出ないかわりに、あの人の出番が今回何気に多いです。

綾小路文麿 刑事。

まぁ、京都はクライマックスの舞台になっているで、必然的に綾小路刑事の出番が増えるのはおかしくないですが、原作未登場でほとんど映画でしか登場しないキャラクターがこんなに出番あるのは ある意味大出世じゃないですか。(笑)
これを機に そろそろ原作に出て欲しいですし アニメにもバンバン出て欲しいですが、京都府警が関わる話限られそうだから無理かぁ。(笑)
個人的に好きなキャラクターなので 綾小路文麿を応援しています。(笑)
あっ、ちなみに 綾小路文麿のシマリス 今回も健在ですよ。(笑)

また、何かと大阪府警の大滝警部の出番も多かったような気がします。日売テレビ爆破事件も捜査してたし 平次やコナンたちとも結構会話ありましたよ。
まぁ、京都では 宮川大輔さん演じるキャラクターが意識を取り戻したと電話を受け 勝手にフェードアウトしました。(笑)

警視庁の人たちが出ない分、大阪府警と京都府警の人たちが大活躍するので コナンの大阪府警・京都府警キャラクター好きなファンの方は絶対こな作品見るべきです。(笑)

ちなみに、白鳥刑事は前作に引き続き今回も出てなかったです。(笑)
制作陣に嫌われてるのかという勢いで 最近映画に出てないような気が…。(笑)


今回の「名探偵コナン から紅の恋歌」。
個人的な感想ですが、前作「純黒の悪夢」や 同じく京都を舞台にした作品「迷宮の十字路」があまりにも出来が良すぎて、正直今回の作品はその2作には劣りますが、むっちゃ良い作品です。
まぁ、歴代作品ランキング付けるなら 21作中第5位かな。(笑)

コナン大好きな人・ラブストーリーが好きな人・百人一首興味ある人 暇な時に劇場でコナン観るべきです。(笑)

気になった人はぜひ劇場へ足を運んでください。

とてつもなく文章ムチャクチャになりましたが、これで終わります。

P.S. 今回もエンディング後に 次作の予告流れましたよ。(笑)
何か日本全国大停電するみたいな動画だったので 来年はパニックものになるのかなぁと個人的に予想しています。
あと、僕はその時誰の声か分からなかったんですけど、Twitterを見る限り 来年はみんな大好き安室さんが出るみたいなので 安室透ファンは来年絶対見に行けよな!(笑)














家康くんカレー

今日は4月18日 火曜日

こんにちは、何かと暇を持て余してるかなたです。(笑)

今日もよろしくお願いします。


火曜日なので、食べ物のことについて書きますね。(笑)

一昨日の昼飯、これを食べたんですよ。



家康くんカレー。(笑)

何か、僕のおじが静岡に旅行をしたみたいで、そのお土産として 僕はこの家康くんカレーを貰いました。(笑)

まぁ、最初貰った時は正直…
何だ、このカレーは。(笑)
と思いましたよ。(笑)
でも、せっかく貰ったお土産なので むっちゃ喜びましたよ、その時は。(笑)

まぁ、パッケージを軽く見た感じでは この家康くんカレー どんなカレーなのかあんまりよく分からないのですが、裏面を見ると この家康くんカレーは浜松基地隊員食堂名物のカレーらしくて、基本的な食材の他に 大豆と浜松のうなぎエキスが入ってるんだって。(笑)

要は自衛隊の食堂カレーかぁと思いました。(笑)
でも、それでもあんまりイメージがパッとしなかったです。(笑)

どんなカレーなのか、イメージでは全然よく分からなかったので、早速クッキングしてみました。(笑)


出来上がりはこんな感じになります。
(盛り付け、汚くてごめんなさい。笑)

そして、家康くんカレーをパクッと一口。
気になる感想は…

普通に美味い!(笑)

本当にこれがこの家康くんカレーを食べた時の感想でした。(笑)
まぁ、結構バクバク食べたんですけど、普通のカレーとは違った要素がよく分からなかったです。(笑)
ただ、若干独特の苦味があったので、それは恐らく大豆だったのかなぁとふと思います。

ちなみに…
うなぎの要素は全く分かりませんでした。(笑)

まぁ、これはご当地お土産グルメあるあるですね。(笑)

まぁ、味があんまりよく分からなかったので 全然皆さんに伝わってないかもしれませんが、カレーとしてはとても美味しいので、良かったらぜひ 浜松まで買いに言ってみてはどうですか。(笑)
(まぁ、僕が浜松に行った訳ではないですから、どこに売っているかは知りません。)

今日はこんなテキトーな感じで終わります。

P.S. まぁ、静岡のお土産って言ったら うなぎパイですよね。(笑)
正直、うなぎパイが欲しかったです。(笑)
文句言ってごめんなさい。(笑)












老け顔だけど…。(笑)

今日は4月17日 月曜日

こんにちは、今日こそコナンを見に行く予定のかなたです。

今日もよろしくお願いします。


まぁ、ほとんどの人にとってはどうでもいい話なんですが…

僕、老け顔なんですよ。(笑)

まぁ、どのぐらい老け顔かって言われたら 分からないんですけど、大学生っていう顔ではないですね。(笑)
見た目の年齢的には、自分で言うのもなんですが 25は越えてると思います。(笑)
まぁ、よく顔が死んでると言われますし、友達におっさんと呼ばれることもあります。(笑)
顔死んでるって言われても笑い飛ばせるけど、おっさんって言われたら 正直イラッてきますね。(笑)
ましては、コンビニのPOSで30~49歳のボタンを押される始末。
あれはさすがにショックを受けましたよ。
「俺、そんな老けてるのか?」って。(笑)
忙しい時はそんなの選ぶ時間もないのでテキトーにボタン押してるらしいんですけど、僕の場合 忙しくない朝や夜中でも30~49歳のボタン押されます。(笑)
とても辛いですよ、これは。(笑)

現時点では 老け顔で得したことはないですね。(笑)
うん、お酒絡みも もう20歳越えちゃったから 意味ないんですよね。(笑)

まぁ、そんな感じで 老け顔のせいで いまいち自分に自信のない僕ですが、今日ある事に気付いたのです。

老け顔だけど、年を取ってもこれ以上顔が老けることないんじゃないの。(笑)

まぁ、今は老け顔で他の人よりは何かと不利を感じますが、これが10年後20年後経った時にもしかしたら人より有利になるかもしれないっと思いました。
実際、老け顔の人は年を取っても あんまり顔変わらないらしいですからね。
僕の父親がその例です。(僕は恐らくその遺伝子を引き継いだと思います。笑)

だから、今 青春を楽しんでいる若者たちの10年後20年後 顔が老けていくのをとてつもなく楽しみにしています。(笑)
(とんでもないゲス野郎です。笑)
もし その時が来たら、僕は偉そうに「お前、老けたなぁー。おっさんやないか。」とか言ってやろうと思います。(笑)
まぁ、でも老けてもカッコイイ人 美人な人はいてるので、全ての人に偉そうには言えないですけどね。(笑)

老け顔は最終的に得すると思うので、今は老け顔で辛い時もあるけど出来るだけポジティブに頑張っていきたいと思います。

まぁ、今日はこれぐらいで終わりにします。
雑でごめんなさい。(笑)

P.S. 老け顔でもハゲてしまったら 完全アウトなんだよなぁ。(笑)
今のうちにちゃんと育毛でもしとこうか。(笑)







カラオケでの奇跡

今日は4月16日 日曜日

こんばんは、今日コナン見に行こうと思ったけど、満席であえなく見るの諦めたかなたです。(笑)

最近ランキングむっちゃ下がってますが、それでも凹まずに頑張りますので、今日もよろしくお願いします。


2、3週間ぶりに1週間のまとめをします。(笑)

