

家康くんカレー

今日は4月18日 火曜日

こんにちは、何かと暇を持て余してるかなたです。(笑)

今日もよろしくお願いします。


火曜日なので、食べ物のことについて書きますね。(笑)

一昨日の昼飯、これを食べたんですよ。



家康くんカレー。(笑)

何か、僕のおじが静岡に旅行をしたみたいで、そのお土産として 僕はこの家康くんカレーを貰いました。(笑)

まぁ、最初貰った時は正直…
何だ、このカレーは。(笑)
と思いましたよ。(笑)
でも、せっかく貰ったお土産なので むっちゃ喜びましたよ、その時は。(笑)

まぁ、パッケージを軽く見た感じでは この家康くんカレー どんなカレーなのかあんまりよく分からないのですが、裏面を見ると この家康くんカレーは浜松基地隊員食堂名物のカレーらしくて、基本的な食材の他に 大豆と浜松のうなぎエキスが入ってるんだって。(笑)

要は自衛隊の食堂カレーかぁと思いました。(笑)
でも、それでもあんまりイメージがパッとしなかったです。(笑)

どんなカレーなのか、イメージでは全然よく分からなかったので、早速クッキングしてみました。(笑)


出来上がりはこんな感じになります。
(盛り付け、汚くてごめんなさい。笑)

そして、家康くんカレーをパクッと一口。
気になる感想は…

普通に美味い!(笑)

本当にこれがこの家康くんカレーを食べた時の感想でした。(笑)
まぁ、結構バクバク食べたんですけど、普通のカレーとは違った要素がよく分からなかったです。(笑)
ただ、若干独特の苦味があったので、それは恐らく大豆だったのかなぁとふと思います。

ちなみに…
うなぎの要素は全く分かりませんでした。(笑)

まぁ、これはご当地お土産グルメあるあるですね。(笑)

まぁ、味があんまりよく分からなかったので 全然皆さんに伝わってないかもしれませんが、カレーとしてはとても美味しいので、良かったらぜひ 浜松まで買いに言ってみてはどうですか。(笑)
(まぁ、僕が浜松に行った訳ではないですから、どこに売っているかは知りません。)

今日はこんなテキトーな感じで終わります。

P.S. まぁ、静岡のお土産って言ったら うなぎパイですよね。(笑)
正直、うなぎパイが欲しかったです。(笑)
文句言ってごめんなさい。(笑)













サブウェイのBLT

今日は4月11日 火曜日

こんばんは、カラオケオールしたおかげで授業休んじゃったかなたです。

今日もよろしくお願いします。


昨日あれ食べてきました。

サブウェイ

やっぱり美味いですねー、サブウェイのサンドウィッチは。

僕はサブウェイに行く度に 結構色んなメニュー頼みますけど、昨日はこれを食べました。



BLT!(笑)

だいぶ前に1回さらっと書いたんですけど、僕はこのBLTがサブウェイのサンドウィッチの中で一番好きです!

僕はいつもBLTを頼む時は、パンはフラットブレッドで野菜はトマトオニオン多め、ドレッシングはそのままシーザードレッシングとパルメザン、気分によってはトッピングにスライスチーズを追加します。

もう個人的な食のセンスですけど、もうBLTはこれじゃないと満足出来ないんですよ。(笑)
それぐらい、僕にとってたまらないサンドウィッチになってます。
味はもちろんパーフェクト!(笑)




何か、今サブウェイは4月 スプリングフェアをやっているらしくて、包み紙がさくら仕様になっています。(笑)
また、4月下旬から これでもかっていうぐらい海老を乗せた 贅沢えびサンドが期間限定で発売されるらしいので、また発売時期になったら サブウェイに行ってみたいと思います。

まぁ、だいぶ今日は短くなりましたが、これで終わりにします。

P.S. 今日は本当にクソニートみたいな生活してました。(笑)
1日超ムダにしてしまったなぁ。
これではアカンと思って、Twitterで誰かドライブ行こうってツイートしたんですけど、案の定みんなに完全スルーされました。(笑)
何か楽しいことねーかなぁ。(笑)






