

重要なお知らせ

今日は4月28日 金曜日

こんにちわ、かなたです。


今日は重要なお知らせをしたいと思います。

最近、何かと忙しすぎて ブログを書く時間をあまり確保出来なくなってしまいました。
書く時間を確保出来なかったのは、主に就活関係が原因です。

なので、申し訳ありませんが…

しばらくブログをお休みしたいと思います。

いつ再開するかは未定です。
でも、いつか絶対にまたブログ再開しようと思います。

自分勝手で本当にごめんなさい。

P.S. 昨日も無断で休んですいませんでした。










今日はお休み

今日は4月26日 水曜日

こんばんは、1日中緊張しまくりのかなたです。

今日は水曜日という事で映画のことについて書こうと思ったんですけど、今日は緊張しまくったせいかあまり体調が優れないので、申し訳ないですけど 今日は休みます。

ごめんなさい。


ひとりディズニーの時に食べたグルメを紹介するの巻

今日は4月25日 火曜日

こんばんは、エントリーシートの件でイライラMAXのかなたです。(笑)

今日もよろしくお願いします。


今日はグルメの火曜日なので、グルメ絡みの記事を書きたいと思います。(笑)


さてさて、知っている人もいるとは思いますが、今週の木曜と金曜に念願のあれやってきましたよ。





ひとりディズニー。(笑)
(ちなみに、1枚目の画像は東京ディズニーランドで、2枚目の東京ディズニーシーで写真を撮りました。笑)


えーっと、皆さん。

有言実行してやりましたよ。(笑)

初めてのひとりディズニーだったので、最初パークに入場する時はとても不安だったんですけど、入場してからは全く不安を感じることなく 思いっきり楽しむことが出来ました。
まぁ、強いて言うなら、写真撮ってもらう時だけ辛かったですね。(笑)
ひとりの状況で他の人に「写真撮ってください」って言うの むっちゃ勇気いりますよ。(笑)

まぁ、そんな辛い状況もほんの少しありましたが、ひとりディズニーでも周りを気にすることなく思いっきり楽しめるとは…まさに夢の国ですね。(笑)

まぁ、ひとりディズニーで何をしたのかはまた後日詳しく書きたいと思います。

今日はグルメの火曜日なので、今回僕がひとりディズニーの時に食べたグルメを画像つきでざっくり紹介していきたいと思います。
(食べるのに夢中すぎて写真撮り忘れたグルメが多々あります。特にランドの時は酷いです。ご了承ください。笑)



1日目:東京ディズニーランド


#1.しょうゆバターポップコーン (トゥモローランドのポップコーンワゴン)



東京ディズニーランドに来て真っ先に行った場所…それがこのしょうゆバターポップコーンの売っているワゴン。
もちろん、お目当てはR2-D2のポップコーンバケツです。(笑)
むっちゃ人気の高いポップコーンバケツで、12月のスターウォーズ公開に合わせて出した時は5時間の行列が出来るほどの大人気商品です。また、すぐに在庫なくなるので 次いつ販売再開されるかもわからないらしいです。
今回ごく普通の平日の朝一番だったので、結構割と簡単にゲット出来ました。(笑)
朝一番にゲット出来て良かったです、少し遅れてたら行列に並ぶとこでした。(笑)
あっ、ちなみに、中身のしょうゆバターポップコーンも美味しかったですよ、安定の美味しさです。(笑)


#2.メロンソーダシュガーのチュロス(ライトバイト・サテライト)



トゥモローランドにて売っているライトセーバーをモチーフにしたメロンソーダシュガーの味のチュロスです。
初めて食べたんですけど、むっちゃ美味しかったです。
一口食べて、結構病みつきになりました。(笑)
また食べたいなぁと思うんですけど、今年の10月にこのチュロスを売ってるお店がクローズするらしいです。
このチュロスの行方はどうなるんだか…。


#3.シーフードピザ (キャプテンフックス・ギャレー)