4月10日 (月曜日):ブログ→就活の勉強(笑)→高校の友達と居酒屋→高校の友達と銭湯→高校の友達とカラオケオール
4月11日 (火曜日):ブログ
4月12日 (水曜日):ブログ→授業→就活の勉強
4月13日 (木曜日):ブログ→授業→就活の勉強→大学の友達と居酒屋→大学の友達とカラオケ
4月14日 (金曜日):ブログ→就活の勉強→ひとりカラオケ→家族と回転寿司
4月15日 (土曜日):実家の家業の手伝い→元バイト訪問→コンビニでチケット購入→ブログ
4月16日 (日曜日):ビックカメラでイヤホン購入→ブログ

今週はこんな感じでした。(笑)
1番この1週間の中で1番印象に残ったのはカラオケですかね。(笑)
何せ、今週は3回カラオケ行ってますからねー。(笑)

まぁ、印象に残ってるとしたら、やっぱあれですかね。(笑)
この前、さらっと この事について書いたんですけど…

尾崎豊さんの「I LOVE YOU」を歌って、1118人中25位を取ったってことですかね。(笑)

まぁ、ジョイサウンドの全国採点はDAMの精密採点より難易度高くないですけど、歌ってる人が多いので 何気に難易度が高かったと個人的に思います。(笑)

最初歌い始める時は 「こんなん、多分頑張っても200位止まりやわぁ」とか思ってたんですけど、歌い終わって結果を見ると、あらビックリ。(笑)
今までこういう点数取ったことなかったので、とても嬉しかったです。

あとは これを気になる女の子の前で披露出来れば、もう完璧なんですけどねー。(笑)
さすがにこの歌だとストレート過ぎるかなぁ。(笑)
でも
1度披露してみたいです、気になる女の子の前で。(笑)

まぁ、こんな点数取れてうぬぼれていますが、滅多にないことなので許してね。(笑)

今週はカラオケでいい思いをした1週間でした。(笑)
来週は個人的にとてつもなく楽しい1週間になるのでワクワクしています。(マーベル展とひとりディズニーね。笑)
早く水曜日にならねーかなぁ。(笑)

今日はこれで終わり。(笑)

今週もいい1週間でした。
来週もいい1週間でありますように。


P.S. 昨日元バイト先を訪問した時、こんな本がおいてありました。

自由を愛する僕からすると、この本の事全く理解出来ないです。(笑)
特に、「始業1時間前勤務」はどうあがいても理解する気になれないです。(笑)
社員はこうあるべきだとかガミガミ言わずに、もっと気楽にやりましょうよ。
そんな上司の押し付けとかやってたら、人間関係悪くなって仕事の効率悪くなるだけですよ。
てか、こういう本があるから、ブラック企業が生まれるのではないでしょうか。(笑)







土曜日何をやるか考えよう…

今日は4月15日 土曜日

こんばんは、かなたです。

今日もよろしくお願いします。


まぁ、毎週土曜日は何かをテーマにしてランキングしていくっていう企画をやっているんですけどね。

これが面倒くさくて面接くさくて。(笑)

まぁ、テーマはすぐに決めれるし、テーマに沿って何をランクインさせるかっていうのはすぐに決めれるんですよ。

でも、それをランクインさせた理由とか書くのが面倒くさすぎるんですよ。(笑)

理由書くと確実に長くなるし、短くすると文章おかしくなるし。(笑)

まぁ、確かに好きなものをランク付けするのは楽しいですよ。
ただ、それをするためには根気がスゲェいるわけで…。(笑)

あのー、3週間ぐらい前にやった ディズニー映画ランキングしてる時が1番しんどかったです。(笑)
理由を書くのがしんどくてしんどくて 何か辛かったです。(笑)
それと同時に 土曜日は毎回毎回こんなクソ長い文章書かないといけないのかぁと思うと だるくてだるくて仕方ないです。(笑)


なので、

土曜日ランキングするのやめます。

そして、

土曜日、何をするか僕に時間をください。(笑)

まぁ、来週何やるか楽しみにしといてください。
(そもそも、このブログ見てる奴なんかいてるのかと思ってますけど。笑)

はい、今日はもう眠たいので終わりまーす。(笑)

P.S.正直、日曜日もブログ書くのしんどいです。(笑)
やっぱり、平日じゃないとやる気出ないですね。
最近は電車に乗ってる時に書くので 電車乗らないとブログ書こうと思えないです。(笑)
ごめんなさい。(笑)




やりたい100のコト⑥

今日は4月14日 金曜日

こんにちは、スーツ生活4日目のかなたです。

今日もよろしくお願いします。


金曜日はこれですね。



22歳でやりたい100のコト(笑)

ちゃっかりこれを紹介する金曜日が1週間の中で一番好きです。(笑)

今週もちゃちゃっと4つ紹介しましょう。


#21.フィギュア棚をひとつ増やす

まぁ、いつもこのブログ見てる人なら分かると思うんですけど、

フィギュア置きすぎて、パンパンなんですよね。(笑)
小さいサイズのフィギュアなら何とか移動させて置くことが出来るんですけど、大きいサイズのフィギュアだと もう本当に置くところないです。
なので、大きいフィギュアがたくさん置ける棚がもうひとつ欲しいです。
まぁ、それを実行したいんですけど、部屋がですね 本当に狭いんですよ。(笑)
どんだけ狭いかって言われたら分かんないですけど、多分一般の方の部屋よりは狭いと思います。
ベッドと机で部屋の半分以上埋まってて、床でくつろぐスペースはないですからね。(笑)
まぁ、それでも棚が置けたら置きたいです。(笑)


#22.ベアブリック1000%のフィギュアを買う

皆さんは、ベアブリックって知っていますか?
まぁ、簡単に言うと、顔のない熊のフィギュアです。(笑)
それの1番デカイサイズ (1000%)のベアブリックが欲しいんです。
あれを部屋に飾ったら いいインテリアになると思うんですけどね。(笑)
ちなみに、ベアブリックはたっくさんの種類があるんですけど、もしベアブリック400%が買えるとしたら、スパイダーマンのベアブリックが欲しいです。もう憧れです。(笑)
でも、むっちゃデカイ分、費用が相当かかるんですよねー。(笑)
普通の1000%のサイズでも3~4万は確実にするんですけど、スパイダーマンの1000%サイズは何かプレミア的な価格がついて何十万もするんですよね。(笑)
空いた口が塞がらないです。(笑)
まぁ、ある程度の金持ちになったら、買おうかなと思います。(笑)


#23.1日をムダにしない

結構マジメなやつなんですけど、この前の火曜日 1日ムダにしちゃいました。(ニートみたいな生活してました。笑)
まぁ、それ以前にも何回かムダにしちゃってるので、これに関してはもうダメですね。(笑)
でも!まだまだ1年は終わらないので、これからは1日をムダにすることのないように頑張ります。


#24.テレビに出たい

とりあえず、どんな出方でもいいからテレビに出てみたいです。(まぁ、通行人っていうのはなしという方向で。笑)
そりゃあ、テレビ出て 目立ちたいですし、テレビに出ることで存在を知らしめたいという思いがありますよ。(笑)
だって一応 芸人や俳優になりたいって言ってる男ですから。(笑)
まぁ、でもいきなり芸や演技でテレビに出るのもあれなんで、最初は街中でインタビューされてそれをテレビで放送されて欲しいです。(笑)
その方が何かと気楽なので。(笑)
ただ、こんな僕がインタビューでテレビ出れるのか?(笑)
まぁ、世間的にはこんなアブノーマル臭漂う僕なんかより可愛い女の子の方が、需要あるというか視聴率上がるからね。
よし、俺も頑張ろう。(笑)

はい、今週はここまで。
来週も4つ紹介していきたいと思います。

P.S. 昨日カラオケで全国採点 (ジョイサウンドのやつ)をやってたんですけど、僕が尾崎豊さんの「I LOVE YOU」を歌ったら、1118人中25位頂きました。(笑)
我ながら大満足です。(笑)
あとは、これを歌って 気になる女の子をキュンキュンさせれたらいいんですけどねー。(笑)
人生なかなか上手くいかないもんですよ。(笑)
あっ、証拠に写真載せときまーす。

(自慢でごめんなさい。笑)






とりあえず就活始めてみたんだが…

今日は4月13日 木曜日

こんにちは、今日もスーツ姿のかなたです。

今日もよろしくお願いします。


本来なら 木曜日なので僕の自慢のフィギュアコレクションを紹介していくんですけど、まぁ正直毎週毎週フィギュア自慢されてもしんどいでしょ?(笑)
というわけで、今日はちょっとフィギュアの話から逸れます。(笑)

大学の新入生歓迎祭も無事に終わり、今週月曜から何の面白みのない毎日を過ごしているのですが、まぁただただ寂しいというか退屈ですね。
あんまり友達にも合わないし、授業に行ってもぼっちでストレスが溜まる一方です。

日曜日だったかな?
大学の新入生歓迎祭 朝早くから車飛ばしてたんですよ。
まぁ、僕はいつも車はテレビよりオーディオ派なので 運転する時は音楽聴いてるんですけど、

皆さんは、UVERworld「CORE PRIDE」という曲を知っていますか?