花丸軒

今日は4月4日 火曜日

こんにちは、久しぶりに昼まで爆睡したかなたです。

今日もよろしくお願いします。


今日は火曜日なので、食べ物について何か書きまーす。(笑)

昨日、まぁアメ村でお買い物してたんですけど、その時まだ昼飯を食べてなかったので 買い物終わって行ってきたんですよ。

「花丸軒」
(すいません、完全に写真撮るの忘れました。)

「花丸軒」は大阪 難波の千日前に店を構える 「しあわせラーメン」が売りのラーメン屋さんです。

他にも難波にラーメン屋さんいっぱいありましたが、「花丸軒」は1回も入ったことなかったので、入ってみました。

まぁ、とてつもなくお腹が減っていたので、「花丸軒」の名物「しあわせラーメン」を頼みました。
また、「花丸軒」だと 麺大盛り無料、ランチタイムはおにぎりサービスということだったので、それらも一緒に頼みました。

オーダーして3分ぐらいで「しあわせラーメン」がやってきました。
まぁ、見た感じは普通のとんこつしょうゆラーメンって感じでした。(笑)

とてつもなく腹が減ってる僕は、あんまり何も考えずに 無我夢中にバクバク ラーメン食べました。

味の感想は、むっちゃ美味しかったです。(笑)
正直、色んなラーメン食べても違いがあんまり分からない僕にとって、むっちゃ美味しかった以外にラーメンの感想は出ないです。
でも、むっちゃ美味しかったしか感想が出ないってことは相当美味しかったのだと自分で思います。(笑)

まぁ、強いて言うなら、「しあわせラーメン」のチャーシューが凄い!
リブロースかっていうぐらい肉厚ジューシーで凄い美味しかったです。(もしかしたら、本当にリブロースかも。笑)

「花丸軒」のラーメンは、チャーシューがリブロース並に肉厚で、しかも 麺大盛り おにぎりが無料でついてきて、お得感がハンパないです。(笑)


まぁ、文章力下手くそ+写真がないのでいまいち伝わらないとは思いますが、食欲をそそられた方はぜひ「花丸軒」に足を運んではいかがでしょうか。(笑)

P.S.この日の夜中は高校の友達と河童ラーメン食べに行きました。
河童ラーメンもとても美味しかったです。
ただ、昼と夜中にラーメン食べたので、その日の総カロリーが大変なことになってます。(笑)
しばらくラーメン食べるのは控えよう。(笑)




ペヤング ペペロンチーノ

今日は3月28日 火曜日

おはようございます、完全復活したかなたです。

今日も1日よろしくお願いします。


まぁ、今日は面倒くさくなっていないので、いつも通りの企画やります。(今日は食べ物)

まぁ、先週の水曜日だったかな?
あまりにも体調が悪い僕に、お父さんがある物を買ってきてくれました。



これです。(笑)

その名も
ペヤング焼きそば ペペロンチーノ風
です。(笑)

まぁ、お父さんは体調が悪い時に食べるうどん的な感じで買ってきたのだと思います。それはとてもありがたいです。
でも、その時体調が悪かった僕からしたら、
体調不良の時に何を食べさせんねん
という気持ちが強かったです。(笑)

まぁ、でもこれを食べなければ、食べる物がないので仕方なくこれを食べることにしました。
(ちなみに、僕とお父さん以外は東京に旅立ちました。僕も本来なら東京行く予定だったのに。笑)

まぁ、作り方は普通のペヤングと同じです。(笑)
まぁ、違いと言えば、かやくが唐辛子とにんにくが入っているのと、ソースがペペロンチーノ風のソースになっていることぐらいかな。

お湯入れて、3分経って湯切りして、ソースかけて、出来上がりです。(笑)

出来上がりはこんな感じです。

まぁ、普通のペヤングの色と違って、結構無色に近いので、これ何もソースかかってなくね?とか思うかもしれないですが、ちゃんとソースかかってます。(笑)

体調不良だけどお腹が減ってたので、とりあえず食べてみました。(笑)