ファンタジーランドにて売っているピザ。東京ディズニーランドに来た時は毎回食べています。毎回毎回美味しいです。
3分で完食してやりました。(笑)


#4.チョコレートのティポトルタ (ビレッジ ペイストリー)

※写真忘れました、ごめんなさい。

ファンタジーランドにて売っているパイのようなスイーツ。
外はサクサクのパイ生地、中はトロトロのチョコレート。
そんな外サク中トロ 抜群に美味いです。


#5.テリヤキチキンレッグ (スキッパーズ・ギャレー)

※写真忘れました、ごめんなさい。

アドベンチャーランドにて売っているテリヤキ風味のかぶりつきチキンです。
照り焼き風味なので多少ベタベタするんですけど、その分とてつもなく美味しいです。
個人的に普通のスモークしたターキーレッグより好きです。(笑)


#6.チキンとトマトのカンツォーネ (パン・ギャラクティック・ピザ・ポート)



トゥモローランドにて売っているピザみたいな食べ物。(笑)
このカンツォーネ、むっちゃ好きなんですよ。(笑)
本当に毎回毎回東京ディズニーランド来た時に食べてしまいます。
チキンとトマトとチーズのトリプルアタックが最高で絶妙に美味しいです。(笑)
また、ピザみたいにダランダランとならないので 食べやすさもgoodです。
個人的に写真をもう少しちゃんと見せれば良かったなぁと後悔しています。(笑)


#7.ピザ味のスプリングロール (ミッキーのトレーラー)

※写真忘れました、ごめんなさい。

トゥーンタウンに売っているピザ味の春巻き。
春巻きのサクサク生地と中身のトロトロピザソースの相性抜群で超美味しいです。
もう一方のエッグ&シュリンプは食べたことないです、何故なら僕は卵料理が苦手だからだ!(笑)


#8.カレーポップコーン (アドベンチャーランドのポップコーンワゴン)



※写真は流用です、ご了承ください。(笑)

アドベンチャーランドにて売っているカレー味のポップコーン。
カレー味の料理にハズレはないと思っていますが、このカレーポップコーンも例外ではなく安定の美味さです。(笑)
個人的にしょうゆバターポップコーンより好きです。(笑)


#9.トルティーヤ・チーズドッグ (ラケッティのラクーンサルーン)

※写真忘れました、ごめんなさい。

クリッターカントリーにて売っているソーセージをトルティーヤの生地で巻いた食べ物。
個人的にですが このトルティーヤ・チーズドッグ…東京ディズニーランドの中で一番大好きな食べ物です。(笑)
ラケッティのラクーンサルーンは、チュロスかソフトクリームを買っていくお客さんが多いんですけど、僕がこのラケッティのラクーンサルーンに来た時は必ずトルティーヤ・チーズドッグを注文します。(笑)
てか、それ以外はどこでも食べれるから眼中にないです。(笑)
分厚くて食べ応えのあるソーセージとモチモチのトルティーヤ生地、さらにコクのあるチーズのトリプルコンボがあまりに強烈で美味しすぎるので 食べる度に僕はこのトルティーヤ・チーズドッグに魅了されてしまいます。(笑)
スプラッシュマウンテンでずぶ濡れになった後に このトルティーヤ・チーズドッグを食べるのが 僕が東京ディズニーランドに来た時の楽しみのひとつです。(笑)


#10.坦々麺 (チャイナ・ボイジャー)

写真忘れました、ごめんなさい

アドベンチャーランドにて店を構えるラーメン専門店。
結構分かりにくい場所にあるので 今まで行った事なかったんですけど、今回初めて行ってきました。
ラーメンが何種類かあったんですけど、今回 僕は坦々麺を選びました。(他のラーメンは卵がトッピングされてたからです。笑)
坦々麺むっちゃ美味しかったですよ。
ディズニーランドだから辛さは甘めかなぁと思ったんですけど、結構本格的な辛さでピリッとした感じがクセになりました。
ただ、この坦々麺を食べるのに30分も並んだという事とファストパスの時間が迫ってたのでゆっくり食べれなかったのが辛かったですね。(笑)
行列が出来るくらい大人気なレストランということなんでしょうね。(笑)