まぁ、この曲は「青の祓魔師」の第1期オープニングテーマソングとしても知られてるんですが、この曲 本当にいい歌なんですよ。(笑)
まぁ、元々UVERの中でも個人的には結構好きな方だったんですけど、歌詞に注目して聴いたらとても大好きになりました。
特に、最後のサビの歌詞が僕の心にグッと来ました。

もうどうなったって良い かっこ悪くたって良い
死にものぐるいで未来を変えてやる
どうしたって 変えれない運命だと言われても
まだ俺は変われる 自分で変えてみせる

これがそう「プライド」それぞれの場所で


まぁ、いつもなら何気なくカッコイイなぁと思って聴いてたんですけど、日曜日この歌詞に注目して聴いたら、素晴らしいなぁというか
感動しましたね。(笑)

この曲を聴いてから、そこから少し考えを改めることにしました。
まぁ、今まで嫌なことから逃げていた僕は とりあえず出来るものならどんどんチャレンジしていこうと思うことにしました。

そういうわけで、まぁとりあえず月曜日から 本格的に就活を始めてみたんですけど…

早くもギブアップ寸前です。(笑)

家だと絶対怠けてしまうので、就活の事に関しては学校ですることにしているんですけど、それでも何だろう。面倒な事が多いんですよね。

まぁ、とりあえず企業にエントリーしないと何も始まらないと思って、まずはどこの企業にエントリーするかを探しているんですけど、
まぁ、興味のない企業というか魅力のない企業ばっか。(笑)
どうあがいてもエントリー押したくないところばっかでした。
そりゃあ、内定取るためには業界絞らず数で勝負って言われてるけど、正直無理があるわ。
多分、こういった思考の違いで、僕は興味のある事しか仕事出来ないんだろうなぁと思いました。(笑)

まぁ、結局自分が興味を示した企業約10社をマイナビからプレエントリーしました。(笑)
受かる確率は5%もないであろうとか思いましたが、エントリーしたからにはとりあえず頑張ろうと思いました。
でも、ここから先がもうだるくて仕方ないんですよね、それが興味のある企業であっても。(笑)

大体プレエントリーしたら、就活サイトのメール箱に企業からメールが届くんですよ。
とりあえず開けてメールを見ると、どこの企業も説明会にてお待ちしていますばっか。
説明会行くのが面倒くさくて仕方泣いんですよ。そりゃあ、説明会に行かないと分からない事はたくさんあるのは分かるけど、結局その企業についてどう感じるかは自分次第で、個人的にはネットの情報だけでもいいんじゃないのって思っています。
まぁ、まだ説明会の会場が関西圏内だったら 僕も重い足を動かして向かいますよ。
会場が東京だったら、まぁ「遠いわー」とか愚痴っているけど、その後観光出来るので気分次第で行きますよ。(笑)
どっかの企業の説明会会場は 「札幌or福岡or広島 好きな会場を選んでください」って書いてあったかな。
マジでふざけるなっ!
とさすがに思ってしまいました。
正直 就活という理由で日本をグルグル回りたくないんですよ。(笑)
日本をグルグル回るのは 楽しい楽しい旅行 もしくは就職してからの出張ぐらいでいいんですよ。(笑)
就活で日本グルグルするのはおかしいよ、僕はそう思います。(笑)

まぁ、あと文句言いたいとしたら、どの企業もメールで「とりあえず説明会来なさい」というだけで それ以外何も書かれてないことですかね。
いやいや、何か「御社のエントリーシートはこのサイトに飛んでダウンロードしてください」とか何かもうちょいためになる情報はくれないのか。(笑)
まぁ、僕は今まで何も就活対策してこなかったので、何とかエントリーシートだけは出来るだけ早めに取りかかりたいんですけど、どうやら説明会に参加出来ないとエントリーシート貰えないみたいですね。(企業にもよるけど。)

まぁ、序盤でこんなにヤイヤイ文句言ってますけど、これからグループディスカッションや面接も控えてるので それを考えるとますます面倒くさく感じます。

月曜日から今日に至るまでに出た結論は
やっぱり、就活ってクソだな
ということです。(笑)

正直 就活どれだけ頑張ったかより、就職してどれだけ頑張れるかが重要でしょ。そんな長い時間かけて選考しなくてもいいでしょ。そんなエントリーシート・面接だけじゃあ その人の本心なんて分かりませんよ。
面接官も就活生も採用のために嘘つきまくるんですから。(笑)
そんな嘘のつきあいの世の中じゃ、
世界は平和になりませんよ。

結局 学歴低くても仕事出来る人はいるし、学歴高くても仕事出来ない人はいます。
それは僕もアルバイト先で経験済みです。(自分はその中で仕事出来ない人でした。)

そんな辛い経験があったからこそ、大きな壁にぶち当たり就活になかなか積極的になれないのがかつての僕です。
そして、チャレンジしてみたけど 早くも挫折寸前でやる気が全く出ないのが今の僕です。(笑)

まぁ、就活が全てではないですよ。まぁ、確かに新卒は大事だと思いますが、それを失ったとしてもまだ選択肢はいくらでもあるはず。

どうなったてもいいし、かっこ悪くてもいいから、何か死にものぐるい出来るもので未来を変えてみせたいです。
これが僕が今思っていることです。

まぁ、就活もろくにしてない奴がベラベラ偉そうに書くことにそろそろ我慢の限界が来てる人もいてるかと思うので、今日はこのへんでお開きにします。

ばいちゃー。

P.S.まぁ、出来るものならどんどんチャレンジしていきたいと決めたので、僕は結構気になっていた学園祭の実行委員リーダーに応募しました。なれるかどうかは分からないですが、最後の学園祭を盛り上げたいという一心で頑張っていきたいと思います。
まぁ、就活と両立する感じにはなりますが、まぁこっちはもう今年逃すと一生出来ないので 実行委員の方はもうマジで精一杯頑張ります。就活の方はそれなりにという感じで頑張ります。(笑)





名探偵コナン 迷宮の十字路を観た

今日は4月12日 水曜日

こんにちは、何をするにも面接だなぁと最近思うかなたです。

今日もよろしくお願いします。


まぁ、水曜日は大体映画について書いてるんですけど、今週も映画館には行ってないです。
何かと忙しかったもので。(笑)

でも、僕 金曜ロードショーであれ見ましたよ。

名探偵コナン 迷宮の十字路

「名探偵コナン 迷宮の十字路」と言えば、工藤新一のライバルであり親友でもある「西の高校生探偵」とも言われている服部平次が大活躍する 主に京都を舞台にした劇場版コナン第7作ですね。(笑)

まぁ、この映画は 劇場版コナンシリーズの中でも 屈指の人気を誇る作品ですよね。
実際、去年の歴代コナン映画の人気投票で第1位を獲得してましたからね。
僕もこの映画が大好きですよ。
もちろん、話の展開的にも大好きですけど、何より京都を舞台にしているのが何とも言えぬ美しさを発揮して この映画を盛り上げてるんではないでしょうか。(文章ヘタクソでごめんなさい。笑)

まぁ、「名探偵コナン 迷宮の十字路」 確かに名作なんですけど、個人的にツッコミ所も多いんですよねー。(笑)

