

楽しすぎて休みます(笑)

今日は4月20日 木曜日

こんばんは、歩きすぎてクタクタのかなたです。

今日もよろしくお願いします…と言いたい所なんですが、ちょっと今日は疲れすぎてブログ書けそうにないので 今日はおやすみにします。

なぜ、疲れすぎてるのかって?
ここに行ってきたからですよ。



東京ディズニーランド!!!

しかも、ひとりで。(笑)

この前ディズニー行くって記事に書いたんですけど…
その記事を読んでくれた人たちへ。
ちゃんと有言実行しましたぜ。(笑)
正直行く前はだいぶビクビクしてましたが、入園したら全然ひとりでも恥ずかしくなくなりました。
さすが夢の国ですね、僕もどうやら魔法にかかったみたいです。(笑)

まぁ、ぼっち参戦でもムチャクチャ楽しむことが出来て大満足です。
ただ、大満足すぎて体全身疲労がハンパないのでちょっと今日はお休みさせていただきますね。

本当にごめんなさい。

また、週末にでもディズニーランド及び明日行く予定のディズニーシーの事について書きますね。(笑)

P.S. まぁ、今日休む理由はもうひとつありまして……。
本来、木曜日は主にフィギュアを紹介してるんですけど、今日紹介する予定の写真撮るの忘れて東京にやってきたもので 紹介しようにもできなかったからです。(笑)
まぁ、先週フィギュアじゃない事書いてましたが、今日は疲れたのでギブアップ。(笑)






カラオケでの奇跡

今日は4月16日 日曜日

こんばんは、今日コナン見に行こうと思ったけど、満席であえなく見るの諦めたかなたです。(笑)

最近ランキングむっちゃ下がってますが、それでも凹まずに頑張りますので、今日もよろしくお願いします。


2、3週間ぶりに1週間のまとめをします。(笑)

4月10日 (月曜日):ブログ→就活の勉強(笑)→高校の友達と居酒屋→高校の友達と銭湯→高校の友達とカラオケオール
4月11日 (火曜日):ブログ
4月12日 (水曜日):ブログ→授業→就活の勉強
4月13日 (木曜日):ブログ→授業→就活の勉強→大学の友達と居酒屋→大学の友達とカラオケ
4月14日 (金曜日):ブログ→就活の勉強→ひとりカラオケ→家族と回転寿司
4月15日 (土曜日):実家の家業の手伝い→元バイト訪問→コンビニでチケット購入→ブログ
4月16日 (日曜日):ビックカメラでイヤホン購入→ブログ

今週はこんな感じでした。(笑)
1番この1週間の中で1番印象に残ったのはカラオケですかね。(笑)
何せ、今週は3回カラオケ行ってますからねー。(笑)

まぁ、印象に残ってるとしたら、やっぱあれですかね。(笑)
この前、さらっと この事について書いたんですけど…

尾崎豊さんの「I LOVE YOU」を歌って、1118人中25位を取ったってことですかね。(笑)

まぁ、ジョイサウンドの全国採点はDAMの精密採点より難易度高くないですけど、歌ってる人が多いので 何気に難易度が高かったと個人的に思います。(笑)

最初歌い始める時は 「こんなん、多分頑張っても200位止まりやわぁ」とか思ってたんですけど、歌い終わって結果を見ると、あらビックリ。(笑)
今までこういう点数取ったことなかったので、とても嬉しかったです。

あとは これを気になる女の子の前で披露出来れば、もう完璧なんですけどねー。(笑)
さすがにこの歌だとストレート過ぎるかなぁ。(笑)
でも
1度披露してみたいです、気になる女の子の前で。(笑)

まぁ、こんな点数取れてうぬぼれていますが、滅多にないことなので許してね。(笑)

今週はカラオケでいい思いをした1週間でした。(笑)
来週は個人的にとてつもなく楽しい1週間になるのでワクワクしています。(マーベル展とひとりディズニーね。笑)
早く水曜日にならねーかなぁ。(笑)

今日はこれで終わり。(笑)

今週もいい1週間でした。
来週もいい1週間でありますように。


P.S. 昨日元バイト先を訪問した時、こんな本がおいてありました。

自由を愛する僕からすると、この本の事全く理解出来ないです。(笑)
特に、「始業1時間前勤務」はどうあがいても理解する気になれないです。(笑)
社員はこうあるべきだとかガミガミ言わずに、もっと気楽にやりましょうよ。
そんな上司の押し付けとかやってたら、人間関係悪くなって仕事の効率悪くなるだけですよ。
てか、こういう本があるから、ブラック企業が生まれるのではないでしょうか。(笑)







再来週の計画

今日は4月5日 水曜日

こんばんは、今日は何故かテンション高めのかなたです。(笑)