#11.ミッキーチュロス (パークサイド・ワゴン)



アドベンチャーランドにて売っている 断面がミッキーの形をしたシュガー風味のチュロスです。
安定の美味さでした。(笑)



2日目:東京ディズニーシー


#1.ハーブ&トマト ポップコーン (メディテレーニアンハーバーのポップコーンワゴン)



※写真は流用です、ご了承ください。(笑)

東京ディズニーシーに来て1番最初に買ったグルメです。
期間限定の味だったので、トイストーリー・マニアのファストパス取ってからすぐに買いに行きました。(笑)
味の感想はと言うと、他のポップコーンと違って 何か大人びた風味で とても美味しかったです。(笑)
ハーブの香り豊かさとトマトのコクがポップコーンの中で絶妙に合っていました。(笑)


#2.ギョウザドック (ノーチラス・ギャレー)



ミステリアスアイランドにて売っている僕のイチ押しのグルメです。(笑)
多分、東京ディズニーシーの中で一番好きなグルメかも。(笑)
フワフワなギョウザの皮と湯葉で包まれたギョウザの餡が絶妙にマッチしてて超絶美味いです。(笑)
食べる度にどんどんハマってしまいます。(笑)
東京ディズニーシーに来た時は毎回食べています。今回は朝10時ぐらいに食べたので 朝飯的な感覚で食べました。(笑)
朝飯でこれを食べれるとは、とてつもなく贅沢だぁ。(笑)


#3.スパイシーチキンターキーレッグ (ロストリバークックハウス)



ロストリバーデルタにて売っているピリ辛タレのかぶりつきチキン。
肉厚でジューシーなチキンとピリ辛でクセになるタレのコラボが絶妙に美味しいです。(笑)
食べる度に病みつきになること間違いなしです。
ただ、このスパイシーチキンターキーレッグ…むっちゃ美味しいんですけど、タレがむっちゃこぼれやすいのが残念なんですよ。(笑)
僕もあまりの美味さで食べることに夢中になりすぎて、タレを服やらポップコーンバケツやらにこぼしまくって大惨事になりました。(笑)
その後、トイレにこもってタレを拭きとりました。(笑)


#4.うきわまん (シーサイドスナック)



ポートディスカバリーにて売っているうきわの形をしたエビ風味の饅頭。
東京ディズニーシーに来ると毎回食べてます。
外の生地はフワフワ、中の海老入りの餡はプリプリで とてつもなく美味しいんですよ。
個人的には、ギョウザドックと同じくらい大好きなグルメです。(まぁ、強いて言うなら ギョウザドックの方が好きですけど。)
ちょうどいいサイズなので、食べ応えも抜群です。


#5.ポテト風味のチュロス (リフレッシュメント・ステーション)

写真忘れました、ごめんなさい。

ミステリアスアイランドにて売っているちょっと変わったチュロス。
チュロスと言えば サクサクした美味しいスイーツなんですけど、このポテト風味のチュロス 食感がむっちゃモチモチなんですよ。(笑)
何かチュロスを食べてる感じがしないんですけど、超美味しいです。
あまりにも不思議な食感のおかげで 平日でも行列が出来る人気のグルメです。
ただ、このポテト風味のチュロス…スイーツとして食べればいいのか スナックとして食べればいいのか よくわからないです。(笑)
まぁ、でも個人的には結構クセになる味です。(笑)


#6.ブラックペッパー ポップコーン (アメリカンウォーターフロントのポップコーンワゴン)



※写真は流用です、ご了承ください。(笑)

アメリカンウォーターフロントのポップコーンワゴンで売られているブラックペッパー風味のポップコーン。
めっちゃスパイシーで病みつきになる味です。
ただ、喉の乾きのスピードは異常に早くなります、そりゃあどのポップコーンも一緒か。(笑)


#7.ポークライスロール (リバティ・ランディング・ダイナー)