ま犯人とコナン&平次によるバイクチェイスとかそう。(笑)
何かと「んなアホなっ。」って思う部分が多いんですよね。(笑)
特に、お互いがバイクで線路に侵入したけど、あれ完全にアウトですからね。(笑)
劇中に出てきた駅員さんも 「そんなに急がんでも。」とボソッと言ってたけど、そうじゃなくて警察なり手配して止めてください。(笑)
スルーしちゃダメでしょ。
まぁ、そんで煙幕越しから来る電車、平次はよく避けれたこと。(笑)
普通なら死んでるぜ。(笑)
まぁ、僕からしたら、あれは免停じゃなくて1発免許取り消しだけどね。(笑)


玉龍寺でのクライマックスのシーンはなかなかツッコミたい部分が多いです。(笑)

まぁ、まずは薬で体が一時的に元に戻った工藤新一がファンデーションつけて服部平次になりすますシーンかなぁ。
いやぁ、ファンデーションだけじゃ無理があるんじゃないかなぁ。(笑)
もっと、黒の組織のベルモットがやってるみたいに本格的に変装しないと。(笑)
まぁ、でも犯人は工藤新一と会ってないから分からないだろうから仕方ないけど。(笑)

あと、犯人の顔 変わりすぎな。(笑)
最初に登場した時の顔と仮面取った時の顔 全然違うかったぞー。(笑)
何か悪魔が乗り移ったみたいな顔してたよ。(笑)

で、確かに今回のアクションシーンは見てて手に汗握るほど迫力満載で見応えのあるものだったけど、何かこれ、
いつものコナンじゃないやん。(笑)

るろうに剣心やないか(笑)

って思ってしまいました。(笑)
まぁ、そんな非現実的な戦い方はしてなかったんですけど、京都が舞台で炎が幾度となく配置されてて、まるで志々雄真実と激闘を繰り広げた京都編を思い出してしまいます。(笑)
まぁ、服部平次カッコよかったから良し。(笑)

最後はあれですね。
犯人の部下をサクッと倒した白鳥刑事ですね。
ヘラヘラするなぁ。(笑)
人を倒しといて ヘラヘラしてるって結構ヤバイよね。(笑)

まぁ、ツッコんでばかりでしたが、本当に「名探偵コナン 迷宮の十字路」好きなんですよ。
本当ですよ、信じてください。(笑)

ただ、YouTubeとかで載っている まともじゃない名探偵コナン 迷宮の十字路の予告編を見てしまうと 本当にまともに見れなくなっちゃうんですよね。(笑)

まぁ、その予告編を見てしまった人は もう面白おかしくその映画を見たらいいと思います。(笑)
ただ、この映画は本当に劇場版コナンシリーズの中でも屈指の名作なので、コナン好きでまだ見てないぜひ見てください。

まぁ、結構グダグダになりましたが、終わります。

P.S. 金曜日テレビで「名探偵コナン 迷宮の十字路」観た時、オープニングのいつもの紹介やエンディング、綾小路刑事が歩美ちゃんに友達いないのって言われるシーンなどがカットされてて ちょっとショックでした。(笑)










サブウェイのBLT

今日は4月11日 火曜日

こんばんは、カラオケオールしたおかげで授業休んじゃったかなたです。

今日もよろしくお願いします。


昨日あれ食べてきました。

サブウェイ

やっぱり美味いですねー、サブウェイのサンドウィッチは。

僕はサブウェイに行く度に 結構色んなメニュー頼みますけど、昨日はこれを食べました。



BLT!(笑)

だいぶ前に1回さらっと書いたんですけど、僕はこのBLTがサブウェイのサンドウィッチの中で一番好きです!

僕はいつもBLTを頼む時は、パンはフラットブレッドで野菜はトマトオニオン多め、ドレッシングはそのままシーザードレッシングとパルメザン、気分によってはトッピングにスライスチーズを追加します。

もう個人的な食のセンスですけど、もうBLTはこれじゃないと満足出来ないんですよ。(笑)
それぐらい、僕にとってたまらないサンドウィッチになってます。
味はもちろんパーフェクト!(笑)




何か、今サブウェイは4月 スプリングフェアをやっているらしくて、包み紙がさくら仕様になっています。(笑)
また、4月下旬から これでもかっていうぐらい海老を乗せた 贅沢えびサンドが期間限定で発売されるらしいので、また発売時期になったら サブウェイに行ってみたいと思います。

まぁ、だいぶ今日は短くなりましたが、これで終わりにします。

P.S. 今日は本当にクソニートみたいな生活してました。(笑)
1日超ムダにしてしまったなぁ。
これではアカンと思って、Twitterで誰かドライブ行こうってツイートしたんですけど、案の定みんなに完全スルーされました。(笑)
何か楽しいことねーかなぁ。(笑)






ブログを始めて1ヵ月

こんばんは、再び登場! かなたです。

またまたよろしくお願いします。

えーっとですね、気付けばブログ始めて1ヶ月経ちました。ヽ(´▽`)ノ

まぁ、正直このブログ見てる奴なんているのかよとか思ってますけど、いつもこのクソつまんないブログを見ていただき ありがとうございます。

元々はブログで金を稼ぐために このブログを始めたんですけど、
今はブログで金を稼ぐ気が全くありません。(笑)
うん、多分金稼ぎが目的でやってたら、もう1週間ぐらいでやめてると思います。(笑)
今はもう自分が納得する もしくは自分のストレス発散目的でブログをやっているので 今のところは苦痛ではないです。(たまにむっちゃ疲れてブログ書く気にならないこともあるけど。笑)

まぁ、自己満足な記事はしばらく続いてしまうと思いますが、

これからもよろしくお願いします。

P.S. そろそろアクションを起こそうと思って、今日から積極的に就活に取り組んでた訳なんですけど 何か色々情報が多すぎて 早くも限界が来ております。(笑)
まだ履歴書仕上げもグループディスカッションも面接もしてないというのに…大丈夫かこれ。(笑)
でも、今日は今までで一番 本気で取り組みましたよ。
その頑張りだけ認めて…。(笑)

結局 自分は何がしたいのか

今日は4月10日 月曜日

こんにちは、寝ても疲労がなかなか取れないかなたです。

昨日一昨日 2日連続休みでごめんなさい。
今日もよろしくお願いします。


もう皆さんは新学期始まってますか?
僕はもう1週間前から新学期始まっています。

早いことに僕ももう4回生ですよ。

4回生になると、ほとんど単位は取っているので 授業もそこまで多くなく 何かと自由な時間は多いです。(人による)

でも、皆が皆 授業が少ないからって 遊んでいる訳ではないんですよ。
4月になると、4回生はあれに必死です。

就職活動

もう就活が始まって はや1ヶ月ちょい。
周りはもう無我夢中で 会社の説明会に行ったり、履歴書・エントリーシートを仕上げています。


僕の場合はどうなのか。

相変わらずマイペースです。(笑)

まぁ、マイペースというより就活にやる気がないです。(笑)
一応、1社だけエントリーして説明会には行きましたよ。
でも、それ以外はまだ何にもしてません。

だいぶ前にこのブログで就活についての考えを書いたんですけど、今もその考えはまだなくなってません。就活が全てではないし、就活が失敗しても人生何とかなると思っています。

でも、今 正直言うと、すごい焦ってます。

僕は出来るだけ自分のペースというか自分の考えを貫こうとは思っているんですけど、やっぱり周りを見渡してしまうと みんな必死に就活しているので それを見てとてつもなく焦ります。

ここ最近も 改めて自分が何者なのか 何がしたいのか をじっくり考えましたよ。

本心は人気者になりたい・自分の行いをたくさんの人に認めてもらいたい・好きなことをしたいなど そういう事を思っています。
でも、実際は 臆病かつ失敗を恐れていて 自分に自信がなく 努力もせずにすぐに諦めてしまう愚か者です。

例えばの話。
だいぶ前にも書いたんですけど、僕はコメディアンになってみたいです。面白い事をしてみんなを笑かせたいし、色んな人に僕の存在を認めてほしいという思いがあるから コメディアンになりたいと思っています。
でも、実際の僕は 口下手・あがり症・失敗を恐れて 全力で取り組めない・自分の出来に自身がない・他人の成功に嫉妬深い など正直コメディアンに向いてない人間なのではないかと思います。