味の感想はというと、正直体調不良が強くて味覚がその時一時的に麻痺しててよくわからなかったんですけど、確かにこれはペペロンチーノだぁと思いました。(笑)
まぁ、ペヤング焼きそばチョコレートみたいな大ハズレ商品ではなく、ペヤング焼きそばペペロンチーノ風は大当たり商品だったのは間違いないです。
ただ、食べる時期間違えたなぁ。(笑)
もっと元気な時に食べたら良かった。
まぁ、一時的に味覚麻痺してましたけど、美味しかったのは確実です。

まぁ、説得力ないと思いますが、ぜひ皆さんもペヤング焼きそばペペロンチーノ風を食べてみてはいかがでしょうか。(笑)

P.S. 何か新しくペヤング焼きそば 背脂MAXっていうのが出たみたいなので、今度買ってみようと思います。名前だけ聞くと地雷臭ハンパないですけど、Youtuberのヒカキンさん曰く油そばみたいで意外に美味しいらしいそうですよ。(笑)








ドラゴン生姜ツイスター

今日は3月21日 火曜日

こんばんは、風邪で1日中寝込んでいるかなたです。

まだまだブログ慣れてないですけど、今日もよろしくお願いします。



この前の金曜日、昼飯食べに久々に行きましたよー、
ケンタッキーフライドチキン
(笑)

多分、2017年初ケンタッキーだったと思います。(笑)


本当に久しぶりのケンタッキーだったので、何を食べようかメニュー見ながらむっちゃ迷ってました。

すると、むっちゃ美味しそうなヤツがあったんですよ。

ドラゴン生姜ツイスター
が。(笑)

ケンタッキー行く時、ツイスターのペッパーマヨを頼むことが多かったので、もうこのドラゴン生姜ツイスターをメニューで見て、軽く一目惚れしちゃいました。(笑)


それで…



早速購入しました。(購入したのはドラゴン生姜ツイスター+オリジナルチキン+ポテト+ジュースのデラックスコンボ)


中は…



わかりづらいと思うんですけど、こんな感じになってます。
(実際のメニューに載っている写真のイメージとは異なりますが、ご了承ください 笑)

このドラゴン生姜ツイスターは、カーネルクリスピーと人参と水菜とレタスをトルティーヤで巻き、生姜が効いた油淋鶏ソースで味付けをしたツイスターです。

もう見てるだけでヨダレ止まらないので、早速かぶりついてみました。(笑)


パクッ!

うまーい!

ドラゴン生姜ツイスター、美味しすぎるじゃねーか。(笑)
ピリっと辛い油淋鶏ソースが抜群にツイスターと相性よくて、とてつもなくやみつきになる味でした。また、具もどれもシャキシャキの食感で、食べ応え抜群でした。
今まで食べたツイスターの中で、個人的に1番美味かったです!

美味い美味いとひたすら思いながら食べてたら、いつのまにか完食してました。(笑)
食べることに無我夢中になってしまうほど美味しかったです。(笑)

また、このドラゴン生姜ツイスター食べたいなぁと思ったんですけど、
このドラゴン生姜ツイスター、2月の期間限定メニューらしくて、数量がなくなり次第終了らしいので、
次ケンタッキー訪れたら、もしかしたらもう売ってないのかもしれません。
くそー、もうちょい早くこのドラゴン生姜ツイスターのこと知ってたら、ケンタッキーリピートしたのにー。(笑)

個人的に、このドラゴン生姜ツイスター、定番メニューとしてずっと販売してほしいです。期間限定メニューっていうのはもったいないですよー。

まぁ、1度限りのドラゴン生姜ツイスターでしたが、また期間限定メニューとして復活してくれるのを期待しています。

風邪なのでほとんど何書いてるかよくわからん状態だったかもしれませんが、今日はこの辺でお開きにします。

では。

P.S.本当だったら、今日から東京行く予定だったのに、風邪のせいで全部キャンセルにしました。
ちくしょー!
まぁ、かろうじて新幹線のチケットは6月まで使えるので助かったっちゃー助かりましたけど。(笑)


















プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