アメリカンウォーターフロントにて売っている棒状の肉巻きおにぎり。
今回初めて食べましたが、とても美味しかったです。
外の豚肉はしっかりとタレが染み込んでて病みつきになる美味しさでした。
中身はまさかのもち米で少しビックリしたんですけど、それでもむっちゃ美味しかったです。
多分、これ炊きたての白米だと形と味のバランス崩れちゃうから これはもち米で大正解かも。(笑)


#8.骨付きソーセージ (バーナクル・ビルズ)



アメリカンウォーターフロントにて売っている骨付きのソーセージ。
肉厚でとてもジューシーで、むっちゃ美味しいです。
ビールとの相性 抜群ですよ。(笑)


#9.ユカタンソーセージドック (エクスペディション・イート)



ロストリバーデルタにて売っているソーセージをフランスパンで包んだソーセージドック。
外カリ中フワのパンと肉厚ジューシー ソーセージ
の相性抜群で、メチャクチャ美味しいです。
一口食べれば虜になってしまいますよー。
小腹には持ってこいですね。(笑)


#9.ボロネーゼ (ザンビーニ・リストランテ)



写真はサンプルで飾られていたヤツです。写真撮ったんですけど、グチャグチャにしてしまった後なので この写真にしました。(笑)

メディテレーニアンハーバーなて店を構えるイタリアンレストラン。
ここのボロネーゼはむっちゃ美味しいですよー。
牛肉のコクがたっぷり染み込んだミートソースと茹でたてのパスタが見事に絡み合って 食べる度に病みつきになります。(笑)
また、ここのボロネーゼは結構なボリュームがある割に値段が700円なので、普段よく食べる人にとったらだいぶお得です。
これは完全に個人の感想ですけど、ボリューム少ないけど高級食材たっぷり乗った美味しいパスタと高級食材は乗っていないけどボリュームたっぷりの美味しいパスタだったら、後者を取りますね。(笑)


東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで食べたグルメをざっくり紹介しましたけど、どうでしたか?
何か絶妙だとか病みつきになるとか同じセリフばっかでしたが、どれもとても美味しかったことには変わりありませんよ。(笑)
まぁ、今回紹介したグルメの他にもまだまだ両パークには美味しいグルメがたっくさんあるので、次回ディズニー行った時には 大好きなグルメを食べつつ まだ挑戦していないグルメを食べ回りたいと思います。

目指すは全グルメ制覇!

まぁ、全グルメ制覇するには あと4、5回ぐらいディズニー行かないと…。
何故なら、
胃袋に限界があるからだ!(笑)

うん。(笑)
そりゃあ、無理をせずにパークを楽しむのが1番の目的ですからね。(笑)

はい、今日はこんな感じで終わりまーす。

P.S. 珍しく興味が薄れることなくブログに長文を書き込むことが出来た。
わーいわーい。(笑)

マーベル展

今日は4月24日 月曜日

こんにちは、筋肉痛に悩まされているかなたです。

2日連続無断でブログ休んでごめんなさい。
色々訳あって ブログ出来なかったので お許しください。(笑)

今日もよろしくお願いします。


まぁ、月曜日なので何でもテーマOKという訳で、あれについて書きます。



マーベル展!

まぁ、このブログを見ている人は知っていると思うんですけど、この前の水曜日に六本木ヒルズにあるマーベル展に行ってきました!(ひとりで)

ずっとマーベル展に行きたいと思っていたので、今回マーベル展に行けたことはとても嬉しく思います。

今回のマーベル展はとても良かったです。
最初から最後までマーベルてんこ盛りで 僕はもうずっと興奮しまくりでした。(笑)

今回はそんなマーベル展を超絶ざっくり紹介したいと思います。(笑)




まずマーベル展に入場すると、5mのアイアンマンがお出迎えしてくれます。
むっちゃ迫力ありますよ、このアイアンマン。
しかも、東京の夜景とマッチングしてて もう最強にカッコ良かったです。(笑)
このアイアンマンのゾーンに 多分10分くらいは滞在してたと思います。(笑)