努力はきっと報われるという言葉があるけど、僕はしっかり努力をやった経験もないし、努力をしたとしても その努力のゴールがどこにあるのか そもそもゴールなど存在するのか不安だし、そんなリスキーな事を色々考えてしまうと 正直努力しようなんて思えないんですよね。


就活するにあたり、どんどん自分の嫌なとこが見えてきてしまい、それに伴い自分のいいとこが見失ってしまい 就活に支障が出て なかなか一歩を踏み出せていないのが僕の今の現状です。

まぁ、もっと簡単に言うと
結局自分は何がしたいのか
っていうことです。

正直 会話やブログなどではいくらでも偉そうにする事ができるんですよ、誰だって。(僕だってそう。)
でも、それを実行できる人はあんまりいないはずです。

就活の話ではないですが、この前ひとりディズニーをするぞーって偉そうにブログで書きましたけど、本当にやろうかやめようか迷ったけど 僕は本当にそれはしますよ。
だって もうコンビニでチケット発行しましたから。(笑)
コンビニでチケット発行したからには、もう行くしかないですよね。(笑)
正直 ひとりという不安・恐怖はものすごくありますよ。
でも それをやり遂げたことによって 自分の将来的スキルが確実にアップすると思います。(この場合は行動力と忍耐力かな。笑)
ひとりディズニーやる人なんてあんまりいてないでしょ、それだけでも僕は勇者になると自分で思います。(自画自賛。笑)

どんなバカな事でもやってみないと分からない事は結構あるんですよね。

それこそ、バカにしかわからない世界があるはず。(笑)

僕はとりあえず 自分が出来る事ならチャレンジしていきたいと思います。

ただ、就活やらコメディアンになるために必要なスキル (トーク力など)の上達などは正直成功させる方法が分からなすぎて 挑戦しようにも挑戦出来ないんですよ。

まぁ、今は良くも悪くも4月です。
世間的には新年度が始まったばかりです。
正直もう考える時間は少ないのこもしれませんが、事実上あと1年は考える猶予があるので、やり方がわからない就活をやりつつ じっくり考えていきたいと思います。
すぐに答えが出る訳でもありませんが、焦らず自分のペースで自分なりに答えを出していこうと思います。

まぁ、結局偉そうになりましたが、今日はこの辺で終わります。

ありがとうございました。

P.S. まぁ 就活しないといけないって分かってるんですけど、色々面倒くさいんですよね。
決められた服装や持ち物でないといけないし、履歴書に貼る写真だって プロのカメラマンさんに取ってもらった写真じゃないといけないし。
そりゃあ 定年になるまで雇うという意味では重要な要素だろうとは思うけど もうちょいざっくりでいいんじゃないかなぁと個人的に思います。(笑)
まぁ、人は見た目や学歴ではないですからね、中身です!(僕が言える立場ではない。笑)










2日連続お休み ごめんなさい

今日は4月9日日曜日

こんばんは、かなたです。

昨日は無断で休んでごめんなさい。
昨日と今日、大学の新入生歓迎祭の実行委員活動でちゃっかり忙しくて ブログが書く気力がないくらい疲れ果ててました。
(主に車の運転が大ダメージです。笑)

なので、今日までブログはお休みとさせていただきます。
そして、また明日からはブログ再開したいと思います。
本当にいつもごめんなさい。



やりたい100のコト⑤

今日は4月7日 金曜日

こんにちは、暇すぎて退屈しているかなたです。

今日もよろしくお願いします。


今日は金曜日なので、あれやりーます。



22歳でやりたい100のコト

今週も4つちゃっちゃと紹介するぞー。


#17.芸能人に会う

まぁ、これは結構誰でも思うことじゃないですかね。(笑)
でも、これは一応叶ってるっちゃ叶ってるんですよねー。(笑)
就活においてとある企業の説明会 (京都が会場) の司会が、関西の方はご存知のミサイルマンさんでした。(笑)
(とある企業がどこなのかは察してね。笑)
芸能人に会ったっちゃ会ったんですけど、正直 会社の説明会なので カウントしていいのか分かりません。(笑)
なので、もし次 芸能人会う機会が会うとすれば、大勢の中ではなくて もうツーショットみたいな感じで遭遇したいです。(笑)
ちなみに、今一番会いたい芸能人は…ムロツヨシさんかなぁー。(笑)


#18.スターウォーズのフィギュアを納得するまで買い占める

最近スターウォーズ及び他のフィギュアを買うのは ちょっと控えてるんですけど、お金に余裕出始めたらガバガバ買いたいです。(笑)

この前まで、バンプレストのワールドコレクタブルフィギュアのスターウォーズシリーズを集めてたんですよ。
7割弱はもう集まってるんですけど、他の3割は フィギュア買うのやめた後に登場したシリーズや ネットでもなかなか安値で出回らないものといったで また持ってないです。

まぁ、何か3月に登場したシリーズを最後に 新商品は今のところ出ていないので、出来るだけ早くちゃっちゃと集めたいと思います。(笑)

あと、スターウォーズのメタコレもコンプリートしてやりたい。(笑)


#19.名将ダースベイダーと名将スパイダーマンのフィギュアを買う

またまたフィギュアの話でごめんなさい。(笑)

そもそも名将ダースベイダー・名将スパイダーマンのフィギュアがどんなのか分からない方がいると思うので、説明します。

名将フィギュアとは、バンダイさんが手がけるアクションフィギュアで、ダースベイダーやスパイダーマンといった有名なキャラクターを戦国時代の武将風にアレンジした姿をフィギュアにしたものです。

この名将フィギュアがですねー、めちゃくちゃカッコイイんですよ。(笑)

ダースベイダーは元々甲冑みたいな格好しているので、侍姿がとてつもなく違和感ないし、とてもクールなんですよ。(笑)

スパイダーマンも赤い鎧を纏った侍の姿がマーベル大好き心を刺激されてたまらないんですよね。(文章下手くそでごめんなさいね。笑)

まぁ、名将シリーズ 1個約8000~9000円といういい値段をしてるので、スターウォーズのフィギュア買い占めてから、これらを買い占めてやろうと思います。(笑)

あと、名将シリーズにアイアンマンも出たみたいなので 2つ買い占めてまだ欲しいなぁと思ったら、買おうと思います。(笑)


#20.ファッションに興味を持つ

まぁ、勘のいい人は気付いていると思いますが、僕 フィギュアのことが好きすぎて、逆にファッションにあんまり興味ないんですよね。(笑)
要は典型的オタクタイプです。(笑)

別にファッションが全く興味ない訳じゃないですよ。
僕だって、カッコイイ服着たいと思いますし、全身ファッションコーデをキメて女の子にモテたいですよ。(笑)
何せ、帽子は集めてますからね。(笑)

でも、服って結構値段するじゃないですか。(笑)
僕はパーカージーンズをよく好んで着るんですけど、パーカーでも最低3000円ぐらいするし、ジーンズは最低5000円ぐらいするんですよ。
着るだけのものなのに そんなに金かけるのも、正直僕は好きじゃないんですよ。
(帽子やフィギュアに使うのが普通おかしいですけどね。笑)

まぁ、パーカーとジーンズだけだと ちょっとヤバイから、最近MA-1革ジャンにも興味を持ち始めたんですけどねぇ。
MA-1も、地味に高いしなぁー。(笑)
革ジャンなんか高すぎて、手つけられないですよ。(笑)

要は、金さえあれば ファッションに興味が持てるっていう話です。(笑)

まぁ、これはファッションに興味ある話と関係あるか分からないんですけど、大金を用意して、アパレルショップに置いてある店を全て買い占めたいです。(笑)


今週はここまで。
来週もやるよー。

P.S. 気付いたら、僕のiPhoneの中にある未読メールが3600件ぐらい溜まっていたので、抹殺してやりました。
ちなみに、未読メールの8割が就活関連のメールでした。
やる気ないのは反省するから、もう執拗にメールを送って来ないでー。(笑)








ジェイソン

今日は4月6日 木曜日

こんにちは、昨日とは違い 今日はテンション低めのかなたです。(笑)

今日もよろしくお願いしまーーーす。


さーて、今日もあれやっちゃいますよ。



僕のフィギュアコレクション自慢大会(笑)
(毎回毎回謝ってるので もう謝りませんよ。笑)

早速、今日もこの中からひとつ紹介しますよ。


今日、紹介するのはこちら。



ジェイソン!!!