今日もよろしくお願いします。



毎週水曜日は主に見た映画についてベラベラ書いてるんですけど

今週、映画何も見てねぇー。(笑)

本当なら、今週は映画何も見てないから休むって言って終わりますけど、今日はそれで終わりませんよ。(笑)


ただ、何について書こうか。(笑)


あっ、映画に関係あるっちゃ関係あるんですけど、僕あれに行きたいんです。

マーベル展

明後日から始まるみたいなんで、今マーベル展に行きたくてしょーがないんですよね。(笑)

まぁ、大学4回で就活真っ最中ですけど、行こうと思えばマーベル展に行けるんですよ。(笑)


ただ、問題がですね…

東京でしか開催されないんですよ。

僕の家は大阪にあるので 東京だけっていうのが結構辛いんですよ。(笑)
まぁ、きっと半年後ぐらいに 大阪でもやると思います。
(スター・ウォーズ展の時がそうでした。)

でも、やっぱり後日来るの待ってたら、絶対に就活で忙しいと思うので、行けるならやっぱり今行きたいんですよ。(笑)


最近行動力がバカみたいにある僕は、この時期にマーベル展が開催されると聞くと、行きた過ぎてウキウキが止まりません。(笑)


なので、もう思い切って…

マーベル展のために東京に行ってこようと思います。

再来週あたりに。(笑)


まぁ、せっかく東京に来て マーベル展だけ見てすぐ帰るのは もったいないので、ついでにあれもしようと思います。

ひとりディズニー。(笑)

ついでに という割には 完全にマーベル展よりこっちの方がメインになっちゃってますけど、念願というか一度やってみたかった ひとりディズニーしてこようと思います。(笑)

数々のひとり遊びをこなしてきた僕にとっては、ひとりディズニーこそ究極のひとり遊びではないかと思っています。(笑)

ひとりディズニー、ネットを見る限り 面白い面白くないで賛否両論あるので、正直僕もメンタル潰れそうでだいぶ不安なんですよねー。(笑)
でも、僕は他の人がしないであろう事をチャレンジしてみたい行動力バカ人間なので、意外にその行動力というか好奇心が不安を消し去ってくれるかも。(笑)

まぁ、僕はディズニーマニアほどではないですけど、ディズニーリゾート大好きでして 多分ひとりでも満喫出来るとは思います。
(友達は絶対おもんないからやめとけ とか言われたけど、気にしなーい。)

もし、ひとりディズニーするなら、アトラクショングルメをメインにして動き回ろうと思います。(笑)
まぁ、アトラクションはシングルライダーとかあったらひとりでも楽に乗れるんですけど、2,3,4人乗りのアトラクションとかは結構キツイなぁ。
(3人乗りのホーンテッドマンションとか一番キツイかも。笑)

グルメはもう食べ歩きのグルメを片っ端からひたすら食べて行こうと思います。(笑)
子供の頃から 東京ディズニーランド・シーでグルメ旅満喫したいとか考えてたので、むっちゃワクワクしてます。(笑)
グルメ旅を実行するには、胃袋が保つかどうかが勝負のカギになるんですけど。(笑)

まぁ、4月の平日の東京ディズニーランド・シーはめっちゃ空いてると聞いたので、多分アトラクションとグルメを満喫しても時間が有り余る可能性があるので、その時はひとりでショーやパレードを楽しもうと思います。(笑)

もうこういうの計画してるだけで、ウキウキワクワク止まりませんー。ヽ(´▽`)ノ

まぁ、東京のマーベル展や東京ディズニーリゾートに行こうと思ったのは これのおかげですからね。



新幹線回数券

正直これがなかったら、東京行こうなんて思いませんからね。(笑)
バカな事をやるにしても、お金が必要なんですよ。(笑)
でも、今回のこの新幹線回数券があるからこそ、簡単に東京に行こうと思ったし、ひとりディズニーという無謀な挑戦をしてみようと思えたのです。(笑)
まぁ、そう言った意味では 3月下旬に本来行く予定だった東京旅行 休んで良かった。(笑)


まぁ、恐らく皆さん 今こう思っていることでしょう。

コイツ、バカ丸出しだなぁ。(笑)

ほとんどの方はこう思います。
まぁ、確かに自分でもバカなことやってるなぁと思ってますけど、人生の中でこんなバカげたことを何回かやっても案外いいんじゃないかなぁと思ってます。(笑)
最近 就活やら色々固い出来事が多すぎて 僕も嫌なんですよ。(人よりは就活頑張ってないけどさ。)
もう、就活とか何もかも忘れて バカになりたいんですよ。(笑)

まぁ、今回ひとりディズニーすることによって、行動力やら羞恥心を捨てることやら 得るものがたくさんあると思います。
そして、今回の挑戦で得たものが、今後の生活 (仕事など) において必ず役に立つと思っているので、一人前になるための修行だと思って行ってきます。(もちろん、楽しむのが大前提ですよ。笑)