5mのアイアンマンを少し進むと、スパイダーマンがマーベル展を案内してくれてます。
多分、これは俗に言う トリックアートってヤツですね。(笑)
まぁ、ここで皆は写真撮ってたんですけど、僕はひとりだったので 写真断念しました。(笑)

ここから先は、しばらく写真禁止ゾーンだったので、写真撮影することが出来ませんでした。
まぁ、何があったのかと言うと、マーベルヒーローの紹介・マーベルヒーローが出ているコミックの表紙やコミックの原稿・映画に出ていたマーベルヒーローの衣装や小道具などがたくさん飾られていました。
個人的には、その写真撮影ゾーンに飾られていたハルクの巨大フィギュア?が1番印象に残っています。
とてつもなく迫力があって、カッコよかったです。(写真撮りたかったー。笑)
あと、記念すべきマーベルコミック第1号が展示されてました。
発行されたのは、1939年だそうです。
これにはレア度高すぎて 僕は思わずビックリしました。
ただ、マーベルヒーローっぽくない感じはしました。(笑)


写真撮影ゾーンを抜けると…



アイアンマン4体がお出迎え。
5mのアイアンマンもカッコよかったんですが、これはこれでとてもカッコいいです。
ちなみに飾っていたアイアンマンのスーツは、左から映画「アイアンマン」に登場したMark1~Mark3のスーツと、映画「アベンジャーズ」に登場したMark7のスーツです。

そこから先も少し写真撮影ゾーンが続きます。
そこにはマーベル・シネマティック・ユニバースに関しての数々の展示や たくさんのクリエーターによるマーベルヒーローのアートが展示されてました。
むっちゃ凄かったです。

そして、写真撮影ゾーンが終わると、ショップが現れます。(写真撮るの忘れた。笑)
ここには、マーベル展でしか買えないグッズがたくさんありました。

たくさんあるお土産の中で、僕が購入したものは…


スパイダーマンのノート





ポストカード10枚セット (マーベル展のロゴが入った専用のケースつき)



スパイダーマンの缶バッチ



デフォルト化したマーベルヒーローのキャラクターシール
です。(ちなみに、写真はすべて昨日撮影しました。笑)
どれも僕にとっては良品ばっかです。(笑)
中でもポストカード10枚セットはショップでは結構人気らしいですよ。(笑)

そして、ショップを抜けると 出口です。
出口には、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーが待機してくれています。(笑)
僕は、そんなガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーたちと…



集合写真撮りました。(笑)
自分が写っているのに言うのもなんですが、全体的にむっちゃかっこいいっすね。(笑)
思わず、Twitterのアイコン画像に設定しました。(笑)
ちなみに、この写真は六本木ヒルズのお姉さんに撮って貰いました、ありがとうございます。(笑)

出口を抜けても、まだまだマーベルは終わりませんよ。
エスカレーターを降りると…



これまた、アイアンマンが出迎えてくれます。(笑)

さらに、その下にはマーベルヒーローのアートの数々と…



「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」のハルクvsハルクバスターの対決シーンが見事に巨大フィギュアで再現されていました。(笑)
これまた迫力スゴすぎて 興奮しました。(笑)
あと、この近くに マーベルヒーローのホットトイズフィギュアが飾られていて それまたカッコよくて興奮しました。(笑)

まぁ、こんなグダグダな感じでマーベル展を紹介しましたが、本当に本当にマーベル展はすごいですよ。
展示会なのに、豪華すぎます。(笑)
マーベルヒーローあんまり知らない人も充分に楽しめる内容になってるかと思います。
そして、特にマーベルヒーロー大好きな人は絶対に行く価値はありますよ、これは。
まぁ、今のところ 東京しか開催されていないので、関東以外の人はなかなか行くの難しいとは思います。
でも、正直 このマーベル展は遠出してでも見る価値は充分あるので、お金と時間に余裕のある方はぜひ六本木ヒルズにお越しください。(笑)
まぁ、夜の方が綺麗で幻想的なので オススメですよ。(笑)