アメリカのホラー映画の中で1番有名であろうキャラクターのフィギュアです。

このフィギュアは大阪のアメ村にある「アンティーク・マイク」というアメリカ雑貨専門店で購入しました。

まぁ、このジェイソンのフィギュア、他のフィギュアと違って これといった特徴がないんですよねぇ。(笑)
あんまり特徴がない分、このサイズながら かなりリアルに再現されています。


まぁ、唯一特徴があるとすれば この部分かなぁ。



ジェイソンの仮面取ることが出来ます。(笑)

仮面取ることが出来るって 結構特徴的か。(笑)
まぁ、それは置いといて、何とジェイソンのシンボルとも言えるホッケーマスクは着脱可能できるようになってます。
僕は、ホッケーマスク外したら 無くす可能性大だし、そもそもホッケーマスクないとジェイソンっぽくないので、いつもちゃんとつけてます。(笑)

ちなみに、ジェイソンの素顔はこちらです。



意外にジェイソンの素顔知らない方いてると思いますが、ジェイソン実はこんな顔してます。(笑)
まぁ、確かにマスクなかったら ジェイソンって分からないですね。
これだと、ただのゲテモノフィギュアになっちゃいますね。(笑)
(よくよく考えると、ジェイソンのフィギュアっていう時点でゲテモノ感ハンパないですけどね。笑)

あと、これはフィギュアにありきたりな要素なんですが…



武器の取り外しが可能です。

まぁ、この武器 日本刀のように見えますが、ネットで調べてみると これはマチェットと呼ばれる鉈らしいです。(映画でも実際にこれ持って暴れてました。笑)
ちなみに、多くの方はジェイソン=チェンソーと考えがちですが、実はジェイソンは映画で1回もチェンソーで人殺したことないですからね。(笑)
それは多分、某ホラー映画の怪物がチェンソーで人殺しまくっていたから、それと混同しちゃったのかもしれませんね。(笑)

購入価格は約3000円でした。
まぁ、このサイズのフィギュアでこんなにリアルなヤツは安い方だと思います。(笑)
恐らく 僕が買ったのは最後の1個っぽかったので 今行ってもこのフィギュア 置いてないかもしれません。
もし、ホラー映画好きな方やフィギュア大好きな方で このフィギュアに興味を持たれた方は ぜひネットでこのフィギュアを探してみてはいかがでしょうか。(笑)

P.S. ちなみに、ジェイソンがホッケーマスクを付け始めたのは 映画第3作からだそうで、それまでは布袋で殺人を行っていたらしいです。
よし、今度TSUTAYA13日の金曜日借りるか。(笑)








再来週の計画

今日は4月5日 水曜日

こんばんは、今日は何故かテンション高めのかなたです。(笑)

今日もよろしくお願いします。



毎週水曜日は主に見た映画についてベラベラ書いてるんですけど

今週、映画何も見てねぇー。(笑)

本当なら、今週は映画何も見てないから休むって言って終わりますけど、今日はそれで終わりませんよ。(笑)


ただ、何について書こうか。(笑)


あっ、映画に関係あるっちゃ関係あるんですけど、僕あれに行きたいんです。

マーベル展

明後日から始まるみたいなんで、今マーベル展に行きたくてしょーがないんですよね。(笑)

まぁ、大学4回で就活真っ最中ですけど、行こうと思えばマーベル展に行けるんですよ。(笑)


ただ、問題がですね…

東京でしか開催されないんですよ。

僕の家は大阪にあるので 東京だけっていうのが結構辛いんですよ。(笑)
まぁ、きっと半年後ぐらいに 大阪でもやると思います。
(スター・ウォーズ展の時がそうでした。)

でも、やっぱり後日来るの待ってたら、絶対に就活で忙しいと思うので、行けるならやっぱり今行きたいんですよ。(笑)


最近行動力がバカみたいにある僕は、この時期にマーベル展が開催されると聞くと、行きた過ぎてウキウキが止まりません。(笑)


なので、もう思い切って…

マーベル展のために東京に行ってこようと思います。

再来週あたりに。(笑)


まぁ、せっかく東京に来て マーベル展だけ見てすぐ帰るのは もったいないので、ついでにあれもしようと思います。

ひとりディズニー。(笑)

ついでに という割には 完全にマーベル展よりこっちの方がメインになっちゃってますけど、念願というか一度やってみたかった ひとりディズニーしてこようと思います。(笑)

数々のひとり遊びをこなしてきた僕にとっては、ひとりディズニーこそ究極のひとり遊びではないかと思っています。(笑)

ひとりディズニー、ネットを見る限り 面白い面白くないで賛否両論あるので、正直僕もメンタル潰れそうでだいぶ不安なんですよねー。(笑)
でも、僕は他の人がしないであろう事をチャレンジしてみたい行動力バカ人間なので、意外にその行動力というか好奇心が不安を消し去ってくれるかも。(笑)

まぁ、僕はディズニーマニアほどではないですけど、ディズニーリゾート大好きでして 多分ひとりでも満喫出来るとは思います。
(友達は絶対おもんないからやめとけ とか言われたけど、気にしなーい。)

もし、ひとりディズニーするなら、アトラクショングルメをメインにして動き回ろうと思います。(笑)
まぁ、アトラクションはシングルライダーとかあったらひとりでも楽に乗れるんですけど、2,3,4人乗りのアトラクションとかは結構キツイなぁ。
(3人乗りのホーンテッドマンションとか一番キツイかも。笑)

グルメはもう食べ歩きのグルメを片っ端からひたすら食べて行こうと思います。(笑)
子供の頃から 東京ディズニーランド・シーでグルメ旅満喫したいとか考えてたので、むっちゃワクワクしてます。(笑)
グルメ旅を実行するには、胃袋が保つかどうかが勝負のカギになるんですけど。(笑)

まぁ、4月の平日の東京ディズニーランド・シーはめっちゃ空いてると聞いたので、多分アトラクションとグルメを満喫しても時間が有り余る可能性があるので、その時はひとりでショーやパレードを楽しもうと思います。(笑)

もうこういうの計画してるだけで、ウキウキワクワク止まりませんー。ヽ(´▽`)ノ

まぁ、東京のマーベル展や東京ディズニーリゾートに行こうと思ったのは これのおかげですからね。



新幹線回数券

正直これがなかったら、東京行こうなんて思いませんからね。(笑)
バカな事をやるにしても、お金が必要なんですよ。(笑)
でも、今回のこの新幹線回数券があるからこそ、簡単に東京に行こうと思ったし、ひとりディズニーという無謀な挑戦をしてみようと思えたのです。(笑)
まぁ、そう言った意味では 3月下旬に本来行く予定だった東京旅行 休んで良かった。(笑)


まぁ、恐らく皆さん 今こう思っていることでしょう。

コイツ、バカ丸出しだなぁ。(笑)

ほとんどの方はこう思います。
まぁ、確かに自分でもバカなことやってるなぁと思ってますけど、人生の中でこんなバカげたことを何回かやっても案外いいんじゃないかなぁと思ってます。(笑)
最近 就活やら色々固い出来事が多すぎて 僕も嫌なんですよ。(人よりは就活頑張ってないけどさ。)
もう、就活とか何もかも忘れて バカになりたいんですよ。(笑)

まぁ、今回ひとりディズニーすることによって、行動力やら羞恥心を捨てることやら 得るものがたくさんあると思います。
そして、今回の挑戦で得たものが、今後の生活 (仕事など) において必ず役に立つと思っているので、一人前になるための修行だと思って行ってきます。(もちろん、楽しむのが大前提ですよ。笑)