まぁ、新幹線代が浮いたとは言え、ディズニーのチケット代や泊まるホテル代などで結構お金かかってしまいますが、もうバカな事をした以上は節約しようとは思わず、大胆に使ってやろうと思います。(笑)
そうだなぁー、3月末に辞めたバイトのラスト給料を全部使ってやるか。(笑)
その方がバカっこいいだろ。(笑)

とりあえず、再来週にマーベル展からのひとりディズニーを実行したいと思います。

まぁ、口だけはこんなに偉そうに喋ってますが、まだ何も予約とかしてないので、出来るだけ早く ホテルの予約やらチケット購入をしていきまーす。(計画に関しては、準備万端。笑)

はい、もう今日はこれでおしまい。(笑)

P.S. 就活の面接と再来週のこの計画 被ったら最悪だなぁー。
その時は 面接蹴るか。(笑)

あと、毎回毎回 文章下手くそでごめんなさい。





ボーリング、下手くそすぎて(笑)

こんばんは。2週間ぶりのバイトでクタクタのMr.アタナくんです。

まだまだブログに慣れていませんが、今日もよろしくお願いします。(もしよろしければ、拍手コメントください笑)



今日は3月12日 日曜日
です。(笑)


日曜日は1週間を締めくくる日であります。(笑)

なので、日曜日は僕自身今日までの1週間の出来事をざっくり書き、その1週間の中で特にその出来事において思ったこと感じたことをここを書きたいと思います。
まぁ、要は日記みたいなものです。(ただの自己満足です、お許しください笑)


では始めます。(笑)


3月6日(月曜日):大学の新入生歓迎祭の実行委員活動→アルバイト面接の履歴書仕上げ→ブログ開始(笑)
3月7日(火曜日):ブログ→大学の新入生歓迎祭の実行委員活動→アルバイトの面接(ドン・キホーテ)→ひとりカラオケ
3月8日(水曜日):大学の新入生歓迎祭の実行委員活動→映画「トリプルX」鑑賞→ブログ→高校の友達とびっくりドンキーからのカラオケ
3月9日(木曜日):ブログ→大学の友達とビリヤード→大学の友達と居酒屋→大学の友達と奈良でボーリングからのビリヤード(オール)
3月10日(金曜日):大学の新入生歓迎祭実行委員活動→心療内科での診察→ネットカフェ→家族でディナー→ブログ
3月11日(土曜日):実家の家業のお手伝い→ブログ
3月12日(日曜日)バイト→ブログ



今週、特に僕が印象的な出来事だなぁと思えたのは、そうボーリングです。


b801516ef4406626014fe562994ffda5_w.jpg
(フリー素材サイトから画像を使用しました。)


ボーリングのどこが印象的だったのか。
もちろん、友達とオールでボーリング出来て超楽しかったですよ。

でも、このオールでボーリングした出来事で感じたのはね.…



俺、ボーリング下手くそすぎっ!!(笑)

そう痛感しました。(笑)


実際、僕のボーリングの平均スコアは100いくかいかないかなんですよねー。(笑)
男で100いかないのはとても惨めに感じます。(僕の場合)
下手したら、女の子の方が上手いような…(笑)

今回のボーリングは特に僕酷かったですね。(笑)
6ゲームやったんですけど、ストライク1つだったかな?(笑)
スペアも1ゲームにつき1回、もしくは1ゲームもスペア取れなかった事もあったかも。

まぁ、オールだったので色々調子悪かったという言い訳もありますが、とにかく酷かったです、僕は。(笑)


あと、もう一つ言いたいことがあります。


友達全員、ボーリング上手すぎ!!(笑)

僕からしたら、本当に羨ましいです。(笑)
友達、多少ズレはあるけど、多くてスコア160ぐらい取ってましたからね、僕以外全員(笑)
みんな160弱ぐらい取る中、ひとりだけ80代はなかなかメンタルにきましたね。(笑)

面白ければ、それでいいじゃん!

多くの人はそう思うでしょう。
でも、あまり表には出さないけど実は負けず嫌いの僕にとっては、そう思いたくてもなかなか思えないのですよ。(笑)

どうやったら、僕はボーリング少しでも上手くなれるのか。

僕と友達の差は何なのか。

終わってから、僕なりに色々考えましたよ。(器の小さい人間だなぁと自分でも思います。)


まぁ、おおよそ僕がボーリング下手くそな理由は自分でもわかります。

まず自分が下手くそだなぁと思う部分は、
カーブが投げられるかどうか。
だと個人的に思うんですよね。

別に、カーブ投げれないから下手くそと決めつける訳じゃないですよ。(笑) そりゃあ、普通の投げ方でもスコア高い人はゴロゴロいてますからね。(笑)
でも、カーブ投げれる人でボーリング下手くそだなぁと思った人は、僕が今まで出会った人の中では、ひとりもいませんよ。(自分がそう思える立場ではないですが笑)
カーブ投げる人は、結構高い確率で真ん中に当たるし、回転力の反動なのかパワーがものすごいんですよ。ただただ羨ましい限りです。

じゃあ、自分もカーブ投げればいいじゃん!