はい、もう今日はグダグダな感じで終わります。(笑)

P.S. 僕の予想では いずれ大阪でも開催されると思うので、また大阪で開催されることになったら 大阪のマーベル展にも行こうと思います。(笑)





















やりたい100のコト⑦

今日は4月21日 金曜日

こんにちは、珍しくカプセルホテルで爆睡して超スッキリのかなたです。

今日もよろしくお願いします。


金曜日なので、あれやっちゃいます。



22歳でやりたい100のコト(笑)

個人的に金曜日がブログ書いてて1番楽しい曜日です。(笑)

じゃあ、早速今日も4つ紹介しましょう。


#25.ジムに入りたい

最近、むっちゃ運動不足なんですよね。(笑)
何かとやる事多くて、なかなか運動に手をつけられないんですよ。
(ひとり遊びの時間を運動に使えとか言うのはやめてね。笑)
運動しなさすぎて、最近お腹出始めてます。(笑)
まぁ、僕は運動音痴なので 基本あんまり運動したくないですが、お腹出てきてからはさすがに運動せねばと思ってきています。
しかし、僕はかなりの三日坊主野郎なので ランニングとかはすぐ辞めてしまいそうで、結局何も出来ずじまいです。
なので、もし機会があれば ジムに入って体を鍛えようと思ってます。
そして、苦しいトレーニングを乗り越えたら、俺もパーフェクトボディになれるかな?(笑)
まぁ、ジム通うのに月々5000円取られるのは、バイトしていない僕にとって なかなか痛いところ。(笑)


#26.マーベルシネマティックユニバースの作品を全部見る
マーベル好きの僕ならではですね。(笑)
ちなみに、今の現状は 映画は全部見ています。ドラマはエージェント・シールドとエージェント・カーターだけ見れていないです。
マーベルのドラマに関しては、NETFLIXで見るかレンタルするかしか見れないので 結構しっかり見れてなかったりすることもあります。(僕の場合)
マーベルのドラマも地上波で放送してくれたらいいのになぁー、民放の深夜枠で。(笑)
まぁ、大体マーベルシネマティックユニバースの作品は見れてるんですけれども、出来れば…
DVDを購入してそれをコンプリートしてみたいです。
金はものすごくかかるけど、観たい時にいつでも観たいですねー。


#27.信頼できる友達を5人以上作る

どんだけお前病んでるねん。
って感じですよねー。(笑)
でも、大丈夫です。
もう信頼できる友達は5人以上いてるので、ご安心ください。(笑)
ただ、僕は結構悩みとかをあんまり友達とかに言わないタイプの人間なので、そこらへんを何とか治していけたらと思います。
それにしても、何でこんなん書いたんだろうなぁ。
よっぽど病んでたに違いない。(笑)


#28.病気をしない

まぁ、3月中旬 ストレスによる体調不良に見舞われましたが、今のところ特に大きな病気はかかってないです。
2017年も病気にかからない健康な1年にしたいです。
ただ、今年は就活あるから 体調不良はこれからも起きそうな気がします。(笑)
下手したら、ストレスで胃に穴空くんとちゃうか。(笑)


今週はここまで。
来週もやりたいコト4つ紹介しまーす。

P.S. こちら千葉の舞浜。雨降ってきやがったぜ。でも、大丈夫。 今日は外のアトラクションに乗る予定 あんまりないですから。(笑)
(レイジングスピリッツは既に乗りました。)

プロフィール

atanak1005

Author:atanak1005
Mr.アタナくん
生年月日:1995年10月5日(21歳)
職業:大学生
出身地:大阪府の某市
モットー:自由こそ人生の勝者
今思うこと:彼女が欲しいです!(笑)

ブログ初心者です。
よろしければ、拍手コメントなどおねがいします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4494位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてしてー
どうも、自由大好き かなたです。 まだまだブログ始めたてなので混乱してますが、もしよろしければクリックおねがいします。(いまいち、システムよくわからないけど笑)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