まぁ、新幹線代が浮いたとは言え、ディズニーのチケット代や泊まるホテル代などで結構お金かかってしまいますが、もうバカな事をした以上は節約しようとは思わず、大胆に使ってやろうと思います。(笑)
そうだなぁー、3月末に辞めたバイトのラスト給料を全部使ってやるか。(笑)
その方がバカっこいいだろ。(笑)

とりあえず、再来週にマーベル展からのひとりディズニーを実行したいと思います。

まぁ、口だけはこんなに偉そうに喋ってますが、まだ何も予約とかしてないので、出来るだけ早く ホテルの予約やらチケット購入をしていきまーす。(計画に関しては、準備万端。笑)

はい、もう今日はこれでおしまい。(笑)

P.S. 就活の面接と再来週のこの計画 被ったら最悪だなぁー。
その時は 面接蹴るか。(笑)

あと、毎回毎回 文章下手くそでごめんなさい。





花丸軒

今日は4月4日 火曜日

こんにちは、久しぶりに昼まで爆睡したかなたです。

今日もよろしくお願いします。


今日は火曜日なので、食べ物について何か書きまーす。(笑)

昨日、まぁアメ村でお買い物してたんですけど、その時まだ昼飯を食べてなかったので 買い物終わって行ってきたんですよ。

「花丸軒」
(すいません、完全に写真撮るの忘れました。)

「花丸軒」は大阪 難波の千日前に店を構える 「しあわせラーメン」が売りのラーメン屋さんです。

他にも難波にラーメン屋さんいっぱいありましたが、「花丸軒」は1回も入ったことなかったので、入ってみました。

まぁ、とてつもなくお腹が減っていたので、「花丸軒」の名物「しあわせラーメン」を頼みました。
また、「花丸軒」だと 麺大盛り無料、ランチタイムはおにぎりサービスということだったので、それらも一緒に頼みました。

オーダーして3分ぐらいで「しあわせラーメン」がやってきました。
まぁ、見た感じは普通のとんこつしょうゆラーメンって感じでした。(笑)

とてつもなく腹が減ってる僕は、あんまり何も考えずに 無我夢中にバクバク ラーメン食べました。

味の感想は、むっちゃ美味しかったです。(笑)
正直、色んなラーメン食べても違いがあんまり分からない僕にとって、むっちゃ美味しかった以外にラーメンの感想は出ないです。
でも、むっちゃ美味しかったしか感想が出ないってことは相当美味しかったのだと自分で思います。(笑)

まぁ、強いて言うなら、「しあわせラーメン」のチャーシューが凄い!
リブロースかっていうぐらい肉厚ジューシーで凄い美味しかったです。(もしかしたら、本当にリブロースかも。笑)

「花丸軒」のラーメンは、チャーシューがリブロース並に肉厚で、しかも 麺大盛り おにぎりが無料でついてきて、お得感がハンパないです。(笑)


まぁ、文章力下手くそ+写真がないのでいまいち伝わらないとは思いますが、食欲をそそられた方はぜひ「花丸軒」に足を運んではいかがでしょうか。(笑)

P.S.この日の夜中は高校の友達と河童ラーメン食べに行きました。
河童ラーメンもとても美味しかったです。
ただ、昼と夜中にラーメン食べたので、その日の総カロリーが大変なことになってます。(笑)
しばらくラーメン食べるのは控えよう。(笑)




アントマンで遊んでみた

今日は4月3日 月曜日

こんばんは、今日から大学4回生のかなたです。

今日もよろしくお願いします。


今日、お昼 久々アメ村でお買い物をしました。


今日は帽子とメタコレ買いました。
総額約9000円ぐらいしました。(笑)
後のこと考えずにお買い物したので、ちょっと今お財布がピンチです。(笑)

まぁ、いい買い物をしたなぁと思ったので、後悔はしてません。(笑)


そして、家帰ってから ずっと遊んでます。



アントマンで。(笑)

アントマンと言えば、体を縮小できる能力を持つマーベル史上最小のヒーローとして有名ですが、このメタコレのフィギュアのサイズが 実際のアントマンよりは少しデカイですけど、ちょうどいい感がしてとてもgoodです。(笑)

そんなちょうどいいサイズのアントマンで早速遊んでみました。(笑)




デロリアンに乗ろうとするアントマン

この写真、アントマンで遊んだ中で個人的に1番気に入ってる写真です。(笑)
デロリアンに乗り込もうとする姿がむっちゃカッコイイですねぇ。(笑)
ちなみに、この写真はバック・トゥ・ザ・フューチャーのポスターを意識して撮りました。(笑)




ハルクに立ち向かおうとするアントマン


これは説明しないと分からないかもしれないですが、これは巨大な敵ハルクを倒すためにアントマンが立ち上がろうとする 僕が考えたこの写真のサイドストーリーです。(笑)
実際、ハルクとアントマンは一度戦ってますからね、アメリカのコカ・コーラのCMで。(笑)
それを自分なりに再現したつもりです。(笑)
ちなみに、この写真は 「キングコング 髑髏島の巨神」のポスターを参考にして撮りました。
もちろん、キングコングのポジションはハルクです。(笑)




ジョーズに喰われてるアントマン


この写真、我ながら面白いですねー。(笑)
ジョーズがアントマンを喰おうとしてる所、アントマンが必死に抵抗しているというシーンをこの写真で再現しています。(笑)
このジョーズ、パクパク口が開くんですけど、その要素がちょうど良くアントマンの体を入れることが出来て、とてもいい感じに仕上がりました。(笑)
それにしても、人食いザメに苦戦しているマーベルヒーローってなかなかダサいなぁ。(笑)




ジェイソンに殺されそうなアントマン


マーベルヒーローとホラー映画の怪物をコラボさせてみました。
ジェイソンの手にちょうどアントマンが挟まったおかげで、見事に殺されそうなシーンを再現出来ました。(笑)
ジェイソンの持っている刀?が見事に残忍さを再現出来ていますねぇ。
この感じやと、体真っ二つでおじゃんのパターンやなぁ。(笑)




チャッキーに弄ばれているアントマン


最後はアントマンとホラーナイトの常連さん チャッキーとコラボさせてみました。
まぁ、チャッキーもジェイソンと同じホラー映画のキャラクターですけど、この写真はジェイソンの時と違って何かコミカルですね。(笑)
ぶらぶらさせられてるアントマンに自分でも何かクスッと笑ってしまいます。(笑)
そんでもって、お互いのフィギュアのサイズ感のバランスがちょうどいい。(笑)
チャッキーがコミカルに表現されるのは何だか珍しいね。(笑)


はい、こんな感じで 部屋の中1人でアントマン遊びをしてました。(笑)
まぁ、大学4回生にも関わらず、幼稚な遊びしていますけど、何か行き詰まった時にこういった遊びしてると、初心にかえって何だかスッキリするんですよねー。(文章下手くそでごめんなさい。)
まぁ、これからも こういうフィギュアを集めていこうと思います。

今日はこれでお開き。

P.S. アントマンの事ばっかり書いたので、載せる機会がなかったので、これも載せときます。

デッドプールデッドプールです。(笑)
サイズは違えど、同じポーズをしてるのが 何とも言えぬカッコよさを演出してますねぇ。(笑)
まぁ、これ以上書くととても長くなるから、この辺で終わりにしよう。(笑)


今週の出来事

今日は4月2日 日曜日

こんばんは、最近YouTubeで90年代アニソンメドレーを聴きまくっているかなたです。

今日もよろしくお願いします。

あのー、正直に言ってしまいますけど、日曜日の1週間を振り返って特に感じた事を描くというのが1番面倒くさいです。(笑)

というわけで、今日は1週間をざっくり紹介するだけにします。
言うて、特に感じた事を詳しく書いても誰も興味ないでしょ? (僕の1週間も絶対興味ないだろうけど。笑)