恐らく、多くの人がそう思ったんじゃないでしょうか。(笑)

でも、これはですね。ある意味トラウマの出来事がありまして。(笑)

まぁ、中学の時か高校の時か忘れたんですけど、別の友達とボーリング行った時、僕もボーリング上手くなりたいと思って、3ゲームぐらいひたすらカーブを投げる練習をしたんです。
友達に教わりながら、カーブの練習したんですけど、3ゲームやっても全然カーブが出来ないどころかほとんどガーターだったんです。
全然カーブが出来ない僕を見かねた友達は、僕に
「お前、カーブの才能ねぇな(笑)」
って言ってきました。(笑)
その時は怒りの感情はなく笑って済ましましたが、それ以降僕がカーブを投げることは1度もありませんでした。(笑)
要は諦めたってことですね。(笑)
もう一度練習すれば投げれるようになるかなー。(笑)



次に自分が下手くそだなぁと思う部分は、
一球一球運に頼りすぎ。
だと、個人的に思います。

まぁ、別の言い方に例えると、球のコントロールが出来てないってことですかね。

僕ボーリングで投げる時、いつも真ん中に行けーとか、ガーターだけはやめてーとかを心で願いながら投げてるんですよね。(笑)
それで願いながら投げたら、うまく行く時もありますが、大概はおかしい方向に行って結果が残念な感じになっちゃうんですよね。(笑)
ストライクスペアを取った次の投球に限って、ガーターを取ってしまってスコアが上がらないっていうのもしばしばあります。
(これは運任せというかプレッシャーに負けてるような気がしますが...。笑)
まぁ、、客観的に見たら、「運任せでテキトーに球を投げたら、そりゃあ思うような結果になりませんわ。」と今になって思います。(笑)

ちゃんと一球一球運任せで投げず、球を離す位置や、ピンまでの距離や角度球を投げる速さや威力 など色々想定しながら投げることを続けたら、次第に球をコントロールできるのでないのか。と個人的に思ってます。(笑)



最後に、自分が下手くそだなぁと思う部分は、
ズバリ、腕力
です。(笑)

えーっとですね、僕、腕がヒョロいんですよ。(笑)
筋肉ポーズしても、全然筋肉出ないし、プヨプヨなんですよ。(笑)
だから、僕の腕がボーリングの球の重さに負ける事がよーくあります。(笑)

まぁ、ボーリングする時、いつも威力欲しさに12ポンド以上の球を使うんですけど、最初こそ調子が良くても、3ゲームぐらいで腕力に限界がやってきて、最終的には腕が筋肉痛になって軽い球でも威力が出ずに結果が散々っていうのが
オチです。(笑)
まぁ、これに関しては腕力を鍛えるしかないですね、ダンベルで。(笑)
恐らく、運任せストレート投げでも、腕力があれば、もうちょいマシな結果になるような気もします。(笑)



まぁ、散々ボーリングに対する自分の不甲斐なさを嘆きまくりましたが、
あくまで、ボーリングは娯楽です。(笑)


ルールを守って、楽しくボーリングしようぜ!
(若干、遊戯王デュエルモンスターズ風 笑)

まぁ、あんまり感情的にならずにみんなと仲良く楽しいボーリングしましょうね。(説得力ないですが 笑)



あと、誤解されるの嫌なので書きますけど、
結果は散々だったけど、本当に大学の友達とオール楽しかったよ。

僕以外、みんなしばらく留学いってたので、その日が本当にみんなと久しぶりの再会で、何をするであれ、一緒に遊べただけでもとても嬉しかったんですよ。

これから就活でみんなと遊ぶ機会がなくなるのかと考えると、その日はいい思い出になったなぁと深く思います。

(まとめ方、下手くそですいません。笑)
(ボーリングだけじゃなく、文章作るのも下手くそかよ。とかいうのは絶対禁句です! 絶対に言うなよ。笑)


まぁ、でも次ボーリング誘われて行く機会があった時、やっぱりいい結果残しときたいなぁ。(笑)
こっそり、ひとりボーリングして技術を磨こうかなぁ。(笑)


今週もいい一週間でした。
来週もいい一週間でありますように。



P.S. 今日の記事も、とてつもなく長いですね。毎度毎度長くてすいません。正直しんどいですよね、この記事読むの。(笑)
しんどいながらも、最後まで読んでくださってありがとうございます。
ってか、仕上げたら日付け変わっちまったよ。(笑)








プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