今週特にこれといった事はなかったけど、僕のの1週間はこんな感じでした。

3月27日 (月曜日) :ブログ→「キングコング 髑髏島の巨神」映画鑑賞→ブログ
3月28日 (火曜日) :ブログ→大学の新入生歓迎祭の実行委員活動→ネットカフェ
3月29日 (水曜日) :ブログ→大学の新入生歓迎祭の実行委員活動→とある企業の合同説明会
3月30日 (木曜日) :実家の家業のお手伝い
3月31日 (金曜日) :ブログ→大学の新入生歓迎祭の実行委員活動→ブログ→ネットカフェ→妹送迎のため関空までドライブ
4月1日 (土曜日) :実家の家業のお手伝い→ブログ
4月2日 (日曜日) :実家の家業のお手伝い→ブログ

ね。僕の1週間面白くないし、興味も出ないでしょ?(笑)

最初、キングコングについて書こうと思ったけど、水曜日書いちゃったしなぁ。(笑)

まぁ、強いて言うなら、木曜日 お手伝い要員として神戸のゴルフ場で搬入の仕事をしました。
腕が筋肉痛になるくらいしんどかったです。(笑)

もうこれ以上何を書いたらいいか終わらないので、今日は早めに切り上げます。(笑)

最後にあれだけ言っときます。

今週もいい1週間でした。
来週もいい1週間でありますように。


はい、今日はこれで終わり。(笑)

P.S. かれこれ2,3時間 YouTubeで90年代アニソンメドレー聞いてるけど、マジでたまらんわぁー。(笑)
幽遊白書のエンディングテーマ曲 「さよならbyebye」が良すぎて脳内でずっとリピートしてる。(笑)








なりたいマーベルヒーローランキング

今日は4月1日 土曜日

こんにちは、大学4回生になりましたかなたです。

今日もよろしくお願いします。


皆さんはあれ大好きですか?

マーベルヒーロー(笑)

僕は大好きです。まぁ、マーベルヒーローに対する知識は人並みより少し詳しい程度ですが、マーベル映画はほとんど見ています。
マーベルヒーロー、本当にカッコイイですね。僕の永遠の憧れです。(笑)

というわけで、今日のランキングはマーベルヒーローについてのランキングをしようと思います。
とはいっても、普通に個人的に好きなマーベルヒーローランキングだと普通すぎるので、今回はちょっと変わったランキングをします。

その名も…

個人的になってみたいマーベルヒーローランキングベスト5

まぁ、これも普通かな。(笑)
でも、好きなマーベルヒーローランキングよりはマシだと思うので、これでいきたいと思います。
では、早速ランキング発表しましょう。


第5位:ハルク

緑の巨人ハルクが第5位にランクイン。
ハルクになってみたい理由は、なんといっても人間離れした怪力を持っているからです。(笑)
僕自身も短気でキレると物とかに当たることが多いんですけど、僕がキレてもいまいち反応が薄いというか キレても舐められるんですよねー。(笑)
だから、ハルクの人間離れした力を持っていたら、キレた時に机とか思いっきり潰したら、相手に恐怖を与えれるし それによって舐められなくなるのではと思います。(笑)
そんなくだらない理由でハルクで5位です。(笑)
まぁ、ハルクはマーベルヒーローの中でも屈指の強さを持っているので、個人的にはハルクカッコイイなぁと思うことが多々あります。アベンジャーズのメンバーの中なら一番好きかも。(笑)
あと、どうでもいい話ですけど、フロリダにあるテーマパーク 「アイランズ・オブ・アドベンチャー」にある「インクレディブル・ハルク・コースター」に乗ってみたいなぁ。(笑)


第4位:アイアンマン

トニー・スターク社長ことアイアンマンが第4位にランクイン。
アイアンマンになってみたい理由は…ズバリパワードスーツを着て 空を飛んでみたいからです。(笑)
他のマーベルヒーローも空を飛べるヤツはいてますよ。(例:ヴィジョン・ヒューマン トーチなど)
でも、空を飛ぶのなら やっぱりアイアンマンみたいにあのポーズでジェット機のように飛んでみたいですねー。(笑)
飛んでる姿も普通にカッコイイし。(笑)
パワードスーツ着てるから 特に寒さとかも感じなさそうだし、上空で敵襲にあっても 色々武器を備えてるし、上空では無敵ですね。(笑)
これもどうでもいい話ですけど、新しく香港ディズニーランドに新しく出来た アトラクション 「アイアンマン・エクスペリエンス」に乗ってみたい。(笑)


第3位:アントマン

マーベル史上最小のヒーロー アントマンが第3位にランクイン。
アントマンになってみたい理由は、体を縮小してみたいから! もうこれしか理由はないでしょう。(笑)
まぁ、アントマンみたいに体を縮小することができたら、普段人間が大きすぎて入ることの出来ないような場所に行ってみたいですね。人間とは違う世界を体験してみたいです。
あと、敵というかチンピラに喧嘩を仕掛けられた時に、体を縮小して ボコボコにしばきあげたいです。(笑)
多分縮小して敵をボコボコにする方ががやってみたい欲あるわ。
あっ、ちなみに体を縮小してHな事をしたいとか全然考えてませんよ、本当に。(笑)
せっかく体を縮小出来るんだったら、下品なことするよりヒーローらしいことしたいですよ…うん。
(本当は体を縮小しておっぱいとかペタペタ触りたいです←ゲスの極み。爆笑)


第2位:デッドプール

クソ無責任ヒーロー デッドプールが第2位にランクイン。(デッドプールに関してはヒーローと言えばいいのかよく分からないです。笑)
まぁ、デッドプールはヒーリング・ファクター(再生能力)を持っていて それはそれで羨ましいと思うんですけど、それだったらウルヴァリンで良くない?と思う方がいてると思います。(笑)
もし、僕がヒーリングファクター(再現能力)が欲しいと思うなら、ウルヴァリンをランクインさせますよ。(笑)
では、なぜ僕がデッドプールを第2位に選んだのか。
それは第4の壁を破壊してくるからです。(笑)
これはですね、デッドプールが漫画や映画において 自分が作品のキャラクターだと自覚していて、読者・観客に話しかけたり 編集部や製作者に文句をつけたりすることができる デッドプール独特の能力です。(笑)
もう、本当に何でもアリって感じなんですよ。(笑)
まぁ、僕が第4の壁を破壊したいと思っても 現実世界でやると訳の分からないことになっちゃうんですけど、デッドプールみたいに 何においても全力でふざけられる様な人間になってみたいです。
そういう意味で、デッドプールが第2位です。(笑)
(このブログつまんねぇなとか思ってんじゃねーぞ、チキン野郎)


栄えある第1位は…

第1位:スパイダーマン

みんな大好き 親愛ある隣人 スパイダーマンが第1位にランクイン。
僕もスパイダーマンがマーベルヒーローの中で1番好きです。色々理由はありますけど 主な理由はカッコイイし強いからです。(笑)
まぁ、僕がスパイダーマンになってみたい理由は 蜘蛛の糸をビュンビュン出してビルの谷間を駆け抜けたいというからとビルを蜘蛛のようにペタペタ登りたいからです。(笑)
これは小学生の時からの憧れですからねー。(笑)
よく小学生の時は蜘蛛の糸を出すマネしまくったし、床の上を登るようにペタペタ進んでましたからねー。(笑)
もし、この能力が現実世界において実現するならば、東京のビル群を蜘蛛の糸をビュンビュン出しながら駆け抜けて 六本木ヒルズをペタペタ蜘蛛のようによじ登りたいです。(笑)
まぁ、他のヒーローの能力も素晴らしいもの揃いですけど、やっぱり小学生の時からの憧れには勝てませんよ。
そういう訳でスパイダーマンが1位です。
くー、早く「スパイダーマン ホームカミング」見たいです。
早く8月来てくれよー。(笑)


僕のランキング、いかがでしたか。
まぁ、有名なマーベルヒーローばかりでしたが、マーベル初心者でも分かりやすいっちゃ分かりやすいランキングだったと思います。(笑)
まぁ、これはあくまで僕個人のランキングですが、皆さんは何のマーベルヒーローになってみたいですか。
またこういうマーベルヒーローの話が出来たらと思います。

今日はこれでお開き。

P.S. 今日はエイプリルフール。SNSでは みんな嘘をつくのに必死です。(笑)





プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
